昨日の…で気が付いた(笑) | 笑いの女神☆さあこ☆のブログ

笑いの女神☆さあこ☆のブログ

ホンマルラジオ大阪パーソナリティーをしていました。
「笑いの女神」こと☆さあこ☆のブログです ♪( ´▽`)

日記のようなブログで
ホッコリ笑顔になり
前向きにしちゃいます♡

おはようございます爆笑


昨日買った日用品の中で、

『箸先がつかない菜箸』を見て気付いたチュー

https://ameblo.jp/shagong/entry-12698908002.html



このお箸が、欠品している間に、

100均で買ったこちらを使っていました。

下矢印

これを

菜箸に通して

下矢印


これも、
確かに箸先は着きませんが、
どうも、お料理中に、
このお星様(可愛いのですが…。)が当たって
食材が挟みにくいアセアセ
場所をずらして付けてみたりもしましたが、角度によってやはり当たるアセアセ

と言う事で、常日頃から
どうやったら使いやすくなるか考えていました。

そこで、思い切って
下矢印
お星様、ごめんねぇーアセアセ
尖っている所を全てカットし

菜箸に付けてみた
下矢印
そしたら、箸同士が、当たらなくなった爆笑

おっ!!
見た目の可愛さは減りましたが、
めっちゃ使いやすくなったわ爆笑

これで、一時使えますわ爆笑爆笑爆笑

又若干の微調整で
丸くカットしたらより良さそう爆笑