最近の私のダイエットほど

・・・続かないものはない。

息子を身籠る前月はウォーキングで

1ヶ月で5キロ簡単に痩せて

「ほら、標準体重になっちゃった!!」

って思ったらウォーキングで活性化されて

妊娠。。


2人目不妊だったので

一人娘を大事に育てようと決めてた矢先に。

16年ほど前。


今は

若い時のすぐ痩せた頃とは

異次元世界とも言える!!



友人とのLINEで

健康のことをやりとりしてたら

自分がやりたくなっちゃって(^^)

リュウジのダイエットレシピを

試していた週だったので

尚更だったのかも!!(^^)

これを見て触発されていた!!


この中の納豆入りの麻婆って


キッチン中が納豆を炒めた匂いで


臭っちゃって


子供たちは2口目からは食べなかったし


で、残飯整理かあ〜って


翌日食べてみるとそこまで不味くなかった。


腹持ちもいいし。


グラタンも、娘はマカロニ入ってないものは


グラタンと見なさず、


豆乳の淡白感がダメだったかで


途中で食べなかったけど


きのこたっぷりで、息子はお気に入り。


娘の分まで2日に分けて食べてました😋


で、3日間のメニューだけですが、


(子供が食べないので作る気なくなっちゃった)


ご飯は一回90g測って、1日1〜2回のみ。


又は2回目は60gとかにしてた。


90gって言うのは


コンビニおにぎりの量を測ったら


90gだったから。


実際体重減ってて、痩せたので


リュウジ恐るべし!!


玄米黒酢の重曹炭酸水割りや(朝と晩)


丹波黒豆茶を800mlせっせと煮出して


毎日飲んでたから?


相乗効果かも!!





ストレスなく

続けるなら、、、「神やせ」かな?

真似するだけだし。




ランチに甘いもの取るって言うのが

結構充実感を得られて、流石だな〜!!

「石本先生に任せなさい!」

頼もしいかも。

予約取れない先生かあ。

プロに真似るって大事よね!!

「心の弱い女子」なのでさああ〜(^。^)


結果がまだ出せないので

この辺で。。。







以下はその準備の買い物。



缶詰めは添加物の少なめのものを。


高めの缶(女の子の絵の)はコープでなく


近隣のドラッグストアで安くゲット。


友人から聞いた酢納豆も


やってみて悪くなかった!!


取り入れよう!!



何故かある?ホワイトリカーは


梅が4割引だったので


2キロカゴに入れちゃって


(次の方が狙っていたので)


氷砂糖も


梅酒を作りなさい!!とばかりに


横にあったので(商魂よね!)


気がついたら会計終わってた。衝動買い。


今は梅、あく出し中。







石本先生の心温まる一文

「神やせ7日間ダイエット」中に

外食などで献立通りの食事ができない時は?

→まるでなかった事にして淡々と続けよう。

又は次の食事だけカロリーを減らすなど。


これでご馳走&ドカ食いをスルーする

スキルもゲット!!


忘れるってことね。




あまりエネルギーを使わずに

淡々とゆるゆるで、なが〜く進めます。