どうもこうもないが大剣特化にするならオプス選ぶ意味がフェードアウトなされるから | 気の向くままに。

.....うーん、スカばかり選んでも芸がないってのはあるよなぁ

 

オッスオッス( ´ω`)迅速に移動が出来ない武器種だからプリで耐久面に寄せるか、それとも.....うーん?

 

○ルシエル

 

(´・ω・)ふとした思いつきでリブラ枠を再構成するハメになる系運命の子

 

(;´ω`)戦犯の同志は絶対許さないぞ 絶対にだ

 

(* ゚д゚)ハハハワロスwwww

 

1 冒険

2 ブレ

3 マギ

4 メイド長

5 リブラ

6 白

7 エリュ

8 ミロ

9 メリオ

 

 

(´・ω・)あらあらまぁまぁ、ブレマギですの?

 

( ゚д゚)マジナイのフレーバー的には悪かないが、実戦ではどうなんだろうな....?

 

( ´ω`)そこらへんの確認も込にしつつではあるな

 

(´・ω・)おk そうなるとリブラ枠は.....

 

1次枠 スキル名 職名 備考
1 忘却 冒険 やっぱこれだね
2 フォトン ヒラ でかい武器担いでたってショートワープは出来る
3 お側 メイド エクシードのせいで主従の儀ちゃんが押しのけられてるじゃないの!
4 我慢 暴虐本のおかげでした(とんねるず並感)
5 纏気 エクス 入れない構成なんぞないまである
6 息吹 裏セニと1-4自己回復用
7 龍気 ATK20%増加 大剣の武器ATK的には恩恵が大きい
8 エクシード マジナイ CTがコペラと同じなのに合計倍率がクソ雑魚パンチ(12.5倍)
9 アドベ 資産に合わせる
10 アルコン アチャ セカンドジョブにスカ取らないからぽいぽーい
自由枠 スキル名 職名 備考
11 イーグル 同上
12 黒滅 アサ 蒼炎で人型、意外とかち合う場面がある
13 ピクシス アスティ バフ消しが怖くない優良デバフ 両立型にするならここに幻魔
14 東奔西走 メリオ 自律移動で移動のストレスゼロ 両立型にするならここにアッソー

 

2次枠 スキル名 職名 備考
1 星義 メリオ 某SSを見る限り、多分ハウル位置でエクシードのみ180%増加 実際どうなるかは今後を御覧じろ
2 乱戦 結局ね、エクシードが5秒に1回しか打てねぇからこれに帰結する気がすんだよな
3 境地 ブレ サーガ込でATK40%ほど増加 大剣的には増加量が嬉しい
4 エクスプロード エリュ Lv5で抑えるなら職制限ないけど、スキル倍率には勝てなかったよ....
5 レールボルト 同上 CT減少50%付近ならプロードだけでいいがエンジョイ勢には関係ない事実だった
6 アンジュ 大剣にゃ移動攻撃がないから状態異常解除手段は必須
7 フォルクス ミロ 星義採用してる以上アッソーが使えないからフォルクす(動詞)
8 ボランス アスティ ATK50% 何かと多用する
自由枠 スキル名 職名 備考
9 オーブ エリュ アドベに応じてIKEA
10 呪芥暗示 リア エンジョイ勢の耐久的には我慢中の30秒でボスを落とせるかどうかみたいなとこあるから同じ時間なのは有り難い

 

( ゚д゚)ほーん....おーん?結構キツキツだな

 

( ´ω`)CT減少手段が揃っててエクシードと、合間にLv5のプロード1回だけ打つみたいな動きが可能なら

 

( ´ω`)プロードとレールの枠が浮くから別のものを入れられる感じだな

 

(´・ω・)珍しいもので考えると呪芥暗示かにゃ?

 

( ゚д゚)そうだな まぁ大剣のDPSを思うとたしかに相手の自然回復打ち消さないと削りきれねぇ場面出そうだなってのはわかる

 

( ´ω`)暗示ピクシスからアンジュオーブ置いて乱戦、乱戦ミスったらエクシード 乱戦打つまでもない相手はオーブ後すぐエクシード

 

( ´ω`)という想定で考えてるぞ エクシード後に残るようならプロードとレール交互に打ってCT終わり次第またエクシードで。

 

(´・ω・)想定通り動けるかはさておき、形には出来たねぇ

 

( ´ω`)自律移動時の強みもそうだけど、こういうテンプレ行動を思うと東奔西走がマジで孫の手感ありそうなんだよな

 

( ゚д゚)は?

 

( ´ω`)例えばラトゥラスのように諸々起動してから、いざボスの元へって考えると、移動時間でバフの時間が目減りするだろ?

 

( ゚д゚)あぁ、そりゃまぁな

 

( ´ω`)その点最後に東奔西走してボス付近をマップでクリックすればバフ時間結構節約できそうだなって

 

 

( ゚д゚)

 

(´・ω・)

 

(´・ω・)今更?

 

(;´ω`)悪かったな節穴アイで!!!!!!

 

( ゚д゚)双剣や銃ならサフィールやメテオールがあるからそれほど気にならないが、大剣だとフォトンで飛ぶしかねぇもんな

 

( ´ω`)閃身残す余裕はないし、そも武器持ち替えが必要になる事を思うと、制限なく使える東奔西走は割とマジで良いかもしれない

 

( ゚д゚)現状入れてるのがマギしかいねぇのがリブラ枠ミッチミチ問題を表してるけどな

 

( ´ω`)まぁじでもし次の新クラス追加来たら同じタイミングでリブラClv25来ねぇかなぁ....

 

(´・ω・)それはそう

 

 

( ゚д゚)ん?これマギの構成はどうなるんだ?

 

( ´ω`)パッシブ重点でいいんじゃね?えーっと....

 

マギウス

├─魔法集中訓練10
│ └─魔術探求10

├─火マスタリ5

├─水マスタリ5

│ └─アイスストーム5
├─風マスタリ5
├─土マスタリ5

│ └─ストーンピラー10
└─瞑想10
   └─フォースリアクション5

      └─呪力刻印10

 

( ´ω`)こんな所か SP自然回復速度をフルに活かしつつ、刻印でタルト要らずにもしつつコンボ補正も無限に継続して

 

( ´ω`)各種マスタリでマジ残さない系構成と比べて4属性耐性がやや高くなりつつ

 

( ´ω`)テリオンでAvoマシマシな組み合わせっつー最悪の状況が来たら一時的にエリュになってピラーかストーム撒いて誤魔化せないかなぁ的割り振り

 

( ゚д゚)なるほど、なるほど?

 

(´・ω・)大剣、モーションがややもっさり故にコンボ補正切りやすそうだから、刻印の存在は大きいねぇ

 

( ´ω`)オバロで無限継続はCT減少手段足りてないといけねぇから、エンジョイ勢的には割とでかいんだよな刻印

 

( ゚д゚)50%上乗せのディープを切る代わりに、刻印さえサボらなければ初動から常時30%増加ってのは強みだな

 

( ´ω`)刻印の他にも案外優秀なところって、コンボが無限に継続される、つまりそれまでのHit数が継続されるから

 

( ´ω`)例えば百華、100Hit以降常に777ダメージが追加されるアレも初動から追加されるし

 

( ´ω`)みんな大好き重攻結晶 同じく100Hit以降クリが50増加するバフが起動するが、これも実質2Hit目以降クリが50伸びるようなものになるな

 

(´・ω・)そのへん考えると結構セカンドジョブマギも楽しそうよねぇ

 

( ゚д゚)一番楽しそうなのはヘリオトロープ体手に入れた時だよな 職枠にマギがいる以上どう転んでも勝手に条件満たすから。

 

( ´ω`)与ダメの10%分SP回復かぁ.....奪取顔とか要らなくなるな

 

(*´・ω・)人災武器もあったら人型相手にはHPもSPも絶対減らなくなる説がwwwwwwww

 

(* ゚д゚)即死とバフ貫通とバフ消し以外無敵になるとか絶対楽しいだろwwwww

 

( ´ω`)復刻が来たとしても手に入れられるかはわからないなぁ....

 

(´・ω・)長い、ながぁーい目で見るなら一応幻想コインが錬金でも手に入るテーブルはあるにはあるから

 

(´・ω・)1-4編成1組と、塔開通特化キャラと、適当なペット出せるキャラがいれば

 

(´・ω・)サブを作っては塔登らせて、15日パスで86Fを本人に狩らせて拾わせて無課金でも可能性が蜘蛛の糸ぐらいは垂らされてるけんど

 

(;´ω`)非現実的すぎんだよな....結局オリハルコン実装されてじゃないとエンジョイ勢には厳しい。

 

 

○あとがき

 

拳が120Lvになったらグランバフォ溶かしてS170にして、Link3000にして先にメリオ取って女王試すか

 

( ゚д゚)今いくつだ?

 

( ´ω`)114Lvの10%だな

 

(´・ω・)今日は流石に上がらへんやつやね

 

(;´ω`)初心者エーテル終わっちまったからなぁ....クロスエーテルじゃ届かねぇなこりゃ

 

( ゚д゚)大剣キャラはSTR上限解放待ちで燕骸郷で座ってるし、短剣キャラの用意しといた方がいいんじゃねぇか?

 

( ´ω`)たてちゅじゅ、たてつづけに3にんもやるのはたいへんなんですよどうしー

 

( ゚д゚)でも楽しいんだろ?

 

(;´ω`)余すことなく理解されてて涙出そう