フットワークの軽い夫の友人がいる。

日本に来るお客さんに

案内をよくする彼が言うには

東京🗼で

良さげな、人気な

またはウケの良かった観光地は




スカイツリー

秋葉原電気街

レインボーブリッジ

海ほたる

富士山🗻

などでしょうか!!


(日光江戸村?ないの!?)




なるほど🧐


彼に任せるというのも

あり!かもしれません。

なぜかというと客慣れしてるのと

言葉が分かるのと

食べ物の制約や味覚の違いで

日本食はさほど食べないと思うので。

食事処もわかっていそうだから。


寿司や天ぷらは「味がない」と思われます。

牛どんなどの醤油系味も

日本初めてな方には、どうだろう?!


ピザやアメリカンフード(ハンバーガー、KFC)

などは食べそうですが。

アメリカに渡ったバングラデシュ人は

食べ物に苦労しないとききます。

英語が通じるから

選びやすいってのもあるんだろうね。

ステーキ?か?


あ、焼肉もいけそう!!


中華はポークが入ってないものって

制限がありそう。エビチリとか?

ラードを使わないチャーハンとか?


回転寿司は日本のカルチャーですが

食べられるものは非常に少ないと思うけど

話題のために連れて行く価値はあるかな。



こういうラーメン屋さんもあるのね!