えー、次の大型メンテで初期職上位、☆5連盟までフルオープン、ラピス実装.....の!ハズでしたがァ!!!(最悪のワード)
オッスオッス( ´ω`)79Lvキャップの時点でのボリュームゾーンであるLv帯の運命の子の数を考慮して....(地獄の展開) (誰も望まない流れ)
〇ルシエル
(;´ω`)そんなクソにクソを掛けてクソに浸したクソのような展開が来たら流石に萎えるから勘弁してほしい.....ッ!
( ゚д゚)今世の運営担当の小規模の極みとエアプ感を見るにやりかねないのが怖すぎんだよなぁ....
(´・ω・)そうなったら一学期ならぬエテリン放置を続行します!!!になる運命の子は多そうやね
( ´ω`)まぁな Lv上げと言う点でも2Fは時間で殴れば83Lv当たりまでは育つし、Clvなんて全部カンストして当然になるから
( ´ω`)そういう点では色々とラピスが来ない場合の育成√が真面目な道のりになるから、新規は間違いなく6~7割は折れて消えるだろうな。
( ゚д゚)色々職が増えてリブラだの魔王だの転生だのがある中期も終わるなってぐらいの環境ならともかく
( ゚д゚)リアルタイムでアプデされていって初期から順繰りと環境が進んでく今の状況だとなぁ....
(´・ω・)課金すればどうと言うことはないけど、無課金や契約証のみの課金だと「各環境で育成できる構築」をして進めていかないと茨の道やからねぇ
(; ゚д゚)茨道ってだけで不可能ではないが、エテリン放置を駆使するなら同じこと考えてる運命の事競合すっからなぁ 時間のかかり方が指数関数。
( ´ω`)その点我々は環境メタで育てる気マンマンな運命の子だからな、時間とストレスはそこまで掛からない予定だぞ
(´・ω・)ソーメンとエクス取って職制限がないブレダン風牙を覚えて、メイドで激怒して職制限のないブレダン風牙でゴリゴリボス狩り尽くしてカンストして
(´・ω・)初期職上位+ワンダラーの環境に備えてエクス割ってガンスリ取って、環境到来したらワンダラーになって銃担いで
(´・ω・)ナロー当てて被ダメ100~200ぐらいになったかよわいコナを一方的に振り向きバーストでゴリゴリにぶん回してカンストまで引っ張る気マンマンで
(´・ω・)それが終わったら初期職上位のスキル群にテコ入れされるかどうか次第でメイン職ソードマンスタートのままでいいか思案しつつ
(´・ω・)複合上位が来たらメイド長になって激怒して振り向きバーストでコナを103Lvぐらいまで続投しつつ
(´・ω・)そこから先はレブル担いでクリ確保して、九分九厘DEF貫通しながら6-3ボスのアヴェイロン先生をナローと実と支援担当からのヒールで耐えつつ
(´・ω・)死んだ目をしながらぶん回し続けて119Lvまで引っ張ろう、と言うところまでは考えてるね
(* ゚д゚)トコトン微課金で突き進むメタデッキみたいな感じだな
( ´ω`)もしかすると複合上位では入場用キャラを用意してボウガ周回する可能性はあるな ミストリキュール拾いながらちびちび経験値も得つつ
( ´ω`)リキュールある程度溜まったらまたアヴェイロン先生のとこいって美味しめな経験値を得て、リキュールが枯れたらまたボウガみたいな。
(*´・ω・)100Lvまではともかく、流石に119Lvまでずっとキラアマだけ食うのは辛すぎるなんてもんじゃないからねぇ....
( ´ω`)まだ多少時間掛かってもボスドロで喜べるかもしれないアヴェイロン先生を強引に食う方がモチベ続くと思う(小並感)
( ゚д゚)ちなみにその次のMMS環境では....?
( ´ω`)まだMMS環境ってLvキャップ開放されないんだっけ?
(´・ω・)どうじゃったっけ....多分されない?されても120ピッタリに出来るようになるとかそんな感じ?
( ゚д゚)魔王環境では確か130Lvまで上がってたような気はする 転生実装で140Lvだったよな?
( ´ω`)のはずだな 前世では転生アクセがあって今のエンブレムのHPSP重量を弱体化した感じのが無期限で貰えたが、今世ではどうなっかなぁ
( ゚д゚)MMSきたらぶっちゃけ交換所のエンブレムってお役御免なんだよなぁ SP1000伸びるのはエテリン放置適正高くて嬉しくはあるものの
( ゚д゚)MMSで小銭とソロモンシールドで出来上がった装備群で国際版仕様の補正が付くなら全身それでいいわけだし。
(´・ω・)10までつく国際仕様なら微課金勢までは最終装備まであるのも結構出るからねぇ
( ´ω`)ソケ付きのS級までのに10まで付いたらそれつけておけばいいだけだからなぁ、ガチで装備の常識が変わるっつーか....
( ゚д゚)まぁ、身も蓋もない言い方をするならMMS以前の装備は過去のものにされるというか、原則サヨナラバイバイだからなぁ
(´・ω・)続投できるのは吸血挿した体と、暴虐挿した本(出来れば慈愛)と、エテリン放置で使うであろう震える3挿し武器あたりかな?
( ´ω`)んだな 乱数の女神の気まぐれに与った運命の子とか、マネーパワーで運命ねじ伏せたシン・運命の子なら根源頭も入る感じだ
(´・ω・)それ以外の装備は+11とかいうお遊びが成功したなら要所要所で使えなくもないけど....
( ゚д゚)オブラート粉みじんにして言ってしまえば、基本的には+9止まりですらMMSと比べるとカスだわな(美味しんぼ並過激発言)
( ´ω`)国際版仕様なら最序盤のI級装備にすらSTR~DEXまでの基礎ステータスが最大10ついちゃう訳だからなぁ
(´・ω・)武器はまぁソケットないと話にならんけど、防具はソケなしでも使えちゃうのだらけじゃからねぇ
( ゚д゚)ソケ付きにどれかの基礎ステが10上がる結晶を挿したみたいな解釈したっていいわけだしな そう疑似的に捉えると当然強いっつー。
( ´ω`)4か所S10ついたソケなしのI級装備を付けたとして、S40伸びる訳で、これは例えば最終S140から180あたりに届く一般通過運命の子を想定しても
( ´ω`)ATKが200も変わるからな 200だぞ200 +7アルカディアウィンドがやっと193だぞ(武器ATK) 武器1本分の基礎ATKが変わるんだぞ
( ゚д゚)猪突とかアルコンとかオバロとかの%増加が乗ればその差は200どころじゃないぐらい伸びるからなぁ 与ダメまで計算進むと4桁変わるわな
( ´ω`)事実上、ソケなしの武器を防具部位につけてるようなものになるからまぁじでMMS環境以後はMMS環境以前の装備は使いどころが限られる。
(´・ω・)出来るだけ装備を強化できる消費アイテムや補助アイテムは溜め込んだ方が強くなれるタイミングが劇的に変わるね
( ´ω`)まぁ我慢できなくて強化する運命の子が殆どなんですけど!(自己紹介)
(* ゚д゚)それはそう
(´・ω・)言うてまぁ、相棒の場合は目先のステを伸ばしたいからと言うよりは、Lv上げに使う場所で事故なく安定して戦うための強化じゃし
(´・ω・)大体の運命の子もそういう理由で強化してるはずじゃから、+9とかまで強化なんて神々の遊びしてる運命の子はほぼいないハズなんよ
( ´ω`)木の靴は+9まで叩いてみたいけど、防具石の量が跳ねすぎるからなぁ....
( ゚д゚)雑にNPCから買える靴で、I級だから防具石の種類を選ぶ必要もなく安ければそれを使うだけでいいのはメリットで
( ゚д゚)HPの伸びは劣化羅刹ブーツだけど、DEFとMDEFと耐性が上がる点を思えば別ベクトルな羅刹ブーツもどきにはなるから
( ゚д゚)+9木の靴は案外あればあるで欲しくはあるんだよな....ランクブレイク石がモールに増えれば裏セニでも愛用できるまであるし。
( ´ω`)まぁ少なくとも+7木の靴S級ブレイクまで行くと
( ´ω`)最大HP+100 DEF19 MDEF31 Avo2(I→P P→Sのランクブレイクで1ずつ増えたもの) と言う性能になるから十分ではあったぞ(前世の記憶)
(* ゚д゚)新キャラにランクブレイクストーン配布キャンペーンの恩恵に与りまくった前世の記憶ヤバすぎだろ
(´・ω・)こうしてみると片眼鏡も顔でMDEF23とか稼げるのはコナ対策に美味しいんよねぇ....ランクブレイクは要るけど。
( ´ω`)前世はまぁエテリンが無料では使えなかったんで石の供給も初めのころは微課金勢では厳しかったんでI級品を精錬してからブレイクしたが
( ´ω`)今世は無料エテリンで数で殴ることは出来るから、S級以下なら割と何でもいいのは助かるな 数さえ供給されるならそれでいい。
( ゚д゚)とはいえ+9はマジで辛いからなぁ....そも4→5で67%、5→6で33%、6→7で12.5%らしいからな(国際版の確率)
(;´・ω・)辛い....それでも見れない訳じゃない確率ではあるけど....
( ´ω`)アイテムの数はそこそこ用意できるってんなら匠魂カードで加算補正(通常品を5→6で使ったら33%→43%になる)
( ´ω`)デラックス匠魂を買いためたなら、6→7で使って32.5%に勝負を賭けるのが無難ではあるな
( ゚д゚)アイテム自体が1~2個しか手に入ってねぇんだけど????? ってパターンは護符の方だな 失敗しても壊れないけど精錬値1下がるヤツ。
( ´ω`)ちなみに7→8で5%、8→9で2.2% 9→10で0.95%らしいぞ 7以降はもう数用意してデラックス匠魂で20%台で博打するしかないな?
(´・ω・)現環境でそこまでするツワモノはいないんよ(真理)
( ´ω`) (大きく頷く)
( ゚д゚)まぁな、ラピス実装以後は瑠璃宝珠ってのが増えて、該当の精錬値にする時に成功率100%に出来る上にランダムで基礎ステが付くからな
(´・ω・)あまりにも今の環境しか知らない新規が見たら心折れるアイテムよね や、精錬に手染めてなければノーダメじゃろうけども。
( ´ω`)やっとの思いで+7作れました、って新規に瑠璃宝珠を教えたらFXで以下略の目になりそうだよな....
( ゚д゚)まぁ6瑠璃とか7瑠璃で+6にする時とか+7にする時に確定成功にしようと思っても、6瑠璃や7瑠璃の入手難易度的にないようなもんだけども。
( ´ω`)魂魄交換が来たとして、瑠璃を上位のにアップグレードさせてくれる交換リストがちゃんとあるなら+3ぐらいまでは割と割と割とぉ、って感覚だが
( ´ω`)+5はぶっちゃけ92~99Fループで拾った方が早いし、+6以降の瑠璃宝珠なんて課金で買うものだった前世を思うと
( ´ω`)結局マネーパワーって大事なんだよなぁ....
( ゚д゚)どっかの世界1位みたいに現実がルシエルになったらどうとでもなりそうだけど、そうでない一般通過運命の子としては
( ゚д゚)+1~+4までの瑠璃で物理職ならSTR、魔職ならINT、支援キャラに使い回せるものならFAIがついてもセーフのポーズは取れるな
(´・ω・)+1瑠璃で目当ての補正2付いたのを全身で行えば、それだけで....武器とスーツを除けば16稼げるから瑠璃厳選は初級者でも可能やね
( ´ω`)まぁそうして色々美味しいラピスタワー実装以後の環境は待ち遠しすぎて逆にテンション上がってくるのだけれど....
( ゚д゚)次のアプデで来るかは不明すぎるっつーか、国際版のアップデートスケジュールを後追いしてくれるならと言う大前提で過ごしてるが
( ゚д゚)小分けにされた場合はまぁじでやることが限られるからなぁ....
( ´ω`)まぁ最悪金は2Fからマナスピ拾ってシステムから搾り取れるから、精錬代とかラピスクエの1キャラ1m掛かるヤツとか
( ´ω`)ギルドスキルとギルドクエスト実装後、ギルドスキルをリリィちゃんから買う時に掛かる金額とかはラピス来てから貯めたっていいんで
( ´ω`)現状で金策する理由は露店で何か欲しいものが出た時のため以外はないな
( ゚д゚)そろそろ投げ売り気味に13mとかでしっぽが出てたら買えてしまう訳だが、いざそうなった世界線に足を踏み入れたとして、買うか?
( ´ω`)うーん....13m........ちょっと真面目に計算してもいいか?
(´・ω・)イイヨ
( ´ω`)アリガト
( ´ω`)ってもまぁ、ぼくらのラピス2Fでマナスピリタスがドロップするままで、売値も日本版前世と同様でナーフされなかった理想の環境としても
( ´ω`)360ゴールドが375ゴールドになって、200本1スタック売ったら3000ゴールド増えて、10スタック売ったら30kの儲けになる訳で
( ´ω`)24時間キッチリ放置して10スタックも溜まったかというと流石にそこまでじゃないはずだが記憶が定かではなくて
( ´ω`)えー....まぁ、一晩放置して売値半額にナーフされた国際版でインベ拡張後は確か500k台だったはずなんで
( ´ω`)悪くとも24時間キッチリで1mは稼げるんじゃないのかと考えると、マナスピだけでなら15スタック弱はいってそうなんで
( ´ω`)1日45kほど借金を返済してると考えると、288.88.....で、メンテ日とか臨時メンテとか接続障害とか色々考慮すれば
( ´ω`)概ね300日としておけばおつりはほぼほぼ間違いなく出るだろう、うん13mでも高ぇな??????
(*´・ω・)本当に前世があまりにもタイミングやらなにやらでやすかったねぇ
( ゚д゚)前世どんぐらいだったっけ?
( ´ω`)うーんと....
( ´ω`)ガロン6時間の稼ぎが消えたみたいです(2.2m)
(* ゚д゚)wwwwwww
(*´・ω・)そういえば日本版の前世は最初から連盟クエフルオープンじゃったねwwwwwwwww
( ´ω`)はー、何も参考に出来ねぇ....(しみじみ)
〇あとがき
今世の僕のしっぽ? 無ぇよ、ねぇ。
( ゚д゚)尻尾をもがれたエンジェル。
(´・ω・)翼は残ってるんだからいいじゃんね☆ミ ってこと?
( ´ω`)うーん、しっぽどうすっかなぁ....よしんば144日経過しても、実質的にまだ6.5m借金でしょ? 後5mあったらこれ買えるのに、みたいなケースが怖ぇ
(* ゚д゚)買ってなければそも13mある状態なんだよなぁ....?
( ´ω`)
( ´ω`)そうじゃん。(眠さでポンコツゲージカンスト付近)
(´・ω・)日曜だからって夜更かししすぎると辛いんよ....?
( ´ω`)大丈夫大丈夫、月曜と言うことはミカとナギサとセイアに会えるからへーきへーき
(´・ω・)キヴォトスの先生の前職がクレアブランシュだった世界線に対するみんなの反応集。
(* ゚д゚)なんで銃社会のキヴォトスなのにアンクノワールじゃねぇんだよ世界観に合わせていけよ