レンタル店 | ポツネンがポツネンと呼ばれるのにはそれなりの理由があったのだ。

昨日会社が終わってから、ゲ○に行きました。




多分夜中の12時を過ぎていたと思います。




「たみおのしあわせ(5回目)」と「IT」と「自虐の詩」を借りました。




僕はいつも木曜日にレンタルをします。金曜日は休み前日なので極力動きたくないから。




で、帰宅してちょっとだけ「自虐」を見ようと思い取りだすと…




「アンパンマン」が出てきました。




今から○オに行く気にもなれず、苦情の電話をしました。




事情を説明すると店員は確認して折り返しのかけ直すとの事。





時間も深夜1時を回っていたので翌日の午前中に電話するよう伝えて寝ました。






そして今日、9時にTELがあり




「ゲ○の○○です。昨日は失礼致しました。確認したところアンパンマンの中に自虐が入っており、

恐らく誰かのイタズラかと思われます」



との事、ま~店員が間違える事なんてないだろうと思い、




「今日持って行くから、交換してもらえます?」





と聞くと





「いえいえ、こちらの不手際ですのでご自宅に持っていきます。代金もすべて返金します」




と言ってきました。





この対応は予想を軽く超えていたので、丁重にお断りしました。





自宅を知られるのも嫌だし、代金も3本合わせて300円ですからね…





で、僕は過去にも何度かこういうことがありました。ツ○ヤで。



ツタ○の対応は最悪でしたよ。




すべて客の責任にしましたからね。「借りる前に確認しろ」みたいな




なので、今は○タヤは利用していません。




【過去の事例】


・ガキの使いを借りたら、プロジェクトXにすり替わっていた。

(せめて同じお笑い系統にすり替えて欲しかった)



・柴崎コウのアルバムを借りたら、CDクリーナーだった。

(店員気付けよ!ちなみにクリーナーと気付かず、僕は1,2分「音が出ない」とパニクってました)



・AVを借りたら、本当にあった呪いのビデオ28にすり替わっていた

(楽しめません)



・ルパン三世を借りたら、名探偵コナンにすり替っていた。

(探偵じゃなく泥棒が見たかったのにね)




以上ですが、毎回ツ○ヤに文句言っても僕のせいにされましたよ。




皆さんも借りる前はよく確認してくださいね。