娘が帰ってきました。

なんか手土産(東京みやげ)3つ買ってきて!

(父の日の分とジー・バーへの感謝分)


やはり娘は、買ってきて

娘から見て

父親にすぐに渡して

おじーちゃんに、

おばーちゃんに(おじーちゃんの妹)、

それぞれ渡しに行きました。



夫も嬉しいらしく、安楽亭に行こう!

いってみたら

ずんだもんの声の配達ロボがいて

可愛かった。


翌日は昼はエビマヨとエビチリを作って

夜は夫がヤギ肉のコルマカレー(白いカレー)

を作って

娘と息子と私でネトフリだか?アマプラ?で

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」を見て

寝ました。


翌日は忙しくて

「定番おかずがぜーんぶおいしく
冷凍できちゃった」の本で

娘が食べたい物に付箋を貼ってもらった

中から(キノコ類🍄‍🟫好きみたい)

①豚肉と大根のしいたけスープ煮

②ポークケチャップ

③ささ身の味噌マヨ焼き

④ささ身と白菜のさっぱり蒸し

⑤ブリのみぞれ煮(リピート)

を作って冷凍して持たせました。

その他夕飯を取り分けて

冷凍にしておいた数品。


こんな豪華な食材は最近使わないな!

って思いながら。

普段はあるもので作っちゃうから。



私の父の家にも行って

居酒屋&食堂で食べてきました。

そこで娘の小学時代の

同級生のママにもあって

話し込んじゃった!!

びっくりなのはその同級生の子も

娘と同じ区(都内)に住んでいる様です。

会うことはないと思うけど。

なぜなら

お互い記憶がないと思われます!!


娘も仕事が順調で

都内住みなので

そこそこ自信が出てきて

昔のキラキラしていた感じに

戻って、堂々としていました。

よかったです。(^^)


この地でエネルギーバンパイア

されましたが。

彼女もこの地の種族に難がある?的な

表現もしていましたね!!

ぱっと見やつれた?気もしますが、

黙っていた。


「置かれた場所で咲きなさい」🌷を

ガン無視して

ダメなものはダメ🙅

ここでは咲きません🙅

とっとと引越し(しばくぞ!→しばきませんが)



それで正解でした。🙆‍♀️🙆‍♀️🌸🌸🌸

環境って大事‼️