傭兵はまぁLv帯とハウスランク的に雑魚いんでダンパ開催の権利とラブの祝福にペットハウスが本体か
オッスオッス( ´ω`)貯金75mか....注文書納品し終われば85mぐらいにはなりそうだけど禁呪4まではまだもうちょいかかるな
〇ALO
( ´ω`)はい、作りおきした家具も含めて種別ボーナスの20%と清潔度ボーナスの20%も得て、問題なくハウスランク6に届きました。
(´・ω・)ダンパを週に2回開催出来る権利やね
( ゚д゚)確か28億ぐらい入ってたな 週給が56億増えるのは悪くない。
( ´ω`)AMばらまきイベらしいイベが始まって、会得条件になるPDがステ付きだったので一応記録。
( ゚д゚)最終日となるメンテ前に受け取れば30日更にこのステが得られるのはデカそうだな
( ´ω`)ここまでぶっ飛んだ値じゃなくていいから無期限のステ付きPDもイベで配ってくれねぇかなぁ.....
(´・ω・)1にも2にも魔攻が欲しいメインキャラとしてはそれはそうやね
( ´ω`)なおちゃんと2つ分の恩恵を得られるので砂漠インスとかはスキップ直後の81Lvでも余裕になります。
( ゚д゚)ログボ3時間巻物バフも合わせると攻撃7~8kぐらいになるからな 弓とか快適すぎて水瓶ゴイルが灰色になったらセチループに移行出来るまである
(´・ω・)記念に砂漠インス回ってるところはShadowplayで録画しとかんとやねぇ
( ´ω`)マウスの重りを外したから大分右手の体力も持つようになったしな....!
( ´ω`)はい、ついでに240スターターの武器BOXを開封しました 目当ては斧だな
( ゚д゚)伐採と戦斧、魔導と奇襲を入れ替えれば想定していた戦闘用技法になって、適当なとこは獅子吼破衝で処理出来るからだな?
( ´ω`)いぐざくとりー 燃費の良さと闇の加護による完全反射で棒立ち連打出来れば小銭稼ぎは可能だからな
(´・ω・)出来れば技法に見合ったスキルの4を覚えて噂の魔法インスに顔出しに行きたいとこじゃけど、タフネスもHPも足りなさそうなんよねぇ
( ´ω`)多分最低でも魔攻10kはないとダメだろうからなぁ....14kあれば合格点だとは思うが10kとて日本環境で唐突にやると辛ぇわ
( ゚д゚)特殊魔術師Lv10にして魔攻2.5kを得たうえで、その他諸々の魔攻増加も得てないとやべぇよなぁ....
( ´ω`)防御もギリギリになりそうだし、ペットからのバフもねぇから多分4被弾で死ぬとかそういうオチがつくとこだろうから
( ´ω`)追々環境が整ってきたらになりそうだな
( ゚д゚) (頷く)
〇あとがき
いやはや、断月で9kとかボム狂乱で6kとか見てると当時よくその2割ぐらいの与ダメで砂漠インスいってたなぁオイ....
( ゚д゚)死亡リスクも高かったもんなぁ 格闘入りでも最大HP5kとかそのへんの時代。
(´・ω・)それが今やログボ3時間バフの増加量だけで合格点超えてヌルゲーになるもんねぇ
( ´ω`)魔職は辛いとこだけどな いや威力は5k越えとか勝負師の杖二刀流で9kとかも拝めるけども
( ´ω`)結局クールタイムが問題になるんだよな ペット育成も視野に入れると選びがちな神聖技法はクロスジャッジ師匠は3秒もあるし。
(´・ω・)素の詠唱が1秒だから詠唱技法あっても0.5秒あるし、逃げながらだと最短では打てないから4~4.5秒ぐらいに1発動のペースなんよね
( ´ω`)実にDPSが低い....ッ 殺意の影1で0.7秒減らしてあげれば詠唱技法込で0.15秒になるが、スキル代がエグいオチ
( ´ω`)そして暗黒と大地はゴミです。
(´・ω・)ドゥームズディもマローダーも癖が強いの一言で済ませてはいけないからねぇ PvPならまぁ....大地はそれでもゴミじゃけど。
( ゚д゚)その2つは108範囲まで行けば一転攻勢と呼べるほど神仕様の挙動をするんで急にTierが番外からSSになるんだよな
(´・ω・)特に暗黒はヤバいね 影身1で無詠唱に出来てしまうのにクールタイム2秒じゃから実質断月連打より火力が出るんよ
( ´ω`)大地は更に短い1.5秒になるんで、それこそ暗黒大地で闇の加護解禁後は無双まであるが、欠点はセルフAoEなとこだな
(´・ω・)一応威力に関してはすさまじいの一言と言うか、%範囲持ちに勝るとも劣らない与ダメが出るのにMP消費じゃから
(´・ω・)タフネスや立ち回りに気を付ければ十分処理は可能やね
( ´ω`)その点神聖はジャッジが座標指定して打つタイプだったのに、ジャスティスレイは大地のと同様にセルフAoEなのがな....
( ゚д゚)ジャッジ4から見ても一応威力は上がるが、当てづらいしクールタイムも3秒なのがまぁキビシイわな....
(´・ω・)まぁそのへん物理はもっと辛いから魔職のがマシではあるね
( ´ω`)128範囲、槍以外は遠距離範囲がまだ出ないからなぁ....砂漠インス卒業までずっと剣と斧は%範囲があってやっとみたいなところが怠い。
( ゚д゚)忍者は106範囲たる氷雨が使えはするが、射程が少し短いんで防御型では怠いんだよな 回避型なら棒立ちで銀刀混ぜながらだから快適だけど....
(´・ω・)砂漠インス完全回避に必要な回避って幾つなんじゃっけ....?
( ´ω`)うーん....1200ぐらいあってライトウィング貰ってたらいいんじゃなかったか?
(*´・ω・)忍者でもなければ回避宝石埋めとOP付与でクッソ激烈に課金要るやつじゃんね....www
( ´ω`)まぁそうだな あるいは回避型の技法構成ならワンチャン....いやぁきついか
( ゚д゚)忍者はまぁ影刃持って幻化奇襲いれときゃ、101Lv時点だと....技法分で210ぐらいは最低保証されるか
( ´ω`)81スキップで貰える+80の影刃が回避42らしいから、252....勝負師の杖が30ついてっから二刀流で60 後は81スキップの初心者バッジが5だな
(´・ω・)軽装技法も10Lv毎に3増えるから101だと30やね ここまでで347かな
( ゚д゚)後は....条件書いてないから行けそうなのは鷹目か Lv毎に命中回避1ずつなようだから101だな 448
( ´ω`)後ぁコレクションで靴系突っ込めばランク3ぐらいは現実的だから23 んー....毎日イベの85セット装備の軽装にハイジアシリーズがあって
( ´ω`)2部位で命中48 回避60上がるようだから、頭と手を交換してつけるのが手堅いか
( ゚д゚)背中は見合ったマントつけたいし、体も見合ったのをつけて最低限の防御は欲しいもんな スキルは食らう訳だから。
(´・ω・)アクセは工芸担当が作れるから100Lvのでえぇね 34*2で68かな 加算値576ぐらいかな?
( ´ω`)後はLv分の回避が増えてるから、677ぐらいは行けるか....おっと配布乗り物のネコにも15ついてるな 692....
( ゚д゚)マントの回避も足せば720ぐらいにはなってそうだな それとログボ3時間巻物バフも50ついてるな
(´・ω・)770前後かぁ...満を持して最後に見合ったLvの靴が36じゃから800は行けそうやね
( ´ω`)400ぐらい足りねぇ説あるなぁオイ
(´・ω・)アクセはちょっと厳選して回避OPついたものを選べば2部位合わせて35ぐらいは盛れるかもしれんから840相当かな
( ゚д゚)マント、確かリュックと同じで裁縫だよな 回避OPついたのを粘ればそちらも低くとも10ぐらい盛れそうだから850か
( ´ω`)後は幽鬼4で33 瞬歩4で70 魅影歩法4で60だから、1000は行けそうではあるか
(´・ω・)きついねぇ....後はもう回避率%増加のバフでカバーするしかないかな
( ´ω`)そうだな....そう考えると射撃は欲しくなっちまうか?
( ゚д゚)あー、ドッジステップの8%か....
(´・ω・)でも技法枠足りないんよ?
( ゚д゚) [忍者][集気][幻化][奇襲][鷹目][軽装]....確かに足りねぇな?
( ´ω`)鷹目のLv分の命中回避を捨てて8%バフ取った方が結果として避けられる説はあるかもしれないから弓入りがいいか
(´・ω・)忍者はそれでいいとして、逆にそれ以外の武器種で完全回避っていけるん?
( ´ω`)いやー、流石に100Lvちょっとじゃ無理筋じゃねぇか?
( ゚д゚)全身にトパーズ系を5穴するなら120~130防具前提でまぁギリギリ、ってとこなんじゃねぇか....?
(´・ω・)デスヨネ
( ´ω`)まぁ出来たら最高ではあるだろうな 被弾してねぇから修理費掛からねぇし、闇の加護と違って魔法系統の詠唱によるバフでもない訳だし
(´・ω・)流石に軽装は着てないとあかんと言うか、他で積み立てる値が増えちゃうから向かい風すぎるけど、まぁ、うん....
( ゚д゚)やるとしたらどうなりそうだ?
( ´ω`)うーん....棒立ちでとにかく独立キャストするスキルをドカドカ撃ってくのが最高効率になるから
( ´ω`)まぁ、やってみたくあるのはやっぱ斧だよな 獅子吼破衝系とダムネをダカダカやってりゃいいのは見たくはある
(´・ω・)斧かぁ、となると....
[戦斧][集気][奇襲][射撃][巧速][軽装]
(´・ω・)こう?
( ´ω`)んー、まぁ....いや、多分射撃より幻化のがいいんじゃねぇかな
(´・ω・)えぇ?でも影刃持つ訳じゃないから回避伸びないよ?奇襲は詠唱消すのと幽鬼瞬歩があるけども
( ´ω`)回避は伸びねぇけど、変わり身を出すことで実質的な完全回避は可能そうじゃないか?
( ゚д゚)あぁ、そういうことか 5%ぐらい被弾するとしても変わり身を再展開するまで変わり身が生き残るから実質完全回避と。
( ´ω`)そうそう、そういう視点。
(´・ω・)それなら確かに....
[戦斧][集気][奇襲][幻化][巧速][軽装]
( ´ω`)これでまぁ、250ぐらい多分100Lv時点でも下がっちまう(影刃についてる回避と幻化奇襲の効果から巧速の分を差し引いた値)けども
( ´ω`)そこを穴あけして防具にトパーズ系を入れることで補えばギリギリ、と言ったとこだな
(´・ω・)80Lv以上の輝くトパが1つ10じゃから、5穴して50 それを4部位でやって200やね
( ゚д゚)ハイジア頭と手はそうするしかないが、体と靴は見合ったものだから100Lvので考えると1つ12なんで、60ずつには出来るな
( ´ω`)宝石なんぞねぇ状態なんで実際にはまぁ....厳しいなぁ.....
(´・ω・)せめて台湾版仕様の巧速技法ならよかったんけど(確率でSP1個回復) 日本版だとこれ二刀流に出来て回避伸びるだけよね
( ´ω`)まぁ、そうだな 剣術ならサブの値影響するスキルが多いんで日本でもうま味はあるが....
( ゚д゚)斧で二刀流って重撃伸ばせる以外に何かあるか?
( ´ω`)ないぃ....ですねぇ......
( ゚д゚)あ、ない.....
(´・ω・)回避型向かい風すぎるねぇ....
〇あとがき
何が一番の向かい風って、スキルは避けられないところなんだよなぁ
( ゚д゚)あくまでも通常攻撃の命中回避にステータスの命中回避と率バフが及ぶんであって
( ゚д゚)スキルの命中率は率バフこそ影響すっけど、ステータスの命中回避はろくに影響してないっつーか、依存度が全然別なんだよな
( ゚д゚)それこそ昔はLv差でスキル命中率の9割方が決まってたけど、今はどうなんだ?
(´・ω・)魔法インスとやらを回れてる動画があったから仕様変更は入ってそうやね
( ´ω`)あー、そういやそんな動画も見かけたな.....






