クールタイム長いんだよなぁ....ん、逆に考えればユニオンソウルだけで奪取なくても回るか? | 気の向くままに。

エテリン放置で風牙の劣化代替品にはなりそうではあるが、如何せんクールタイムが強敵すぎる

 

オッスオッス( ´ω`)もう頭が良すぎてハーbっ

 

〇ルシエル

 

 

( ´ω`)はい、モーション長くてクールタイムクソ長いことでよく罠スキル扱いされる螺旋血風ちゃんです。

 

( ゚д゚)オプスになってやっと自分の周辺にAoEが出る攻撃を貰えたと思ったらコレだもんなぁ 暗殺者に恨みでもあるのかFunyours社は

 

(´・ω・)そんな職業恨みだらけでは?????

 

 

( ´ω`)前世ではAviutlでフレーム送りしながらで、発動直後から2.35秒もカッコイイポーズしてて動けないぐらいモーションも罠で

 

( ´ω`)そしてクールタイム3秒だからそれでもまだ再発動は出来ずに、じゃぁ火力が高いのかと思えば1.9倍の12Hitと言う低火力。

 

( ゚д゚)3秒毎に螺旋だけぶっぱしてるとDPSは760ってとこだな 0.7秒の穴埋めを何か他スキルでするならそれ次第でもうちょい改善されるが....

 

(´・ω・)今回の想定はエテリン放置で単独使用だから760で考える事になるね

 

( ´ω`)地味に単独使用だと風牙とて840だから、それほど劇的に差があるわけではないんだよな

 

( ゚д゚)DPSでみるとそうだが、螺旋は風牙と比べて1秒も長く足が止まるから結構向かい風でもあるぞ

 

(´・ω・)代わりにHit回数は2倍で、1Hitあたりの倍率が低いのもOCP回収しやすいのはメリットと受け取れなくもないね

 

( ´ω`)SPとOCP50使って、OCPはクリが1つとして出ずとも敵が死んでないなら70回復か

 

( ゚д゚)最悪の場合の時は1Hit目で瀕死の敵を倒した時で、討伐時回復を足しても30減っちまうな

 

(´・ω・)完全燃焼5を積んでおけば40回復するから、10減るだけで済むね サポート設定に完全燃焼はエテリンのお供に大事なんよ(物理限定)

 

( ´ω`)で、範囲の広さはマシな方なのもあってフィールドのエテリンで放置させる分には及第点はギリギリ取れるとは思うものの

 

( ´ω`)短剣の属性付きがオプス開放時点では....まだないな オプス開放から1か月以後にラピス全開放と☆6連盟もフルオープンが来ても

 

( ´ω`)国際版と言う前例では水短剣止まりで光闇短剣はその時はまだ収集クエは未解禁だったハズなんで、水弱点のとこならまぁ....ぐらいか。

 

(´・ω・)だねぇ あるいはHit回数が多い部類なのと、移動攻撃ではない事を踏まえて震える3挿し短剣の採用とかやね

 

( ´ω`)あー、アリはアリなんだよな 無属性耐性-50%状態になる上にAvo0固定だから、ちょっとばかり必中に届いてなくても効率が伸ばせるか

 

( ゚д゚)震える3挿し武器でのエテリン放置自体は震えるジンデュエルで知ってるから、作るのはアリっちゃアリだが....

 

(´・ω・)s3短剣を拾うのがだるいのと、ぶっちゃけ被弾時回復のために天使の短剣持ってる方が安牌なとこ多そうじゃからねぇ

 

( ゚д゚)あぁ、オプス来たらボス用にステ振りしなおすから天使の短剣の被弾時確率でヒール発動による回復が活きるようになるのか

 

( ´ω`)祝福目当てでヒラを取るならヒールLvは10を覚えられる(精神力修練とトレードオフになる)んで、回復量もなかなかになるだろう(予言)

 

(´・ω・) (断言)の間違いでは?

 

( ゚д゚)上に向かって昇天しそう(小並感)

 

 

■多分ここから本編

 

 

 

( ´ω`)ついでにウォレットバースト10みてきました ちゃんと6倍になってるな

 

( ゚д゚)一応毎秒打てるからDPS底上げにはなるが....どうなんだ?

 

( ´ω`)まぁ、うん お金持ちならぶっちゃけUJJ時代である前々世を思えばバカ強くなったよ

 

(´・ω・)まじ?

 

( ´ω`)まじ。

 

( ゚д゚)具体的に頼む(身を乗り出し

 

( ´ω`)おk とはいっても割と単純な話で

 

( ´ω`)OCPを使わずにSPだけで6倍単発小範囲攻撃を、軸関係なしに放てる(弓や魔法と同じ遠距離攻撃)

 

( ´ω`)モーションは概ね0.5秒ぐらいで、クールタイムは記載の通り1秒だから比較的小回りが利いて

 

( ´ω`)その仕様上、ウィークネスで与ダメ2倍にすれば実質的な倍率は12倍になる上に、ウィークネスのモーションは0.3秒ぐらいなんで

 

( ´ω`)ちゃんと1秒毎に実質12倍で攻撃出来るのは複合下位環境だと威力的には十分強い部類だな

 

( ゚д゚)ほぉ....

 

( ´ω`)で、金銭攻撃属性ではあるものの物理属性でもあって、それゆえに

 

 

 

( ´ω`)このように、火弓(厳密には武器やアドベ等)の属性が乗るんで、弱点とウィークを併用すれば最大24倍を毎秒叩き込めることになるっちゃなる

 

(*´・ω・)草

 

(* ゚д゚)金の力偉大過ぎるだろ

 

( ´ω`)毎回600ゴールド減るから、裏でエテリン放置してる金策キャラが居て、ウォレットバースト用の金を経費にしても黒字になるぜ!って人は

 

( ´ω`)例えばボスをぶん回す時なんかはラキジールでドロップ率を1.3倍にする訳だが、1周でも多く回りたくなるよな

 

( ゚д゚)まぁな

 

( ´ω`)そういう時に、ウィークウォレットを組み込んで回れる回数が増えるなら場合によっては採用しても悪くはない....ぐらいの位置づけだな

 

(´・ω・)混ぜ込んで撃破から再撃破まで安定して1分切れるならラキジール1回で30周出来ると考えられるっちゃられるから

 

(´・ω・)結晶掘りとかのレア掘りをするなら抽選回数を増やすために突っ込んでもまぁ、ぐらいやね

 

 

( ゚д゚)思いの外強かったのはちょっと驚きだなぁ 激怒乗ってれば最大で48倍相当になる訳だろ?

 

(´・ω・)流石にきっちりほぼ2倍は暴虐でHP1調整が必須じゃから、現実的には....8掛けで43.2....まぁ43倍がイイトコってヤツかにゃ

 

( ´ω`)それでもDPS換算で4300はクソ強ェ.....金も毎秒600ゴールド溶けていく計算になるけどな!!!!!

 

(*´・ω・)ウィークウォレットだけを繰り返すのだけは絶対だめだねwwww

 

(* ゚д゚)1分で36k無くなるのはなんかこう、ココロが軋みそうだよなぁwwwwww

 

( ´ω`)現実的に使うなら、0.8秒ぐらいの隙間時間を埋めれたら丁度いいなぁ、ってスキルだな

 

(´・ω・)あぁ、風牙鳳凰とか?

 

( ´ω`)

 

(;´ω`)お前なんてことを気づかせるんだよ....

 

(´・ω・)?(理解力皆無)

 

(;´ω`)あんな、風牙鳳凰は武器も職も制限ついてないから重宝されてるだろ?

 

(´・ω・)んだね

 

(;´ω`)そのモーションは1.2秒で、クールタイム2秒だから、0.8秒の隙間時間があるだろ?

 

(´・ω・)せやね、じゃから例として挙げたんじゃけど....

 

(;´ω`)あんな、ウィークネスもウォレットバーストも武器制限ないし職制限ないんだよ....

 

(´・ω・)

 

(;´・ω・)あっ....(激遅理解)

 

(* ゚д゚)やべーな 冒険者とエクスあるだけでどんな武器でもどんな職でも、DPS1392ぐらい出ちまうのかよ

 

( ´ω`)消費する金も風牙を挟むことで2秒で600ゴールドになるから、ウィークウォレット連打してる時と比べれば半額で済むし

 

( ´ω`)それでいて風牙挟んだ方がDPSは増えてるんで、困ったらこの2種の組み合わせは救済措置になりそうだな

 

(´・ω・)つまり属性3挿しアドベしてウィークウォレット風牙を繰り返す事で、低くともDPS2000相当は誰でも出せる訳やね

 

( ゚д゚)-100%相手になら3200も見えてくるが、それはまぁ特定の敵のみだから実際には2400~2600ほどかねぇ

 

( ´ω`)十分カタログスペック高くて笑うよな

 

 

( ´ω`)で、ウォレットバーストが(金に糸目付けないなら)強い理由がもう1個あるんだわ

 

(´・ω・)後なんかあったっけ?

 

( ´ω`)これはとある称号が必要になるんで、多分実現するには金策地獄に自ら飛び込んで終身刑Lvでずっと金貯めてても1年先とか2年先の話になるが

 

( ´ω`)わちきは上で言ったな?金銭攻撃属性ではあるが物理属性でもあると。

 

( ゚д゚)

 

(; ゚д゚)あっ....(察し)

 

( ´ω`)そうだ同志 そうなんだ 億万長者の称号(現在の所持金が1億以上)を得ることで、金銭攻撃属性50%を得ることが出来るんだ

 

(´・ω・)

 

(;´・ω・)え、じゃぁアドベマスタリ3挿しで65%と金銭属性50%で115%?ガチぃ?

 

( ´ω`)ガチだぞ いやまぁ、シルビドハミングみたいに分析部分に入る可能性はあるし現状では検証のしようがないが

 

( ´ω`)どうであれ、星義の4属性40%を超える値である50%と言う値を得られるのはとても強い。

 

( ゚д゚)あー、ということはジョカでは勿体ないが、明確に火が-25%っつー弱点を持ってるシーラとかを相手にするなら

 

( ゚д゚)億万長者称号で火武器担ぐか属性3~4挿し武器持ってアドベして、ウィークウォレットを3~4回したら倒せるまでありうるのか

 

( ´ω`)あり得てしまうな まぁそこまでせんでもそれで倒せてるヤツは普段使いのスキルで苦労なく倒せるだろと言う話でもあるが。

 

 

〇あとがき

 

待ってほしい、金に糸目付けないならブレイドダンスからのウィークウォレットでエクスなしでも何とかなっちゃわないか????

 

(´・ω・)1秒ちょっとの隙間時間が生まれるブレイドダンスにウィークウォレットで0.8秒ぐらいの穴埋めをすることで

 

(´・ω・)さほど待たされる感覚なしにまたブレイドダンスが出来てしまうわけやね

 

( ゚д゚)それこそウィークブレダンウィークウォレットウィークブレダンウィークウォレット....と繰り返せば穴埋めは完璧だな 金は減るが。

 

( ´ω`)金が減る代わりにDPS1650ってそれブレダン風牙とほぼ同じなんだけど??????

 

(´・ω・)金が減るのが致命的じゃけど、火力が足りてて発動回数がそんなでもない上にエテリン放置で金策してるキャラが居るなら

 

(´・ω・)特定の場面で採用するのはアリと言えばアリやね 考えなしに使ってはいけないけど、ゴミスキルではなくなったのは確かなんよ

 

( ´ω`)色々な部分を含めてウォレットバーストは玄人向け過ぎて素人にはお勧めできない。

 

( ゚д゚)すげぇしゃがれた声で言ってそう

 

( ´ω`)ゴノレゴじゃねぇよ!!!!

 

(*´・ω・)ヨーシパパ特盛頼んじゃうゾー.....ってコト!?

 

                  ウォレットバースト

( ´ω`)消費金額が特盛で財布の中身が破壊されてしまうから勘弁して??????