来ました。

お客さん。バングラデシュから。

布団一式、新品で揃えました。

ソファベッドまでも買ってきた。

ミニテーブルも。


そう、私たち家族はシンプルライフですが

お客さんが来るとなると

ちょっと格好つけなくてはならないので

中古で揃えました。


西はどっち?と聞いてきて

西向きで寝ることに。(モッカがある方角)




食べ物ですが

パピアフィッシュのカレーと

コックスバザール式アールボッタ
(ジャガイモの和物を更に炒める)

ダールスープなどを作りましたが

食べてくれるかな?



回転寿司と焼肉は

食べに行くことは決まっています。

天ぷら屋さんとか「とんでん」とか

連れて行けばいいのに!!


そう、基本カレーなのですが

私としては

せっかく日本にきていただいたので

日本食食べていただきたいので

ピックアップします。

チベットやネパールの餃子のモモ
(日本の餃子を鶏ひき肉に変えるだけで、蒸す)

エビチリ

エビチャーハン

ニラ玉

チキン南蛮

オムライス

ガパオライス

などを候補としていますが

(リュウジのメニュー)

どうなるかな?


鶏ガラスープの元でも

ポーク入っているので

別のもので代用しなくちゃ!


今まで来客なんて

10年近くなかったので

久しぶりです。



まだまだチキンやエビのメニューを

絞り出すか!

美味しかったやつを思い出して。