やっぱびんちょうまぐろは比較的安価でありながらとろけてく食感が素晴らしいな | 気の向くままに。

食べきれなくて残ったら軽く炒めてから酒と醤油と白だしを1:2:1で適量絡め焼きにすれば刺身の時とは違った美味しさに米が進む....!

 

オッスオッス( ´ω`)回転ずしでも割とビントロは頼みがち 大抵一番安い値段帯で提供されてるからつい。

 

〇パルワールド

 

 

( ´ω`)メイン盾のテラナイトのパルソウル強化などをしつつ。

 

( ゚д゚)タフだなぁ でも才能値的には伸びしろがあるという。

 

(´・ω・)実食わしまくれば名実共にメイン盾になりそうやねぇ

 

 

 

( ´ω`)運よく防御値92で生まれたジェッドランがスキル厳選出来たので採用。

 

(´・ω・)すばしこいout無限のスタミナinやね

 

( ゚д゚)実際フライング状態のダッシュ移動中の飛べる時間っつーか距離っつーかが体感バリバリわかるほどに増えたよな

 

( ´ω`)うむ いやまぁ、カスタム設定でスタミナ消費量弄ってる世界ならすばしこいのままのが理想になりそうではあるが、そこ弄らんのなら強みあった。

 

 

 

( ´ω`)メイド服着せるpakmodがあったから従者ポジとして採用 アヌビスのが手作業Lv高いんだけど、アヌビスじゃ所持重量は増えないんで...

 

(´・ω・)手作業4が得られつつ所持重量が増えるって考えるとアヌビスに負けてない役割あるよねぇミステリア

 

( ゚д゚)希少ではなくモチベなのは....桜島アプデからプレイヤーのステが永久増加する薬が手に入る環境になったからだな?

 

( ´ω`)おうよ モチベ1つあるだけでも割と体感しやすい部類ではあったからな

 

 

 

( ´ω`)装備作ろうとしてプラスチール作ろうとしたら流石に適正Lv3だと遅すぎたんで個人的理想構築のアグニも配合。

 

( ゚д゚)速度的には希少だが、昼夜問わず焼いてくれるというのは夜の探索にも問題なく出ながら作っといて貰えるからアリよりのアリだな。

 

(´・ω・)サラダ効果効いてるとはいえパルソウル強化込みで作業速度230オーバーだし、焼きには困らなさそうやね

 

 

 

( ´ω`)ガタイのデカさがコンテナや採石場とかの配置位置次第ではほぼ移動せずに運搬してくれはするものの

 

( ´ω`)結局飯食いに行ったりSAN値回復で温泉使ったりと移動時間は多い部類なんで、伝説神速で合格点の足の速さを確保したテラナイト♂

 

( ゚д゚)職人社畜は運搬には関係ないが、運搬するものがないときは採集の手伝いや採掘の助っ人をしてくれるから大いにアリな構築ではあるか

 

(´・ω・)拠点防衛が必要な立地でもある程度耐えてくれそうなスペックもしてるし、伝説の20%攻防増加が地味に嬉しいポジやね

 

 

 

( ´ω`)Bもいるが完凸ボルゼクスを配合 夜行性で昼夜問わず寝ずに発電は割とSAN値使うようになっちゃうだろうなと保険でワカホリも搭載。

 

(; ゚д゚)しれっとボルゼクス232体用意しないでくれ....

 

( ´ω`)そこはほら、カスタム設定で孵化に時間掛からないし、Modで木材という名のウッドチップで配合始まるようになってるからな

 

(´・ω・)それでもポチポチ孵化させてパルボックス覗いてスキル見て、また木材16個ぐらい突っ込んでタマゴ拾ってポチポチ孵化して....

 

(´・ω・)っていう控えめに言ってストレステストをしてるのは普通ではないんよねぇ

 

( ´ω`)キノッポ5体用意した時よりはマシだったよ

 

( ゚д゚)

 

(;´・ω・)えっ

 

 

〇あとがき

 

ゼンレスゾーンゼロとやらはひとまずイベだのアイテム配布だのの参加資格っぽい8LvまではアカウントLvみたいなのを上げただけで撤退した。

 

( ゚д゚)ほぼプレイしてないけど崩壊3rdと、ある程度プレイしてる原神と、シャーリー(ネメシス)欲しさに少しだけプレイした幻塔の戦闘システムを

 

( ゚д゚)足して繝ウ繧ゥで割ったり割らなかったりした感じの戦闘システムだったからちょっと肌に合わなさそうだったなぁ

 

(;´・ω・)なんて????

 

( ´ω`)キャラは可愛いし演出もイケイケおしゃんてぃって感じなのは高評価ではあるんだが、結局ホヨバが出してるからなぁ 天井システムがね?

 

( ゚д゚)貯めてあるかリアルマネー切り崩すなら高レアのキャラを手に入れられる可能性は極めて高いが、そうでないならまず不可能ってのがなぁ

 

(´・ω・)原神で散々味わったもんねぇ 天井設定されてるからこそ天井付近まで全然確率が絞られきってるっていう。

 

( ´ω`)単発ガチャに夢がないシステムなんだよな 天井まで終始3%、みたいなのならあれなんだけど

 

( ´ω`)実際には(高レアが90連天井だとして)1~79連までは0.6%(実装キャラ増えたら欲しいのを狙うには0.3%以下とかザラ)で

 

( ´ω`)80~90連までは指数関数的に確率が有情になっていって、89回目までに指定のレアリティが出なかったら90回目で必ず出るって仕組みだから

 

( ´ω`)アズレンみたいなのだと思って回すと最高レアなんてほぼ出なくてゲンナリすんだよな

 

( ゚д゚)それな メインとして腰を据えてプレイするタイトルにするならお布施感覚で天井でキャラ確保ォ、ってのが可能だが

 

( ゚д゚)メインにしないなら課金額は抑えたい、って心に従うとログボとか無料で入手できる通貨をガチャの通貨にするって感じだから

 

( ゚д゚)反転したLvでガチャは楽しめなくなるんだよな もとい、楽しむまでに掛かる時間がマジでチリツモを要求してくるっつーか。

 

(´・ω・)ホヨバあるあるやねぇ そんで、どうするん?幻塔の時よろしく今回のピックアップキャラの子だけは引けないか試したりするん?

 

( ´ω`)うーん、どうすっかなぁ....確かにあのサメ的メイドjkはわちきの性癖に合っています(定型文)ではあるんだが

 

( ´ω`)オープンワールド探索とかじゃなくて、なんかインスタンス形式でショートショートなダンジョンでおまけ程度の戦闘をするパートと

 

( ´ω`)町でストーリーを進めるための会話・探索パートと、ローグパズル的な探索のパネル開放パートみたいなのに分かれてるだけだから

 

( ´ω`)原神みたいに好みのキャラでふらふら旅をするってのが出来ない感じ半端ねぇんだよな だから多分ログボ勢かなぁ

 

(´・ω・)ですよね

 

( ゚д゚)知ってた

 

(*´ω`)きっしょwwwなんでわかるんだよwwww

 

(*´・ω・)わっちらの仲なんだからわからないわけないじゃろwwwww

 

(* ゚д゚)それなwwwww

 

 

〇よだん

 

 ?

(´・ω・)そういえばパルソウル強化ゴリゴリに進めてるけどそこもアプデで集めるの楽になったん?

 

( ´ω`)あぁ、テクノロジー54Lvで解体コンベアが実装されてな 包丁使うよりはるかに早く解体作業が出来るようになった訳だが

 

( ゚д゚)ふむ....?

 

( ´ω`)ほら、我々の環境だと木材ですぐ配合が始められるし、カスタム設定で孵化時間はゼロにしてあるだろ?

 

( ゚д゚)そうだな。

 

( ´ω`)故に、アヌビスかグレイシャドウを配合しまくって、それを解体することで大きなパルソウルがドバドバ手に入る訳だ

 

(´・ω・)あぁー!(納得)

 

( ´ω`)アヌビスなら技術書、グレイシャドウならピュアクォーツが副産物でドバドバ出るから大いに恩恵があるし

 

( ´ω`)個人的には余ったジェッドラン解体でもポリマーカーボン繊維ピュアクォーツダイヤモンドとかいう神懸かった入手アイテムだったから

 

( ´ω`)暫くはジェッドラン解体が大事になりそうだなぁ

 

(´・ω・)あー、ポリマーはパルオイルがだるいし、カーボン繊維は木材の伐採待ちと溜まったら溜まったで焼き待ちがあるしねぇ

 

( ゚д゚)ピュアクォーツに至っては採鉱場実装されてねぇもんな 

 

( ´ω`)その辺の材料集める必要がなくなるのと、ダイヤモンド店売りはサラダ金策だのスフィア金策だのの手間をかけずに済むのもデカいんだよな

 

(´・ω・)確かに。

 

( ゚д゚)ただ売るだけだもんなぁ 今はその売るだけってのも毛並み高貴持ち*5パル持てば売る時も買うときも40%増減だもんな

 

( ´ω`)それ マジでそれ 買う時だけかと思ったら売る時にも乗るのマジでビビった おかげで売値は4割増だから稼ぎがより加速するっつー。