昨日ですが

夫が朝から

バングラデシュは全国に広がったデモで

収拾がつかなくなって

電話、ネット、交通が遮断だって!

夜間外出禁止令が出てるそうです!!


えーー。すごい!!

民衆のパワーって!!

与党のアワミ連盟(Awami League:AL)

支持する人がいなくなり

また変な法律を推し進めることに対しての

デモの様です。

与党のシェイク ハシナ首相の息子が

アメリカかどこかで国家財産を上まわる

資産を移していたっていうことも発覚。

(なんか裏がある?)



17人の学生デモ者等の死亡が確認された。

今日ニュースを見ると

死者は100人以上と言われてますね。


変えられようとしている事は

戦争に出兵した(独立戦争)本人、家族への

軍人恩給を孫の代まで続けるという

なんか支持層を取り入れようという

狙いの様だが、

孫の代までは出し過ぎ!といったところ。

確かに子供までは、分かるけど。。。

「通信網全部遮断するってことは

良くない事だってわかってる

って事だよね!」


日本の記事によると

公務員採用枠のうち

戦争出兵者の子孫で3割部分に広げると

いうことに対してのデモのようです。

まあ採用枠や軍人恩給、両方あるそうです。



「で、次は政権変わっちゃうのかな?」

主要野党の

バングラデシュ民族主義党
(Bangladesh National Party:BNP)に!!

「変わらないだろう!

選挙は操作されてるし!」

(日本もそうだよ!634)

民主主義って?!?!

どこ国も選挙って正しく行われてるか微妙で

民衆に富は分配されない

困ったところに生まれて存在してるのね!

私たちは。地球的に。


今朝は(7/20)

シェイクハシナ首相は

スペインに亡命したそうです。


相変わらず、

バングラデシュに電話は繋がらない状態。


ニュースを見た私の父からも電話が📞

明日スイカ持ってくぞ!🍉

来ると言ったら来るのが父です。


でも明日来日中の

バングラデシュ人の

パイロット(万年筆ではない)と会うために

都内に行くかもしれないんだ。

朝にスイカ持って行くから大丈夫だ🙆

また東京案内かな?

以前もUK🇬🇧からのお客さんがいましたが

彼らは洗練されててネットでなんでも調べて

何処でも勝手に行けるので、多分

自分たちで回っているのでしょう。



うなぎでもご馳走してあげようよ!!

土用期間だし(7/19〜8/6 卯の日は7/24 8/5)

卯の日にうなぎですが、

卯の日でなくてもいいよ!

「あなたがたべたいんでしょう?!」

なんか、食べることしか

楽しみがないじゃない?

じゃー天ぷらでいいよ!!

でパイロットなら、新宿ステイよ!!

だって歌舞伎町があるじゃない?!

やはり新宿のホテルに滞在されてる様です。



私もオーロラちゃんのインスタ見たら

消えていました。6日放置してしまった。

慌ててメッセージ送りましたが

向こうはネット環境ストップですからねえ!

娘みたいな歳の子。

オーロラちゃんをはじめ

フォロワーの95%バングラデシュ人です。

だからみんな消えた状態。




娘もこのくらい可愛くしてくれたらなあ!


私より色白の子!!


っていつも思いながら見てます!!



うちの娘はシンプルカジュアルな


デニム好きな。。。


本当はデコった娘をアップしたいのですが!!


お母さん、着れば?って言われるからね。