魔法でひっくり返せないとこはごまんとあるだろうし、物理も育てとく必要があるわけだが | 気の向くままに。

ガチで育ててリターンがハッキリとしてるのは....やっぱ剣術かなぁ

 

オッスオッス( ´ω`)多段攻撃、中遠距離、MP消費範囲、射程延長 攻撃バフ 移動速度バフ 攻撃速度バフ(毎日イベ用) 盾装備可能....うん、剣だろやっぱ

 

◯ALO:令和6年の今、ALOで魔剣士を作ってください

 

(´・ω・)わかりました。(よっ◯ー並開幕お約束言葉感)

 

( ゚д゚)遊戯王好きに悪いやつはいねぇ(遊戯王に悪いやつはいる)

 

( ´ω`)ワルい事企んでる人はいっぱいいるけどな 完全制圧とかライブラリーアウトとか緑一色とか

 

(´・ω・)緑一色は悪くなくない?いや食らうとマジかよファッキンゴッドって思うけども。

 

 

▽技法構成は実は考えてあった

 

( ゚д゚)話が早い!(ビンタせずに頭を撫でる)

 

( ´ω`)饅頭に頭ってあるのか....?

 

(´・ω・)頭しかないでしょ

 

 

[剣術]

[集気]

[奇襲]

[盾]

[精霊]

[魔装]

 

( ´ω`)こうだな

 

( ゚д゚)剣盾としての基本を維持しつつ、魔法は精霊を選択したのか んで魔法選んだから魔装を着ると。

 

(´・ω・)選択理由はなんなん?

 

( ´ω`)まず盾技法で防護使う以上魔装選ばないと張り直しのストレスがエグいということ でそこから魔装選ぶならついでに魔法技法取らないと

 

( ´ω`)技法上げの時に底上げができなくなるから魔法を1つ入れる....で、神聖や大地は目当てがサブキャラからでも受けられるから

 

( ´ω`)実質暗黒か精霊かの2択になるのがわちきの主観な訳だ ここまで良いか?

 

(´・ω・)おk けどその2択だと実質暗黒一択じゃない?

 

( ゚д゚)だよな デッドナイト出しつつのリプレイスで被ダメ16%減少(5覚えたら24%)と誘いで3000ダメージ最終減算だろやっぱ

 

( ´ω`)わちきもそれは思ったんだけど、シルガ4ディフェ4シャイニングブレス4、ペットのエッグシェルウォールを足すと

 

( ´ω`)11+14(31)+8+....育成途中でも10%は行くだろ=43%はどうにかなって

 

( ´ω`)マントとアクセ確保したら20%ぐらいは増やせるから63% 勲章も7%確保出来なくもないから70%

 

( ´ω`)こっからペットの育成が進めばもう10%は増やせるから、80%は実質圏内だろ

 

( ゚д゚)流石に8割カットまでイケば防護の肩代わりもあるから32秒は生き延びられると考えた訳か

 

( ´ω`)おう ただまぁ終盤の敵のステを思うと80%カットでも痛い可能性は大いにあるから

 

( ´ω`)最終的にはマント部分での相殺は29%を基準にして、ディフェ5も解禁しないとな

 

(´・ω・)あー、ディフェ5解禁するだけでも15%は伸びるもんね それで95%じゃし、盾にも一応挑発スキルっぽいのに相殺はついてるから....ワンチャン?

 

( ゚д゚)安定考えるとやっぱディフェ5は欲しいよな そら物理だと与ダメ31%減少は悲しみだが、そこはアクセや勲章や乗り物で打ち消せるし....

 

(´・ω・)神聖にブレイブブレスを貰うのもアリやね

 

( ´ω`)アクセが黒さんの持ってるほどほどのでも17%だし、勲章で6%、乗り物で8% そこにブレイブブレスで11%となれば....

 

( ゚д゚)42%か ブレイブブレスのおかげで漸く火力が増えだす感じな訳だな

 

(´・ω・)十分っちゃ十分やね それこそノンアクティブのMapで、バサカ時に確殺で倒せるようになったらそうしてもいいぐらいじゃし

 

( ´ω`)物理はそこが強みだよな 多段が多くて跳ね方がエグいから魔法よりもやられる前にやれがやりやすいっつー

 

( ゚д゚)魔法でソレが出来そうなのって精霊が290Lvになってからっぽいもんなぁ

 

(´・ω・)あー、メテオレインやね そこまでいってやっとこさ、な気はするんけど。

 

( ´ω`)ま、とりあえず暗黒精霊の黒さん(PC)は技法Lv上げさせといて、新しく作った剣精霊....これ語弊招く表現では?

 

(*´・ω・)キミって剣の精なの?ってなりそう

 

( ゚д゚)音だけ聞くと剣の聖?剣聖なのか?ともなるか

 

( ´ω`)スピリットでもなくマイスターでもなくて、エレメンタルの方なんだよなぁ

 

(´・ω・)最悪杖作れば魔法で動けなくもないのは場所によっては悪くないかもしれないんよ

 

( ゚д゚)ソレ言い出すとPDとかのソレで魔攻もある程度はあるから、装備にとらわれない魔法を登録しとけば効率加速しそうでもあるよな

 

( ´ω`)放置狩りでそこまでやるのは難しいけど、ステータスの暴力が通用し始めるLv差のとこでの金策放置とかなら大いにアリか

 

(´・ω・)何はなくともマジでシリアルコードが送られてこないことには始まらないんよ

 

( ゚д゚)それな いやまぁ、ちょっとした金額を小分けに買うなら1キャラ分のスターター代ぐらいは工面出来なくもないが....

 

(´・ω・)勿体ないもんねぇ....

 

 

◯あとがき

 

はぁ....購入するスキルとしないスキルを纏めてスキル書の金額調べておかないと....

 

(;´・ω・)やることが....やることが多い.....!

 

( ゚д゚)スピンオフの謎の人気

 

( ´ω`)人気といえば豆次郎兄貴の変な犬と右下辛辣謎生物をコスプレする人とかコミケで出たりすんのかなぁ

 

(´・ω・)ムキムキに見える肉襦袢を真っ白なので作って白い犬の被り物したらきんに君のマネしてる変な犬のコスプレが出来そうじゃない?

 

( ´ω`)倒すのにちょっと足りなくてヤーヤーヤーパワーヤーパワーパワーって連呼してるシーンのコスプレをするファンはいる、いて欲しい(願い)

 

(* ゚д゚)そんな場面のコスプレを希うな