セルフイメージ | アマテラスのブログ

アマテラスのブログ

ブログの説明を入力します。


思い通りになる
というのは自分の中で金言

なぜなら、思っているのは自分であり、
できないかもしれないと思うのも自分である。

イメージが大切。

対人関係のセルフイメージ

・親 
賢い立ち位置で、なんとなくあんまり笑いがない
どう変化する?

感謝を忘れずに、家族に対して柔軟で頼りがいがあり、すべらない話ができ、ユーモアあり、
関西の笑いで、プラス思考、かつ京都風もある
陽の気、東京での話をする、簡単なMCもできる

・義父義母
よくわからない仕事をしているが、娘は幸せそう、あまり教養はないだろう、シャイで、あまり話すことがなさそう
どう変化する?

一般教養、ゴルフ、昔のエンタメに詳しい、英語が話せる、社交的、明るい


・学生メンバー
親しみやすい、なめられる、若い
どう変化する?
頼り甲斐がある、親しみやすい、強い、相談相手、理想像


ただ、一貫することも大事。
威厳を出す。セルフイメージを高める。

 

天皇の統治、しらす
これを学ぶ。歴史や雑誌を買う