好きすぎて!!❤️

あの玉ねぎのみじん切りが好きなのよね!

さっぱりしててシャキッとしてて。


。。。かつてブラジルの友人がよく

焼肉とか、ちょっとしたサラダとか?

タレの代わりによく出してくれてた。

ラテン系ではよく見るのよね。

(名称がわからない)



サイゼ風のディアボラ風チキンステーキ

2回も作って食べてました。

むね肉で。


タレは醤油ベースだったので和風です。

でも悪くない。



やっぱりいかなきゃ!!

義務感で?!

サイゼにいって確認のため❗️と称して

食べにいったりもしました。

サイゼは、ガルムソースを使ってるけど

なんかやっぱり和風っぽい味でした。

今度はガルムソースで作ってみたい。

我ながらハマっている。




昨晩はイタリア料理。


もっといろんなイタリア料理本もあると


思うけど、縁あってこの本。



たまたま立ち寄ったカインズホームで

イタリアンパセリとローズマリーの鉢植え

売ってたので、即購入。(摘み放題)

スーパーで都度買うのって

めんどいじゃない?!

まあ鉢植えがいつまで生育可能か?も不明。



又、カルディに行くことができたので

ドライトマトも購入して

作りました。


サイゼですと

玉ねぎみじん切りがメインですが(名称不明)

こっちだとドライトマトとオリーブの実🫒が

メイン。

オリーブオイルとレモン汁でタレの味付け。

タレが足りなかったかも。



きのこのマリネというのも


同じ本の中にあって作って


ついでに添えました。


赤ワインビネガー買ってられないので


赤ワイン2:リンゴ酢1で。


きのこのマリネ!!


(重曹クエン酸水や酢納豆で林檎酢は必需品)




息子も気に入って


ディアボロス‼️(ジョジョ?)とか


言ってた。


ギリシャ語で悪魔👿?


中二病は健在。ちょっと薄れてきてますが。




イタリアの明るい雰囲気が


やっぱり好きだなあ😊



なんかベネチアで、水上バスに乗ってたら


途中のレストランで仁王立ちしていた


タイトスカートの黒髪ロングヘアの女性が


雰囲気を醸し出していました。


マフィアの愛人風🌪️


いつの間にか、降りはぐって


あれよあれよと、海に出ていっちゃって


ベネチアから離れて海の島に行き着いて


そこのお土産屋さんで見たお皿が


黄色ベースでおしゃれで


買って行きたかった。

(今でも後悔。でも割れちゃうよね!)



遠くに見えるベネチアが眩しかった。



また行きたいな。。。(心の声)



息子もジョジョの聖地に興味があって


ベネチアに行きたいって言ってたな!


「パパに行きたいって言いなさい!!」


「強く言うのよ!!」




いつになるかな?!




なんて思いながら


次のディアボラにかける私。