いくら何だって一騎当千すぎるだろお前.... | 気の向くままに。

そんなクローン作れるぐらいの技術力があったのに戦闘力はおざなりだったのかよお前

 

オッスオッス( ´ω`)あまりにも惜しい 貴重すぎる人材損失だろjk

 

◯SpellDisk

 

 

( ´ω`)とりあえず皇帝初討滅時の火力ペッタペッタ

 

(´・ω・)あの、何かすごいエフェクトいっぱい見えるんですけど

 

( ´ω`)と思うじゃん?これ風刃が出てるだけだから全力から見ると3割ぐらいの力だぞ

 

(´・ω・)

 

(´・ω・)えっ

 

( ゚д゚)あー、実際には画面下部の魔法8種が条件を満たして発動する訳か んで今は一番左の風刃が発動した後の余韻が撮影されてると。

 

( ´ω`)そういうこった!

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)冷静に考えなくてもやばくねぇ?

 

( ´ω`)ヤバイね。

 

(´・ω・)クローン作れる時点でなんか脳みその演算能力でこの魔法体系を実現してる可能性があるのがこの魔導士のやばいとこよね

 

( ´ω`)そうなんだよな まぁじでヤバイ いやまぁクローンに戦闘能力では負けてるんだけど、多分戦闘能力にポテンシャルぶっこんだんだろうし

 

( ´ω`)クローン作製技術を実現する技術力は二の次になってそうだけど、こと戦闘においては本当にやばすぎる素質と能力を持ってて

 

( ´ω`)しかも記憶を継承する魔法技術まで持ってる訳で。

 

( ゚д゚)3回記憶を継承したら皇帝ぶっ飛ばせるようになるの控えめに言って1万年に1人Lvの化け物魔導士だよな

 

 

(´・ω・)この魔導士が他世界に転移したらどうなる?

 

( ´ω`)知らんのか、無双物のなろう系小説が始まる

 

(* ゚д゚)想像が容易くて笑うわ

 

( ´ω`)それこそお前ダンまちの世界とかこのすばの世界とかに飛ばしてみろ?原作が20%ぐらいしか残らないLvで原作ブレイカーだぞ?

 

(´・ω・)上の画像のビルドで言えば魔法判定のダメージを一定以上出して風刃が自動発動した時点で勝ち確定なんよね

 

( ゚д゚)この魔導士の敵目線だと相手の魔法を一定上食らったら風刃で切り刻まれて、炎雷氷爆発の雨あられが始まる訳で。

 

(´・ω・)風刃が発生してから3秒ぐらいしたら8種類の魔法が詠唱を一切した素振りもないのにコンマ0.6秒とかそのLvのディレイで出揃って

 

(´・ω・)塵も残さず消し飛ばされて意識が消失するんよね

 

(;´ω`)怖すぎる....

 

(´・ω・)敵じゃなくても怖すぎるよね ダンまち世界の魔導士からしてみたら戦慄とか呆然とかそういう言葉ですら欠片も足りないLvの恐怖よ?

 

( ゚д゚)詠唱してない、鍵となるスキル名すら発声してない、瞬きしたら大量の魔法が発動して対象に向かって飛んでいく

 

(; ゚д゚)極めつけはどうみても3種類以上の魔法が発動してる訳だからなぁ

 

( ´ω`)そんなん見たら頭おかしなるで

 

 

◯あとがき

 

とりあえず武器攻撃してる間にシールドが20まで生成されるあの遺物があるかないかで難易度が変わりすぎる

 

( ゚д゚)ある程度攻撃速度のある武器選んでスタートしてると、ただ通常攻撃しまくってるだけでシールド20維持してて

 

( ゚д゚)被弾してシールドが肩代わりしてくれたと思ったらもう20まで回復してるから実質無敵みたいなものなんだよな

 

( ´ω`)カタールで手に入るとマジでやばい ぶんぶんしながらうろうろしてれば攻撃は最大の防御感凄い

 

(´・ω・)そんで通常攻撃ぶんぶんがトリガーになるディスクAから魔法Aを発動して、魔法Aに備わってる法則Aが条件になってるディスクBから魔法B....

 

(´・ω・)うん、まぁ、長くなるから省略するけんど プログラムで言うループ処理が可能になるまでディスクと魔法が揃うともう無双よね

 

( ´ω`)ほんとヤバイ 勿論発動しすぎるとオーバーヒートゲージが溜まって、あぁえっと画像下部のディスクアイコンの緑色のゲージの下のレイヤーの

 

( ´ω`)赤いゲージがそのオーバーヒートゲージなんだけど これがあると再発動までの緑色ゲージ充填速度がクソ遅くなるんだよな

 

( ゚д゚)それのおかげで重くならないとも言えるかもなぁ オーバーヒートシステムがなかったら秒間50発動とか言ってCPUかグラボが泣きそう

 

(´・ω・)いずれSpellDiskにもMod界隈かワークショップ対応が出ればワンチャン?

 

( ´ω`)それは確かに待ち遠しいな オーバーヒートゲージが増えないみたいな強化内容がディスクに付けられるのが増えればやべーことになる

 

(´・ω・)これから遊ぶ人がこんな辺境にたどり着くとは限らないんけど、詰みガチなら遺物リセマラか、持続系のスペル主体にするといいんよ

 

( ゚д゚)命中時とかの条件を満たしやすいし、オーバーヒートシステムによる影響をそこまで顕著には受けないからな