仙台に行っちゃう?

娘に打診して

放っておいたら

娘から「仙台はどうなったの?」


あ、忘れてた!


よく娘が「牛タンって食べてみたい!」

って子供の頃から言ってて

「じゃー、いつか、仙台で食べようね」


あれから10年。

ずっと言い続けていた事が

実現する。



「牛タン閣」を前日に予約して

お通しの牛タンの角煮、

牛タンのたたき、牛タン定食を

社会人の娘の奢りで堪能してきました。

丸いのは玉蒟蒻



たたきのハーフサイズ




なかなか人気のお店のようで


他のお店と食べ比べるということも


経験がなく、出来ませんが


美味しかった。


コリコリしてて、でも硬くはなく


焦げ目部分が非常に香ばしい。


飲み込むのが、もったいなかったほど。





ナポリタン好きな娘の希望で

ここに行って


私も娘も


強いトマトの酸味が得意ではなかったですが


好きな方はハマりそう!



ずんだシェイク飲んで


昨日4/24カラオケで


ずんだシェイクの歌が登場したらしく


仙台にあまたあるカラオケ店で歌っていく?


「帰りの車の中で流せばいいね、その歌。」


なんだか訳わからない歌だった。


お遊び感強くて。


だんだん曲が早くなっていくし。


行きは23時出発して夜中、

4号をひたすら下って

仙台に行く手前の早朝の

大河原の千本「葉」桜🌱🌱🌱

見事!!(1週間前なら!!)


時として想像力(イマジネーション)が必要な


場面ってあります。





小雨で曇りの松島行っても仕方ないか?

海も雲色でどんよりだろうし。。

穴子の旬は6〜9月だし

牡蠣の旬は10〜3月で4月は中途半端。

諦めました。朝6時の決断。

仙台市を東北まで回り込んでの。

だから、市内の公園で仮眠。

与兵衛沼公園だったと思う。

駐車場があったので。



いろんな動画見ましたが

こちらを参考にしました。

こんなに食べられなかったですが。


実際食べたのは他の動画でも被るような


メインな7点くらい?


お茶の井ケ田さんの喜久福のずんだ生クリーム


息子が大ハマり。結構買ってきました!!





KENZOのケーキって?仙台にもうないの?

(古すぎ?)



2日間、見事に雨に降られましたが

埼玉に帰ってきて天気予報見てみると

今日の仙台は晴れのようです☀️残念❗️



帰路のSAで食べた駅弁。

紐を引っ張っるとあったまる系。

牛タン


牡蠣


牡蠣が良かったです。






カッコいいです!!