気になっていた塩レモン | 笑いの女神☆さあこ☆のブログ

笑いの女神☆さあこ☆のブログ

ホンマルラジオ大阪パーソナリティーをしていました。
「笑いの女神」こと☆さあこ☆のブログです ♪( ´▽`)

日記のようなブログで
ホッコリ笑顔になり
前向きにしちゃいます♡

こんにちは爆笑


今日は、無農薬レモンをお取り寄せして

下矢印

前から気になっていた塩レモン(みじん切りタイプ)を作りました爆笑

下矢印

細かくする事で、熟成は2、3日で頂けるそうで

初めての塩レモンはみじん切りタイプにしました爆笑


どんなお味がするのか楽しみです。


レシピはレモン2個と塩大さじ1

で、レモン1つ余ったので

これは、オーガニックアガベシロップに漬けて

果汁はレモンスカッシュ

レモンはそのまま頂く爆笑

下矢印

これらを作るのには、

無農薬のレモンが、必須なので

近所のスーパーではなかなか見つからず

ネットの無添加のお店を探して見つけました。


今度は、オーガニックのオレンジがあったら

ワインに漬け込んでサングリア作りたいわぁ〜爆笑