サザン好きな方って結構多かったのですが

ノリはめっちゃいいのですが

なんか卑猥な歌詞に嫌悪感を感じてたのは

私だけ?

デートの時にかけてくれたりしてたのですが、

なんか好きになれなかった。

それでも、やっぱり町中に流れてた歌は

心にのこります。


仕事の車で上司がかけてたツナミ

同乗の人とわざと雑談して

この曲を、ここで聴きたくないわ!!

頑張ったけど、残念ながらこの曲を聞くと

当時の車内を思い出してしまう。

オリジナルラブの接吻もその類です!!

今、この車内でかけないで!!って

〜まあそれも思い出ですね。



子供とウォーキングしてたら

他県ナンバーの黒い若者が乗ってる車で

騒がしーなーーーって見たら

窓全開!!

音量最大!!

四人若者(男子)の歌声!!

ツナミ!!サザン!!(夕暮れ時)


今の子も知ってるのかな!!古い曲よ!


ついつられて歌ってしまいました!!


おシャー〜べゥリ〜できーな〜い♫


おかーさん、やめなよ!!

と子供にいわれる前にやめましたが

私もジャズボイトレやってたこともあって

声がデカかったらしく

一瞬車内の男の子たちの歌声が

止まってしまって、すまなかった!!🙏

おかーさん、カラオケ行きなよ🎤



この歌とポニョのおばあさんの

「津波が来るよ〜」

って当時連動はしなかったけど

今思い返すと、意味深でほぼ予言。


子供の頃からだったのですが

軽い「橋恐怖症」と

津波が来たら!?

って海に行くたび、よぎったりして

とてつもなく高い津波が遠くからやってくる

イメージが強くて(水色の綺麗な波)

何か過去生と関連あるのかな?

って思ったりします。

ただの危機意識の一環かもしれませんが。


でも同じような方は

たくさんいらっしゃると思います。