イオンレイクタウン

行ってきました。

日本一のショッピングモール🛍️



KAZE(売り場)にあるTSUTAYA目当て。

今は1階から2階に移動していたので

ちょっと探しましたが、

売り場規模は変わらない感じ。


目当ての本はなくて残念!

見事に買われちゃったって感じ。

せっかくガソリン代かけて行ったので

何か買わなくちゃ!

文具品を購入。消しゴムとか。。。


喉が渇いたなあ!!

カフェ(海の怪物セイレーン)は長蛇の列。

人も多かったしね!!


KAZE(売り場)からMORI(売り場)には

自分のエネルギー不足で行けず

行ったとしても空港みたいな動く歩道で

また、戻ってくるのを考えると🧐

くら寿司を横目に。。。

そのまま、帰ってきました。

1人だったからね!

娘がいた頃は、色々回ったけど。


お一人様ドライブでも

桜は楽しめました🌸


コンビニでコーヒーとシュークリームを

桜の木の下で、食べましたねー〜ー。


皮肉なことに帰路の途中の

春日部イオンの未来屋書店や

途中のTSUTAYA(本の香りが良かった!)に

お目当ての書籍が置いてあって

結局そこで購入しました。ハシゴした‼️


まあ買えたから良いんだけど🙆


そんなもんです。



家に帰ったら

唐揚げが食べたい‼️と

息子が言ったので

ゆで卵5個、すでにあったから

もうこれは、タルタルしかない!!→→

リュウジのチキン南蛮作って

めちゃくちゃ美味しかったウインク

リュウジの推す、味の素はガン無視で

鶏ガラスープ(アミノ酸不使用)で代用。

3つまみくらいよ!




色々、気をつけてるけど


コンビニでシュークリームや


コーヒー飲んでる時点で


どうなんだろうって、我ながら思うけど。


「そういう時は楽しむ!!」


「全部気をつける事は難しいから


出来るとこからってことね!!」


自然食品屋さんで、そうおっしゃってた!!





さらに、


環境的に


食器洗剤系は全て石鹸由来のものに変えて


(固まっちゃって出が悪くなるのが難点で

焼き鳥の串でよくほじってます)


シャンプーも固形石鹸で。

(実際の所、市販のシャンプーって

何入ってるか??じゃない?)




洗濯は洗剤が切れたのを境に


洗濯マグちゃんに完璧に変えたことで


環境に少し貢献できたかな!!



娘にも買ってあるけど


まだ渡してない。


値下げキャンペーンの時に買った。


非常に高価だけど2割引だった。



私は手作りのものでいいのだけど


娘には導入という事で


チップ&デールの方を。


本当はすみっコぐらしが良かったみたいだけど


4個セットでは売ってなかった。



次はこれで自作。(1年後)^ ^


100gずつ分けて。。。




この袋を4枚分買って100gずつ入れて




我が家は、6キログラムの洗濯機なので


100g2個で良いかと。(150gでいいみたい)


15分以上洗濯するのが効果的なので


洗濯×2〜3回、回してから、すすぎ、脱水。


300回が目安。で土に返す。(1年くらい?)



洗剤(値段にもよる)より


トントンか若干高いくらいなので


あとは地球に優しいという精神的価値よね。



こっちは

一個50gだから3個必要になる。

6キロの洗濯機だと。中途半端。

大きい洗濯機だといいのかも。