ガムルは追撃8発動目で敵も多すぎてハッキリ見えなかったんでコナで確認してきた(乱戦Lv2) | 気の向くままに。

結論から言えば、初手が数字で埋まりすぎて気づいてなかっただけで、ディープは最初の想定と同じ挙動だった(爆死)

 

オッスオッス(;´ω`)ですよね!ですよね!流石にフレーム毎で判定はされてませんよね!

 

○ルシエル

 

( ´ω`)前置きはさておき、まず画像

 

 

(´・ω・)3体に巻き込んでるから3*3=9Hitずつしとるね

 

( ゚д゚)初手1Hitのは普通に1Hitずつだから3Hit足して、ここまでで48Hitか

 

( ´ω`)おうよ、んでこの48Hit目でギリギリ写ってるから小範囲の追撃部分の回数をカウントすっと

 

 

( ´ω`)多分こう。

 

(´・ω・)1回目は34390かな 2回目が35418  3回目が36099

 

( ゚д゚)3Hitずつ消費されて、ここまでは乗ってんだな

 

( ´ω`)んで4回目が24520 10~12Hit目でディープがない与ダメになってるから、最初の想定通りHit毎に消費で合ってたようだ。

 

(´・ω・)ほんとに?追撃1回目の値が1列しかないけど?

 

( ´ω`)最初の画像を見て分かる通り、38kでクリ出てるだろ?そこで多分クリ2回引いてるから1回目のノンクリが1列だけなんだと思うぞ

 

( ゚д゚)あー、なるほどそういうことか ならたしかに最初に考えてたHit毎であってそうだ 初手ブーメランでもきちんと消費されてる訳だな。

 

( ´ω`)前記事のガムルの....

 

 

( ´ω`)これは、すでにディープが消費された後の値だったようだ これには黒さんもうっかりうっかり。

 

( ゚д゚)八兵衛か。(TKandTS並感)

 

(´・ω・)となるとアレやね、ディープを使うなら乱戦Lv4に使った方が無駄がないっていうか、伸びしろが大きいんやね?

 

( ´ω`)そうなるな あっちはそれぞれで1Hitずつするだけで、Lv2のように小範囲が被さって、みたいな仕様はないから

 

( ´ω`)初手乱戦Lv2で巻き込みながら削って、その後にディープ乱戦Lv4で6倍10Hit+4倍14Hitって形にした方が良いとわかった。

 

 

○あとがき

 

角煮んした結果きちんとHit判定が計算されているということがわかり....となると雑魚がいれば攻撃時発動バフを全部乗せ出来るポテンシャルが....?

 

( ゚д゚)ハイ出席、角煮ん、するぞぉ?

 

(*´・ω・)全部名字の星懐かしすぎるでしょ

 

('A`)次からはきっちり与ダメを見てから更新しないといかんな

 

(;´ω`)そこはもう、まさにそう いやでもガムルにあんなバフ欄で、ディープなしで、ほぼ100kとか出るとは思わないじゃんじょん??????

 

(; ゚д゚)相棒.....

 

(´・ω・)気持ちはわかる、けど気が逸りすぎなんよ

 

( ゚д゚)まぁ疑問を持って検証するのは大切だって改めて理解出来たんだしいいんじゃね?

 

( ´ω`)次から気をつけまぁっス!(ケツ意の夜)