みごたえ | ポツネンがポツネンと呼ばれるのにはそれなりの理由があったのだ。


ポツネンがポツネンと呼ばれるのにはそれなりの理由があったのだ。

【ジェネラル・ルージュの凱旋】




クライマーズ・ハイ同様、すごくクオリティの高い邦画だと思います。





全員が主役のような設定は、非常にテンポがよく無駄がありません。





ユーモアとリアリズムを見事に融合させた作品です。





とても見応えがあり満足します。

(ただし、何度も見るような映画ではない)





堺雅人は非常に演技が巧いですが、ちょっとナヨナヨしてますね。





恐らくこの映画の為に痩せたのでしょうが、ちょっと凄腕の救命医師には見えないのが残念。





後、「ルージュ」の意味が…





血まみれでよかったような気がします。






まあ、けど無駄の全くない映画には変わりないです。






阿部寛はやっぱり凄いです。






竹内結子は何か微妙な顔ですね






美人な時とそうでない時の差が激しい気がします。







役柄のせいか、温和な女性のイメージがありますが、目を見ているとかなり気の強い方なのでは?







物凄く、しっかりとした女性のように見えました。