何っ?Ashlandsアプデだと?ちょっと覗いてみるか.... | 気の向くままに。

えぇ、はい、色々機能面も味付けがされてModなしで設定を弄れる項目が少し増えてて助かりましたねぇ

 

オッスオッス( ´ω`)それはそれとしてModはガッツリ導入する。

 

〇Valheim

 

 

( ´ω`)ポータルステーションくん、キミは一生一軍だ!

 

( ゚д゚)顧客が本当に求めていたもの、って感じの機能してるよな

 

(´・ω・)ほんとそれ

 

( ´ω`)これでもうポータル置くためだけの拠点を作らなくていいんだ....!

 

( ゚д゚)バニラに存在するポータルはA⇔A' B⇔B' のように決まったペアでしか移動できない仕様なんだよな

 

(´・ω・)そのせいで例えば7か所ポータルを置くと、拠点側には7個のポータルが並ぶことになるんよね

 

( ´ω`)探索進めていって15か所ぐらいに増えてみろ、拠点だけでポータル15個も置くんだぞふざけてるだろって話だ

 

( ゚д゚)まぁヴァイキングとしては船に乗って転々としながら生きてく仕様が想定されてんだろうけど、やっぱMod入りマイクラに慣れてるとなぁ

 

(´・ω・)1つを本拠点としていきてくのに慣れちゃうもんねぇ

 

 

 

( ´ω`)なんかPark的なのを振れるModもあったから入れたぞ 伐採したり採掘したりで画像1枚目左下の青いEXPバーが溜まっていって

 

( ´ω`)溜まりきるとLvが上がって次のEXPバー上限になりつつ、ポイントが貰える そのポイントをここで割り振るわけだな

 

(´・ω・)食事効果が1割伸びたり(画像のフォークのアイコン)、道中って感じの絵のない◇でエイトルが伸ばせたり所持重量が伸ばせたりがあったね

 

( ゚д゚)割とガッツリ遊んでるとじわじわ伸びてく感じでこれもまた助かるよな

 

 

〇あとがき

 

でも一番OPなのはEpicloot

 

( ゚д゚)まぁそれはな 槍に投擲可能と召還つけたら弓の代わりになるどころか一線級だし。

 

(´・ω・)ハンマー系にその2種を付けると打撃属性の無限弓矢みたいな感じだし、強いよねぇ

 

( ´ω`)何よりも防具やベルトにHP増加やスタミナ増加をちりばめつつ、レギンスには舞い落ちる羽で落下を緩やかにして

 

( ´ω`)ついでに舞空をつければエイトルゲージ10使っての空中ジャンプも出来るようになるから機動力が別ゲーだしな

 

( ゚д゚)大骨もどうにか倒せたし(7分ぐらいは掛かった) 次は雪山探索か....!

 

(;´ω`)まずまともな広さの雪山を探す所からなんですけどね、同志さん....

 

(´・ω・)寒さ対策もしないとやねぇ