おっしバスターシューター10になった | 気の向くままに。

ブラスターの方も10になれば振り向き操作を少しでもサボれる指の体力温存コンボが可能ではあるがDPSが激落ち君なんだよなぁ

 

オッスオッス( ´ω`)クールタイム終わり次第バスターだけ挟みながらバーストバリバリするのが今は一番DPSが盛れるけど....はてさて使いこなせるだろうか

 

〇ルシエル

 

 

 

( ゚д゚)おしいな、後LinkEXPが3あったら3333でぞろ目だったんだが

 

( ´ω`)3 3 33 3333

 

(´・ω・)3 3 33 3333

 

(* ゚д゚)やめろ、中国・北海道BGMが耳から離れなくなるだろ

 

 

( ´ω`)ということで(?)バスターシューターが10になったぞ

 

(´・ω・)3倍の2Hitやね 0.25秒ぐらいじゃからモーションはクソ優秀なんよ

 

( ゚д゚)バスターバーストバースト、をループし続けるのが理想ではあるか

 

( ´ω`)んだな 慣れ切ってやや先行入力気味にループ出来れば通常攻撃誤爆もやや少なくなって合格点な可能性はある....がまだ未知数だな

 

(*´・ω・)理想はクールタイムを減らしきってバスターだけ連打することやね!

 

( ´ω`)それが出来たらまぁほぼ秒間....まぁ、丁寧に秒数で割ると多分7Hitぐらいすることになるから、21倍相当に届くポテンシャルはあんだよな

 

(* ゚д゚)88%ぐらいカット出来ないとダメなんだがわかってるか???????

 

(´・ω・)今世では不可能やねぇ 仮に課金装備の副産物で....うーん、バスターシューターとラストサバイブあたりのクールタイムが50%減る装備が出ても

 

(´・ω・)毎秒打てるだけじゃからまだまだ貧弱やね あぁでもバスターバーストのループは成立するんかな?

 

( ´ω`)モーションとクールタイム的に成立するが、それならまぁ個人的にはブラスターショットとイモータルブリットのスキル修練30%効果とかが欲しいな

 

( ゚д゚)あぁ、それはわかる 特にブラスターがわかり味すぎる

 

(´・ω・)なんでそこは日本独自仕様にしちゃったんじゃろうねぇ 国際版ではブラスターショットくん、2.2倍になってるんけども。

 

( ゚д゚)溜めっつーかモーションが長すぎてDPSは確かにクソなんだが、近くの敵を倒せ!の座標条件を完璧に満たし続けられる点を思うと

 

( ゚д゚)贅沢を言えばモーションのため部分もっと短くしてほしくもある

 

( ´ω`)わかルマン

 

( ゚д゚)欲を言えばまぁ、モーション据え置きで構わないからバスターシューターとブラスターショットのスキル修練50%とか欲しい。

 

(´・ω・) (3度頷く)

 

 

(´・ω・)ちなみに複合上位が来たらパンツフォーゲルに切り替える訳よね

 

( ´ω`)おうよ バーストは早期からクソ強いしメイド長で戦えるのも強みだし燃費も良すぎるぐらい良いが、やっぱ近くの敵を倒せ!が乗り切らんのがなぁ

 

(´・ω・)となると、複合上位来たらフライでパンツパンパンしつつフォーゲルを挟む訳じゃけど、モーション的にバスターも挟んだ方が強い?

 

( ´ω`)え?それは....

 

( ´ω`)

 

( ´ω`)あれ、ガチで強いヤツじゃね?

 

(; ゚д゚)うっそぉ?

 

( ´ω`)パンツが0.2秒....実質的にはクールタイムのせいで0.25秒に1回発動で4倍*1Hit

 

( ´ω`)バスターが0.25秒ちょいで3倍*2Hit クールタイム2秒だからインターバルは当然あるけれども

 

( ´ω`)打てるならバスターを発動した方が、ほぼ同じモーションで片や4倍、片や6倍なんで....

 

(´・ω・)となると....フォーゲルがクールタイム3秒でモーションが0.6秒ぐらいじゃから、インターバルが2.4秒

 

(´・ω・)バスターは前述のように0.25秒ちょい クールタイム2秒やね インターバルが2.15秒に縮んで

 

(´・ω・)パンツパンパンは1回あたり0.25秒ほどで連発出来るから、8.6発で2.15秒のインターバルを消化出来ると。

 

( ´ω`)フォーゲルバスターの後にパンツ8発打てば、人力操作故の最短操作不可能な点を考慮して丁度フォーゲルのクールタイムが回ってそうだな

 

(´・ω・)だね フォーゲルバスターパンパンパンパンパンパンパンパンフォーゲルバスターパンパンパンパンパンパンパンパン....

 

( ゚д゚)それを成立させるとDPSはドンぐらい行きそうだ?

 

( ´ω`)えーっと....1767ぐらいかね 銃技ハウル乗せるから実際には2865相当と。

 

(´・ω・)実測値だと....今のままのステで∵黒さん∴がそれを行うと、近くの敵を倒せ!込みだとして、我が主も使うとして

 

(´・ω・)フォーゲルがおよそ18k*3Hit バスターが11k*2Hit パンツが15k*8回発動で、およそ200k弱ぐらいかな?

 

( ´ω`)絆貰えば1.8....ギリギリを見極めれば1.9倍までは行けるか となると370kぐらいずつは削れるポテンシャルがありそうだな

 

( ´ω`)そこまで行ってやっとこさ塔がやろうと思えばやれなくもないってぐらいかぁ 解放の有無がやっぱ響きすぎるよなぁ

 

( ゚д゚)色々乗る前に500ダメージ増えるらしいからな 多分あれ劣化刑罰みてぇなもんだろ?

 

(´・ω・)あー、刑罰が最終ATKに1000加算されるんじゃったっけ じゃぁ解放も発動さえすれば最終ATKに500足される説かな?

 

( ´ω`)その読みがあってれば解放はまぁそりゃチート級の強さだよなぁ 修練ハウル系分析知識生態種族属性攻撃スキル倍率コンボ補正etc....

 

( ´ω`)それらが全部乗っかるんだから、固定ダメージで500増えるのとは月とスッポンってやつか

 

( ゚д゚)あり得るなぁ、コミュ鯖で確か解放発動したらバーストの与ダメ2.5k増えたって喜んでる人居たし

 

(´・ω・)けど契約証産しかないんよね今は。

 

( ´ω`)んだな 多分一番利口な今世のルシエルの遊び方は、6キャラぐらい作って(遊びたい構築5キャラ+露店放置用1キャラ)

 

( ´ω`)全キャラ丁寧に契約証のデイリークエ....あー、香料3つとグレピヨorファビキンの連盟クエだけこなして1日15EXPずつ貯めて

 

( ´ω`)16日か17日目かに250まで貯まるから、そこで契約証に課金してみんな大好き箱開封タイム、って感じになるだろうな

 

( ゚д゚)6キャラ纏めて平行とか怠いの極みすぎる、ってんならピヨンorファビットどっちかを30体討伐のもこなせば1日20EXPずつ貯めれることになって

 

( ゚д゚)この場合250貯めるのに12.5日....まぁ13日目で終わる訳だから、最初の13日目まで3キャラでこなして、後の13日で残り3キャラでこなせば

 

( ゚д゚)実働キャラは3キャラずつでも良くなるし、1日当たりの拘束時間も半分になるから工夫してみるのはありだな

 

( ´ω`)ルシエルに大金落とすばけもんなら最初の13日間で10キャラこなして、次の13日間でもう10キャラこなして、とかやってそうで怖いよな

 

(*´・ω・)怖いけど実際問題実はそれが一番コスパはいいんよね

 

( ゚д゚)まぁなぁ 行ってみれば他のソシャゲやらなにやらである月パスの報酬を他のアカウントにトレードで渡せちゃうような世界観がルシエルな訳で。

 

( ´ω`)まぁキャラ数*786円がひと月あたりに必要になる上に、通常のガチャと違ってシーズン制として展開されてる以上

 

( ´ω`)どうしても報酬を得るのに日数を強いられるから、米帝や宝くじ当たってる勢ならガチャ回した方が良くはあるかもな

 

( ゚д゚)出てきた中身はトレード出来るからな モールの課金アイテムと交換を掲示したりで得られる環境ならそれに越したことはないか。

 

 

〇あとがき

 

金策サボり続けてるけど17mまでは来た

 

( ゚д゚)マナスピはまぁ落ちる量が量だからなぁ、理想はちゃんと10Fとか35Fとか言って防具石を薄利多売した方が日給跳ね上がると思うぞ。

 

(´・ω・)そろそろ露店での収入も終わりそうよねぇ 甲冑の破片の在庫は展示品限りなんよ

 

( ´ω`)だなぁ 名も無き戦士の鎧の破片はまだもう少し在庫があるが、あっちは1キャラ20個で済むうえにLinkEXPだけなのがなぁ

 

( ゚д゚)甲冑の方はLinkEXPだけでなくs1あいくちが手に入るところもあってじわ売れしてたが、名無戦士鎧破片の方は大分ペースが遅いんだよな

 

( ´ω`)ポータル潜ってんじゃねぇよドジっ娘がァ!ってなるから甲冑の在庫が切れたら名無戦士鎧破片だけズラッと並べるだけになりそうだな

 

( ゚д゚)流れ的に蒼炎1-4も死なずに来る可能性が微粒子Lvぐらいには存在しそうだが、蒼炎実装されてすぐじゃスペックたりねぇからなぁ

 

( ´ω`)あっこはなぁ、DEFとかAvoとか与ダメとか以前に、出血付与してくるから英霊要員必須なのがな....

 

(´・ω・)リキュアすればいいじゃんは通用しないからねぇ 新しいカテゴリ追加して、状態異常がある時だけリキュアする設定増やしてほしいぐらいなんよ

 

( ゚д゚)だなぁ....そういやその他の設定でヒール魔法使うとこにリキュアは入りはするが、発動はしてくれるもんなんかね?

 

( ´ω`)ヒール魔法じゃないから入ってても発動しません、な気配濃厚じゃね?しらんけど

 

(´・ω・)発動してくれるなら、英霊は英霊で維持させつつ、それでも出血を食らってHPが減らされるなら

 

(´・ω・)特定のHP%未満になったらリキュアして解決になるんけどね 70%とかさ

 

( ´ω`)だなぁ 英霊受けていてもじわじわHPが減っていくとかで70%切ったらリキュア発動して出血が消せて

 

( ´ω`)出血が消える以上は70%以上にHPが回復していくから永久にリキュア連打し続けるあのクソ挙動は起こりえない世界線か

 

(´・ω・)まぁ代わりに直接的に仲間にヒール掛けることは出来なくなるんけども。

 

( ゚д゚)SP自然回復力をしっかり盛って、最大SPしっかり伸ばして、セイントシールを突っ込んどくしかねぇかもな

 

( ´ω`)あー、3000までセイントシールで肩代わりさせるのを事実上の3000ヒールとして認識する説か

 

(´・ω・)他ゲーでいうシールドとか障壁みたいな感じやね FF14でいう回復が付いてない鼓舞バリア的な。

 

( ゚д゚)そうそう、そういう運用法であればワンチャンありそうだなって

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)まぁこれらの話は全部その他の設定でヒール魔法以外がちゃんと発動してくれるのが前提になるんで机上の空論なんだが。

 

(*´・ω・)それはそう

 

( ´ω`)多分だめだろうなぁ リキュアはヒール魔法ではないので....ってなるだろ絶対。

 

( ゚д゚)エテリンついてるのがリキュア持ってないオプス担当だけだから試せねぇんだよなぁ 忘れてなければいずれ検証するか。