BetterTraderも一緒に入ってる状態でモデルまで倒すとレジェンダリーエンチャガチャしまくれるなぁ....
オッスオッス( ´ω`)やはりコイン....コインはすべてを解決する....!
○Valheim
(´・ω・)さっそくエンチャントを覚え書きして優勝していくことにするわ
( ゚д゚)まずは....なんだ?
(´・ω・)Feather Fallやね
( ゚д゚)Terrariaのポーション感ある名前だな?
(´・ω・)そのまんま、落下ダメージを受ける高度だった場合に羽根のエフェクトが漂って落下がゆっくりになるんよ
( ゚д゚)ほぉ、じゃぁノーダメになるわけか
(´・ω・)YesYesYes 正直土盛りとかで高低差のある拠点になりがちだとほぼ必須Lvのエンチャやね 普段動く時の快適度が段違いなんよ
(´・ω・)上述のと相性もいいAir Jumpも美味しいエンチャやね
( ゚д゚)名前からして空中でジャンプ出来るようになる訳か
(´・ω・)んだんだ 2段ジャンプも相まって機動力が別ゲーになるんよ
(´・ω・)フェザーフォールはレギンスかグリーヴに、エアジャンプはグリーヴに付く事を確認済みなんよ エンチャはしっかりと吟味で。
(´・ω・)次は....移動周りという意味でも戦闘時という意味でも、No Movement Speed Penaltyは割と厳選してつけたいエンチャだったんよ
( ゚д゚)移動速度ペナ消去か そこまで重要なのか?
(´・ω・)武器盾防具と一式つけてると、意外と移動速度ペナが15%とか20%低下まで積み重なっちゃうから
(´・ω・)移動時のストレスもさることながら、敵との戦闘時に逃げ切れない、避けきれない、ダッシュでガン逃げしようにも撒ききれない
(´・ω・)っていう状況に陥りがちじゃから 鹿ボスのパワーが起動できない状況だと結構ペナ消去してるかが生命線なんよね
( ゚д゚)なるほどな となると走りのスキルもしっかり伸ばしておきたい所か
(´・ω・)せやね Movement Skill増加のエンチャがあると少し楽が出来るんよ
(´・ω・)鹿砕き筆頭のハンマー系には、Throwableがあるととても取り回しが良くなるんよ
( ゚д゚)左クリックで殴るより、副次攻撃で投げた方がモーション的にも間合い的にも確かに良さそうだな
(´・ω・)初動として投げ当てて、怯んでる間に拾ってまた投げて、でハメれる時もあるし
(´・ω・)単純に安全圏からも投げて攻撃出来るのは強みなんよ 運良くついたら大事に使っていこ
(´・ω・)で、更にRecallingがついてると、投げた武器が数瞬の間に手元に戻るっていうか装備状態になるんよね
( ゚д゚)え、じゃぁ拾いに行かなくて良くなるのか
(´・ω・)そうなんよ よって投げ放題 エンチャ難易度的には投げれるタイプの槍にRecallingがついたら堪能し始められる感じやね
( ゚д゚)あぁ、なるほどそれは序盤でも狙えるな
(´・ω・)レアかエピックのエンチャが可能になったらハンマーに両方つけておきたいんね 遠距離から殴打属性で殴れるようになるのは強みなんよ
(´・ω・)沼探索あたりから真価を発揮するんがWaterproofやね
( ゚д゚)防水エンチャか 実際どうなんだ?
(´・ω・)雨に遭遇しやすい沼で、雨に濡れないっていうのはやっぱ有り難いんよ 水に入ると水に濡れちゃうんけどね。
(´・ω・)それと立ち回りを思うとWater Walkingも強いって噂なんよ わっちらはまだこちらはお見かけ出来てないんんけど
( ゚д゚)主に水に使っても武器がはずれないってところが強みらしいな、確かに欲しいところだ
( ´ω`)なんかおもしれー話してんじゃんわちきも混ぜろよオイ
(´・ω・)食いっぱぐれて夕飯遅かった相棒の自業自得なんよね
(; ゚д゚)日付変わってんだけど!?
( ´ω`)やりすぎてんなぁという自覚はある
( ´ω`)で、わちきとしてはやっぱHealthやStaminaの増加エンチャだな コモンでも1箇所ずつあれば飯抜きで飯バフ1つ分になるし
(´・ω・)エピックあたりまでいくと増加量的に飯バフ2つ分に匹敵するし、一式全部に付けると飯バフなしでフルバフ時に並ぶんよね
( ゚д゚)そこに飯バフするとゲージやべぇよな
( ´ω`)インベ開いてる時インベの下部のラインに届きそうなLvでHPゲージ伸びてんの見たときは吹き出したわ
(;´・ω・)厳選早すぎる....
( ´ω`)Luckとか移動速度ペナ消去を狙ってるとたまに見かけるからなぁ キメラ並に継ぎ接ぎで防具つけてHP伸ばした時は素で160とか行って笑ったわ
( ゚д゚)そう簡単には死ななくなってそうだな
( ´ω`)とおもーじゃん?アーマー低いから1発で3割5分ふっとばされるんだよなぁ
(;´・ω・)ダメージ部分が大味すぎる....
( ´ω`)探索中に地味にでかいのはComfortだな 45°の梁に屋根つけて、端っこに焚き火おいて座るだけで
( ´ω`)出先でも快適度3とか4になるんで、探索向けのエンチャと一緒につくと普段着としてクソ便利だぞ
( ゚д゚)何だかんだいって休息バフが必須なゲームだもんなぁ
(´・ω・)スタミナの回復速度は本当に重要よね
( ´ω`)原神にも欲しいわ 壺の家の中で一定時間過ごしたらスタミナ回復速度2倍のバフが信頼ランクx10分ぐらいついたりしねぇかなぁ
( ゚д゚)あー、アンケート実施されたら飛ばしとけばいいんじゃね
( ´ω`)その日まで覚えてたらダメ元で送るか
○あとがき
ヘヴィバックパック、エピック3だからレジェで4か5枠のを狙うかぁ
(´・ω・)ヘルスとキャリー上限と移動速度ペナ消去が理想かね?
( ´ω`)だな そこにヘルスリジェネ固定値増加がついたらガッツポーズ 快適度増加でもまぁ腕組頷き
( ゚д゚)地味にバックパック自体が重量30あるし、ウェイト消去もありっちゃありだな
( ´ω`)一理ある
(´・ω・)コツコツエンチャやね....