敵Avo+25、どうやって調べるか....んんん? | 気の向くままに。

あれ、これ捨身積んだら丁度になるんじゃね?

 

オッスオッス( ´ω`)わぁ、こんな奇跡的な合致ある???

 

〇国際版ルシエル:必中させるには敵Avoから+25のHitがあれば良いらしいぞ!

 

( ゚д゚)我々はその真偽を確かめるべくディレリクトタウン入口へと向かった....

 

(´・ω・)検証協力:骨葡萄さん

 

 

 

( ´ω`)何の奇跡か黒さんが強化捨身起動すると25%減ってちょうどHitの値が76+16=92になったシーン。

 

(* ゚д゚)草

 

(*´・ω・)64Lvの今じゃないと出来ない検証すぎて笑う

 

( ´ω`)んでまぁ、5回ほど葡萄狩りを回したところをShadowplayのインスタントリプレイ録画をして、再生速度25%でじろじろと確認してきたが

 

( ´ω`)葡萄に対しての攻撃でMISSの文字はガチで出なかったな +25って情報の確度は自らの検証の末に確定情報としてもえぇかもしれん

 

( ゚д゚)おー、ってことは相手のAvo+25の値に捨身込みで届くようにすりゃこれからは心配要らなさそうだな

 

(´・ω・)こうなるとあれやね、弓に命中がついてるのは自分で狩る分にはめちゃくちゃ有り難い仕様になりそうやね

 

( ´ω`)それはある 狩猟用の弓とかI級なのに22もHitついてるからな MMSが来たらs4筆頭候補まである

 

( ゚д゚)G級つけれるLvなら覇神弓とか42もついてるからな 支援キャラでも覇神弓持って3-2とか自分で風牙鳳凰して狩れるLvまであるわな

 

(´・ω・)塔開放されたら真・覇神弓が手に入ってs2にもなるんよね Hitはまぁ42から40に微減するけど、結晶2個挿せる以上余裕で取り戻せるんよ

 

( ´ω`)神許結晶2個ぶっ挿せばまさかのHit60増加の弓が爆誕すっからなぁ 武器ATK165でのこれは神器まであるか

 

( ゚д゚)惜しむらくは弓なところだよなぁ、リンク放置で使う場合は通常攻撃の間合いとかいうクソみたいな仕様で効率が駄々下がりするっつー。

 

(´・ω・)ワンチャンあるとしたら冷却減少が足りててモーション>冷却時間って形ならずっと風牙鳳凰するはずだから

 

(´・ω・)そのケースに当てはまる場合のみ、弓の通常攻撃の間合いを取ろうとはせずに隣接して風牙鳳凰し続けてくれる可能性はあるね

 

(;´ω`)サラッというけどそれって冷却40%カット出来ないと満たせないからな?

 

( ゚д゚)割と辛い値だよな ちん沈静+早口2つでも35%なんだぞ、と。

 

 

( ´ω`)ま、ともあれこれでタイマンでの上限回避(敵Hit+70)、包囲補正最大時の上限回避(敵Hit+140)

 

( ´ω`)包囲補正最大時の被ダメージ1安定化(敵ATK+70)に続いて、必中補正がない攻撃での必中条件(敵Avo+25)が判明したことで

 

( ´ω`)すさまじくステータス調整がやりやすくなったな!

 

(´・ω・)つまりサクラ道場のあのボスはこっちのHitが2025あれば必中するわけやね!

 

( ´ω`)

 

( ´ω`)それはもう誤差でしかなくない?

 

 

〇あとがき

 

物理職で転生ルートだと、女王がなきゃ最終的にサクラ道場で詰みかねないのどうかしてると思う

 

( ゚д゚)ちなみにHit2025に届くにはどうしたらいいんだ?

 

(´・ω・)うーん、150Lvキャップの時点でなら一応....基礎D170に加算D90、4毎ボーナス込み最終D324で

 

(´・ω・)剣我峰140、アッソー270、それ以外のHit増加を装備称号バフその他もろもろで67稼いで合算、477稼いで

 

(´・ω・)イーグルアイ20%に加えて装備称号バフ料理アイテムetcで最終的に93%稼げば、ギリギリ最終Hitが2025になるみたいなんよ

 

( ゚д゚)

 

( ´ω`)

 

( ゚д゚)すまん、聞かなかったことにしていいか?

 

(´・ω・)うん、わっちも言わなかったことにしたいなって

 

( ´ω`)っぱ女王で必中とかエペで必中とかがお手軽でクソ強いんだなって。

 

( ゚д゚)それ以上に極めれば魔職でプレイした方がいいまであるよな システムから必中の加護を貰ってる訳だし。

 

( ´ω`)それはそう

 

(´・ω・)マジでそう まぁでも魔職で一端のダメージを叩き出せるようになるのってすんごい先なんだけどね....

 

( ゚д゚)どうしても詠唱時間って存在で火力伸びるまでかなり足止め食らうからなぁ ミロリア実装パッチまでいけば問題は7割ぐらい解決するが....

 

( ´ω`)ミロのサンフォニとリアの杖修練な、マジで本当にそれらがあれば魔職としてどうにか遊べるまであるが....遠い。

 

( ゚д゚)まだこれから初期職2次が近日実装予定、みたいな状態だからなぁ はがゆい(某川平氏並感)