暫定でKurosanのリブラ枠の登録順を書き殴りィ | 気の向くままに。

スキルの仕様変更とかリブラの仕様変更とかそういうのがあったらおじゃんになるけどまぁ....

 

オッスオッス( ´ω`)結局黒さんも銃捨てるんかよって?それはまぁ....だって銃だし....白で銃は時代についていけないっしょ....。

 

〇国際版ルシエル:リブラ枠登録順メモ

 

 

( ゚д゚)ほーん....

 

( ´ω`)イレイズ代をケチって、リブラ実装時点で風牙鳳凰アリキで狩りをする覚悟をしてる前提だな

 

(´・ω・)あーね まぁボスはブレイドダンスと交互に打てばバーストに勝てちゃうDPSは出るしね リブラ来たパッチの時ならまぁ、誤魔化せそうやね

 

( ´ω`)アチャアサ割って(アジェンテ+有料ハンマー1個)取るのはマジとマジナイ(エリュ)

 

( ゚д゚)メイド長は残したいもんな 必然的に消していい2つを先に取る訳か

 

( ´ω`)ここではまだそれほど強さは跳ねないが、エリュになってからは魔法剣Lv5止めであればリブラで大剣担いでやれば

 

( ´ω`)魔法剣風牙鳳凰魔法剣風牙鳳凰....ってループが可能になるから、一応隙間なく攻撃可能にはなるな

 

( ゚д゚)あー、ブレダンだとノックバックさせちまうから雑魚は狩れねぇに等しいもんな 跳ねないが堅実に積み重ねた強さは手に入るか

 

(´・ω・)そんでエクスマジを割ってヒラメイド(長)を履修やね

 

( ´ω`)ここで事前準備を頑張れば暴虐なしでも一応火力ブーストが可能になったのと、移動が楽になってソロでも忘却状態になれるように。

 

( ゚д゚)魔王ルート確定してる腹積もりだから忘却は入れても意味ねぇもんなぁ いや、魔王になるまでは意味あるけど

 

( ゚д゚)忘却慣れしちまってるとアスプロのストレスが怖いから、はなっからアスプロ解禁されるまではFV支援に任す状態だな

 

( ´ω`)幸いAvo型は基本避けるからな リスクのあるとこなんて支援も一緒にいるのが当然だから、1分以上の継戦時に自分で掛けなおせるのが利点。

 

( ゚д゚)攻撃スキルとしては教育がメイド長から登録出来て、暫くは世話になりそうだな 教育風牙魔法剣風牙魔法剣....がループっぽい感じか

 

( ´ω`)忘却状態的には非ずが忘却痛覚と同じ使用感なんだが、2次枠を潰されるのでやはりアスプロで耐える形。

 

(´・ω・)ンで魔王実装されたら魔王になって、冒険者が職枠から消滅して魔王が登場やね アバタールだけ突っ込んで制限貫通、と。

 

( ´ω`)この段階から大剣担ぐのやめて、片手担いでソーマス風牙鳳凰のループかね MDEF高い相手にはスピリクス風牙鳳凰のループで

 

( ゚д゚)んで範囲はノクトゥールと。

 

( ´ω`)だな 暫くは片手で過ごすことになる

 

( ゚д゚)ほんで白黒が実装されたら白取って、一時的に片手+双剣の二刀流になる感じか

 

( ´ω`)んだな その後は暫く変化がなく、リブラLv20+覚醒クエ実装後にアスメリまで解禁されたら

 

( ´ω`)ガンスリ割ってミロ取ってきて解禁された2枠にフォルクススティグマ、その後エリュ割ってアスティ取ったら

 

( ´ω`)教育はお役御免でボランス、双剣は移動兼集敵のサフィールだけ残して、アガットはテレスコ ロッシュはFV支援ともう1人SV白に任せてピクシス

 

( ´ω`)最後にアスティを割ってメリオを取ったら火マスを割って幻魔を取って、安全にアッソーを使えるようにして終了だな

 

( ゚д゚)火マス割りマジか

 

( ´ω`)最悪まぁ幻影割ってSVにコンバートすれば火マス残せなくもないけど、それは本末転倒だからなぁ

 

(´・ω・)あーね、Avo型1人はキープしておきたいから1stキャラそのまま残せばいいじゃん、っていう想定から外れる選択肢はちょっとねぇ

 

( ゚д゚)それもそうか

 

( ´ω`)最終的には107LvでS120A120達成、その後は121LvでD30達成、140LvでF36達成 余ったポイントでD33 以後Dに割り振る感じかなぁ

 

(´・ω・)F36の理由は?

 

( ´ω`)基礎F36+アバタール20+ノトス10+ソウルブレンディング5込みペット生贄リブラ時適当なのつっこんで6

 

( ´ω`)あとゼブロ称号で+6 片手な以上盾は持てて、適当にカテドラルあたりもって+2 こんで85か アンジュあれば85でもそう簡単には沼らんだろ!

 

( ゚д゚)後はアレか 一時的に呪われた鎧つけて20%増加なら98%到達で上限か

 

(´・ω・)んだね 100%回避の仕様はまぁ絶対来ないか潰されるかするんじゃろうからそれでよさげな気はする

 

 

( ´ω`)そんなこんなで最終形ではソーマススピリクスノクトゥールに頼り切りなAvo型片手白魔王になる感じだな

 

(´・ω・)裏セニ火力担当にはなれないねぇ....

 

( ´ω`)そこはまぁSV担当のステリアちゃんと....うーん、マッさんもSVだからその2人に裏セニ火力担当かなぁ

 

( ゚д゚)あぁ、黒さんが片手魔王になるからマッさんは転生SV白に回せるのか

 

( ´ω`)んだ まぁ初手でアーチャー選んだからブレスカ確定でコンボ無限継続はさせられないんだが....

 

( ゚д゚)まぁ1人はブレスカ居るとダメチャレしやすいしいいんじゃないか?

 

(´・ω・)何の武器担がせるかはまだ未定な感じやね

 

( ´ω`)だな まぁでも多分幻魔アッソー弓で犬周回のための乱戦持ちにしつつ、ホークシューターでデュラハンもワンチャン、みたいなヤツじゃないか?

 

( ゚д゚)まぁ、一番無駄にならないビルドだわな 闘志が欲しくなりがちな気はするが.....最悪なくても、って感じだ

 

 

〇あとがき

 

拳はどうしても範囲処理がなぁ 双剣との両立は難しいし、黒履修なんて論外だし....やっぱマッさんは弓に落ち着く気はする

 

( ゚д゚)短剣シュッシュも面白くはあるが、冷却減少手段がないと足元クリックが面倒だし、オプスは潰し利かねぇもんなぁ

 

(´・ω・)クリアリングだけ考えたらルーシェに魔法投げてもらうのでも済んじゃうしねぇ

 

( ´ω`)またサービスが終わるまでにコペラも使いたいから、黒履修用のキャラも作らないとなぁ.....

 

(´・ω・)なんだかんだでコペラにも脳を焼かれてるよね相棒

 

( ´ω`)あたぼうよ 言うてまぁ強さはあんまおいそれと伸びないというか、強いヤツが使うから強いって職業の筆頭なんだけども....

 

( ゚д゚)エンジョイ勢には向かねぇよなぁ黒銃 せめて狙撃訓練にSlv1で15、Slv10で150のATKが増加する効果がついてくれねぇもんだろうか

 

(´・ω・)あぁー、低すぎる武器ATK補える手段は欲しいよねぇ 剣我峰もアッソーもないんだからせめて劣化軍刀ぐらいのATK増加は欲しいんよ

 

( ´ω`)或いはトゥルネンに更にテコ入れしてトリメスみたいにATK250属性5%つけてくれてもいいんだぞ、と。

 

( ゚д゚)まぁあんまやりすぎるとまた銃一強になっちまうから開発側は悩ましいとこだわな