今回は


エビ🦐🦐🦐🦐🦐でした。


「サルモンカーンの赤いスカーフはなかった!」


「いいよ!!エビの方が嬉しい😃」



早速エビマヨ!!



私は「エビチリ」をご飯にかけて


食べるのが、至福の時🥰


麻婆豆腐&ご飯も好きだけど❤️



エビマヨかエビチリか天ぷらか?


だいたいこの3パターンです。


それでも、たくさん作れる!!


ニコニコ



うーんちょっと待って!世には


もっとエビのメニューってなかったっけ???




えびふりゃーもあるじゃないですか?!





プーパッポンカリーのえびバージョン🍤も


行けそうです。


トムヤムクンのクンがエビだから


クンパッポンカリー



ちなみにトムは煮る、ヤムは混ぜる。


プーは蟹、パッは炒める、


ポンカリーはカレー粉。



パイナップルは??札幌。







そしてビーマンバングラデシュ機内食のpic 


日本時間で夜中3時くらい

(現地時間0時すぎ、時差は3時間)


夜食が出て


白いのはミルクがゆ。


見た通りの味と言えます。。。




食べ終わって、


さあ寝ましょう!!みたいに暗くなって


ちょっと経ったら(3~4時間?)


朝食だ!!



簡易だわ!

胃の開かない人にはいいのかな。



空港からの自宅への帰路の


夫の定番になってる


セブンイレブンのしゃけおにぎり🍙と


たまごサラダのパン。


夫はある意味日本人ですね。


まず、おにぎり🍙っていう点では。





私は現在


エビの探求が止まらない。



エビのトマトクリームパスタ作ってみたい!


お店の味!っていうコメント多かったので。




エビカツ


ふわっと丸いのとタルタルって美味しそう。


殿方も喜ぶかも😀



レパートリー増えそうです。





昨日はギーの香りが芳しい


バターライスを作りましたが


水加減と火加減の調整と


レシピ(米同量の水)と実際(米の2倍の水)の


違い?で


強火(5分→弱火(5分→蒸らし(10分


のつもりが


強火4分で干上がってた!!


ひえええ〜〜


一応は炊き上げたけど


「これは米だ!!(炊く前の)」と


夫に言わしめた私。


硬さはどうしようもないけど


味つけは合ってるでしょ?!(無理やり)


伸び代があるなーーー💦自分



失敗は成功のもとですね!!(^^)




めげずに海老カツ用のはんぺんを


買ってきています。