先日から私の中で

パスタブームが止まらず

4日連続でパスタ。


なんか、明るい🔆ですねーー。

我が家も元々お皿が

イタリア風だったので

お皿が喜んでいる気がします♪




別の塾の先生と

サイゼで飲んじゃって(ワイン)

多読のことや今後のことでいろいろ

話し込んじゃった。(英語の先生だったので)


女の子のごっこ遊びって

皆さん違うんですねーー。

ねるねるねるね風魔女ごっこが好きとか?

お化粧ごっこ、

タロットや占い🔮

ダンス、楽器など(プロになりきる)

リカちゃんでお店ごっことか?


塾の先生はさすが、「先生ごっこ」で

年下の子の宿題を見てあげてたとかで

こう言うのって、みんな違ってて面白い🤣


私は、クラスの子や学年の子の

星座をみんな押さえていました。

ルビーの指輪や銀河鉄道999を簡単に

ピアノで弾いていたっけ。

あとイラストかな?


先生のお子さんが

数人、国家資格を持っているって事は

やはり、そう言うことなのかな!

安定した人生っていう意味で。


大学も大事ですが

国家資格?

色々な意見はありますよね。

「英語ってそれ自体が目的じゃなくて

やりたい事が他にあってその手段よ!」


さすが理系脳。


お子さん達が私生活でも

職業面でも輝いているためには

親がどうするか?

参考になりました。


そう言うのもあって、

多読をやめる踏ん切りがつきました。


私としては

今後、栄えて行く職業

と言うのも鑑みて

そういった中で自分を活かせるものを見つけて

職業を決めていってほしいなーー。


パスタは飽きました。

と言うか

食べてなくなっちゃった!