男はつらいよを

見入ってしまった。(50シリーズまで)

GWは男はつらいよを結構みてた!!^ ^


どれもこれも楽しいものだった。

昭和に浸った気がします。

特に子役の満男君の小学校高学年以降からが

楽しいかも!!(設定では私と同年代)

1969年3月生まれの満男

そういう意味では、倍賞千恵子、前田吟は

お母さん、お父さんとも言える。

親しみがさらにわく。🥰


父に

「柴又行かない?」

「いいや、行かない!あそこで願ってきても

仕方ないだろう」

あ、帝釈天に行くのが目的でなく

その参道とか

柴又の雰囲気を感じてみたいんだけど。

「今回のコロナ騒ぎでも

みんな神社仏閣に早めの終息を願ったはず。

願ったところで、叶わなかったって事が

証明されたってことだ!」

「今年だってみんな、初詣に行って

その矢先に、あの地震だったものね!」

嗚呼、笠智衆。。。

。。。信じるものは救われる

というのもありますが。




まあ、いつか娘と行ってきます。
(娘は、ついてくるため)

でもおひとり様でも全然行けます!^ ^

かえってその方が気楽で好きかも。

川の方も行けるし、金町まで行って

水元公園にもいけるし。

江戸川沿いにウォーキングコースね。


しょうぶ祭も水元公園で近いうちに開催。

映画でも家族で行く直前で

寅さんが帰ってきたシーンも

あったっけ😅

結構印象的だったなあ!!

5/27〜6/16までが菖蒲まつり。
結婚したての頃はよく水元公園の周りを

いつも通り過ぎるだけ。いつか行こうかって。



息子は平成生まれですが

昭和好きなので、

インテリアも畳メインで

昭和で整えたいくらい。

イメージ!!




湯呑みとか、茶碗とか


コップ

白い花柄のは大宮そごうでみたなあ!!


せんプーき



赤ちゃんはいないけど、なんか好き!



ズラーっと飾ってた家もあったなあ。

2、3個でいい。富士山いいな!!




東京みやげ。




ああ、昭和〜〜。



私、大宮に用事があって

ナポリタンランチを食べ、ご機嫌で

そごうの上の三省堂書店で

本を買ってきて

ついでに同じ階でレトログラスみて

ちょっと欲しくなっちゃった!

でもすでにグラスあるって思って諦めた。

それを処分してまでって!!


家に着いたら

娘が寝ていました。

息子が咄嗟にペペロンチーノ作ってあげて

2人でこたつで食べたようです。

(うちって寒いんだ。まだコタツしまえない)

日頃の業務で疲れているんだろうね。



実家で、母の日(私)と息子の誕生日のため

祝ってくれるために来てくれたんだ。

実家


この要領を得たケーキの買い方!!


ホールケーキと同値段程度!!


やっぱりショートケーキの方が美味しいし😋


食べたいのがあるから!!特にメロン味🍈


かと言ってショートケーキだけだと味気ない。



switchを持っていきたい娘の為に


急いでポケモンのラスボスを終わらせる息子。



父の肉じゃがと、

たけのこの煮物は美味しかった。


うちも寿司2種類と

シカゴピザ
(キッシュみたいな深さがあって、
チーズがとろけ出る!美味しい😋)

持参した。

シカゴピザ




いつか柴又のお団子🍡食べるの

楽しみ😊