焼肉食べ放題に行って

鍋もやるよ🍲と言ったら

娘が帰ってきました。



それは数日前。。。

「スタミナ太郎でケーキを炙った子供!?」

というのを、息子がネットで拾って来て

いつか連れていくかな。。。

数日後、実現❣️(食べ物系は早いね🍙)



お店に入って

お寿司も注文して(一貫ずつなのが嬉しい)

ビュッフェ式で、

唐揚げやナポリタンや

焼きそば、たこ焼き、ポテトフライなど

選べる食品がたくさん。


チャーハンと唐揚げは

息子は3回は取りに行ってる!

そこそこサイドメニューおいしく感じます。

肉は。。。想像通りだと思っていいです。

焼肉屋ではありますが。(食べ放題なので)

それでも肉なので、美味しいです。



ケーキを網で焼く!というのは

流石に子供ではないので

やらなかったですが

私は「わたあめ」を童心に戻って

フワフワやって来ました。

ぐるぐる回さないんだよ!お母さん!!

(洗面器の水を掻き回す様にじゃないらしい)

後ろで娘が見守ってて

こうするの!!吹き出す真上で

棒をくるくるネジ回しの様に回転するの!


割り箸に絡め取られなかった

綿のもくもくが

空中に漂って、舞い始めたので💦

娘に交代。

掃除の「松井棒」と化してた私のわたあめを

ふわっとまともな綿あめに変えてくれました。



私は、焼肉屋で

カレーを食べる!というNG行為?もしました。

こんなのでお腹をいっぱいにしてどうする?

でも食べたくなるのよね。

もちろん少量だけど。(経験値よね?)

娘もポテトフライ好きすぎて

よく持ってくるな〜〜って思います。

フランス行ったら大喜びでしょう!!

何にでもポテトフライどっさりだったし。

街(パリ)はそんなに楽しくもなく

魅力を感じるところではなかったけど。

品のあるとは言えない黒人の

路上のパフォーマンスが派手で笑ったくらい?

娘が行ったとしても同じじゃないかな?

ポテトフライを除いては。



お正月に行った安楽亭も

良かったですが

ビュッフェというのが息子にとっては

魅惑な場所なのですね〜。


男性のお一人客、多かったなあ〜。

女性のお一人客もいました。(^^)

いつか私も1人でも行きそう!!

あまりこういうの独身の時以来、来てないな。




翌日は娘に

職場でも、買ったお弁当がメインだろうし

栄養のあるものや野菜を食べてもらいたいし

飲んでばっかりだろうから

「定番おかずがぜ〜んぶおいしく
冷凍できちゃった」

の本から10品持たせてあげました。

肉野菜炒め(リピ)
回鍋肉(リピ)
豚肉ときのこのバターポン酢炒め
筑前煮
鶏肉とネギの塩焼き
ちゃんちゃん焼き(リピ)
めかじきとキャベツのレモンマリネ
たらとじゃがいも、ネギのさっぱり煮
ブリのみぞれ煮
エビマヨ(リピ)

流石に重かったようです。

6〜7キロはあったはず。



夕飯は、先日の鯛のアラを使って鍋を

作りました。

娘にもたせる料理の合間につくったので

色々鍋に入れ込んで

最後に春菊を散らしたので

春菊鍋?にしか見えなかったのでpicはない。

鯛やエビからダシが出て

美味しい塩なべになりました。ポン酢で。



仕事頑張ってる娘に私も応えてあげようと

頑張りましたので

娘が帰ったら、疲労ですぐ寝ました。




あったかい日でしたね!

キャンディーズの春一番や

西城秀樹の遥かなる恋人へなどが

聴きたくなります。

どうしようもなく、懐かしくなりますね^ ^



今は寒いです。温度差がありますね。