飴ちゃんを舐めながらタピオカミルクティーをキメていく事でATKを30%アップする! | 気の向くままに。

更に装備魔法、マイルハートを発動! 装備対象に選んだ任意の武器または防具1つのステータスが24時間10%アップするぜ!

 

オッスオッス( ´ω`)....基礎、精錬、瑠璃がそれぞれ10%伸びるみたいな事が書いてあるんだけど、マジならエルダーのままのが出る可能性ある?

 

○ルシエル:アッソー時の最大風速でどうにかラトゥラスを倒し隊メンバー黒さん、只管シミュる

 

(´・ω・)装備強くしてIKEA

 

( ´ω`)取り敢えず宝玉100個買ったんで後は顔と腕だな 間に合わなければ募集主殿に腕はレンタルさせて貰えるから最悪顔だけでも、だな

 

( ゚д゚)それはそれとしてタイトルと書き出しに触れていいか?

 

( ´ω`)いっぱいお触りしていいぞ

 

(;´・ω・)言い方。

 

( ゚д゚)タピオカ残ってたのか?

 

( ´ω`)残ってたね、いずれ使うでしょでそのまま同IDのサブにもたせてたのが5個あった

 

( ゚д゚)....飴ちゃん is 何?

 

( ´ω`)飴ちゃん is アルテリン

 

(´・ω・)あぁ、ログボとかで貰える飴シリーズのATKバージョンのやつね

 

( ´ω`)そうそう 偶然1個あったから、死なずに石化しなければかなりATKを盛った状態で戦えそうだ

 

( ゚д゚)マイルハートの伸びがどう影響するかだが、どう思う?

 

( ´ω`)うーん、書いてあるテキストをそのまま受け取ると、基礎ステータス(元々のATK) 精錬値(ATKの右に+○○○って書かれてるやつ)

 

( ´ω`)それと瑠璃補正(わちきの暴躁エルダーの瑠璃はVIT2なので考慮せず) の3点が10%ずつ伸びるんじゃないかと思うが

 

( ゚д゚)それめちゃくちゃ伸びるよな 解釈あってんのか?って心配になるんだが

 

( ´ω`)心配になるが一応あってると仮定すると、エルダー双剣が230-230なので23 精錬値は+163あるんで16

 

( ´ω`)39は伸びるんじゃないか説で考えていく....と、バフ諸々込で我が主だけ省いて、最終ATKが9388前後

 

( ´ω`)ハミングもろてアドベオーブでおよそアガットが143kぐらいか 打ち続けてればおよそ1秒で940kぐらいずつは削っていける

 

( ´ω`)んでデファンが668kほど、1回発動で8Hitして大体5.3mほどふっとばす

 

( ´ω`)戦闘時間....65秒前後のうち30秒間は我が主が効いて、アガット1Hitが156kほどに増加、秒間1mほどに増加

 

( ´ω`)デファンは1Hit730kほどに増加、1回発動で5.8mほどに増加

 

( ´ω`)戦闘時間65秒の内およそ60秒弱は我慢or絆で与ダメが2倍になるので

 

( ´ω`)まぁ、今まで述べた値がおよそ2倍になると考えると。

 

(´・ω・).....如何に動けるかじゃけど、動けさえすれば行けそうやね?

 

( ´ω`)石化を防いで、自然回復の回数を稼がれないように出来るだけ戦闘時間を縮めるのが必要火力の緩和になるんだが

 

( ´ω`)火力のハードルを下げるためにはハードルの高い火力が要求されるとかいう矛盾よな

 

(´・ω・)懸念点は....立ち位置よね ハミングはワープで重なられると与ダメ激減するし

 

( ´ω`)それな かと言ってシルビドは使ったからこそ言えるがアレクッソ激烈に狭いんだよなぁ

 

( ゚д゚)2歩以内が適用範囲だっけ、そんな狭いのか?

 

( ´ω`)あれ厳密に言えば2歩以内じゃなくて、2座標以内なんだよな 例えば自分が163,78に立ってるとしたら

 

( ´ω`)165,78 161,78 163,80 163,76 までの距離が与ダメ増加範囲内で、そこから離れるとその時点で与ダメ下がるんだよ

 

 

 

(;´・ω・)それは範囲内と言っていいの???????????

 

( ゚д゚)狭すぎて草 動かない系の敵にフォトンシフトで重なって攻撃する分には使えるが そうでもないと運用出来ねぇに近いな

 

( ´ω`)そもボス級の敵って割とでかいのが多いから、相手の通常攻撃が届く座標って意外と3座標以上離れてる事が多々あるんだよな

 

( ´ω`)結果としてハミングが勝手に与ダメ増加範囲になるんだが、裏を返せば自分から寄らないとシルビドは範囲外な訳で.....

 

( ゚д゚)なるほど、ハミングばかりオススメされてるのはそういうことか

 

( ´ω`)ソロならいいけど、支援連れ回してるとか、PT行動してるとかだと敵のヘイトがブレたり、ワープ持ちだと自分から離れたりするから

 

( ´ω`)正直扱いが難しいというか、ピンポイント運用みたいになるわな

 

(´・ω・)リブラ枠の問題もあるしねぇ....あぁいや、クラスチェンジして使ってリブラに戻れば使えなくはない持続時間じゃけど

 

( ´ω`)難しいな.....戦闘始まってからはチェンジする暇なんぞないしな

 

 

( ゚д゚)書き出しは理解した、石化対策の方は進んでるのか?

 

( ´ω`)取り敢えずアレだ

 

 

( ´ω`)イミールレガスバスターを取ってきたんで、S9を確保しながらF8を確保する事が可能になったのと

 

 

( ´ω`)アンジュとデファンを登録しておいた さらば火アドベと風アドベ

 

( ゚д゚)まぁ最悪その2属性はサラムイゴールと絶雷が手に入ったら賄えるから....

 

(´・ω・)して、今のFAIは....?

 

( ´ω`)えーっと ティターンを受けて、素30加算20でF50だな

 

( ゚д゚)体がダグスゆえ石化耐性は60%か サンフォニー貰って80%と。

 

(´・ω・)16伸ばせれば異常耐性上限やね 96%で頭打ちの仕様ファッキン....いや本当にそうかは今となっては怪しいんけど

 

( ´ω`)16かぁ、転生アクセに変えればF5伸ばせるから割とハードル下がるか Sも下がるが。

 

( ゚д゚)そっちはまぁデステミスあたりにSTRLv4カード覚えさせればいいんじゃないか?

 

( ´ω`)あぁ、あったなぁ ちょうど減少量相殺出来るか

 

(´・ω・)こうなると武器のブレイクが出来てれば美味しいんけどねぇ 3上がるよね全部

 

(;´ω`)GをDにブレイクするのはシャレにならねぇからなぁ....

 

( ゚д゚)瑠璃込でS16になったSランクアクセならDまでブレイクするのはアリと言えばアリだが 手持ちのはなぁ....

 

( ´ω`)繋ぎの11と13だからなぁ それなら瑠璃込でS17になったファイティングヘッドをブレイクするわ

 

 

 

 

(´・ω・)なんだって???????

 

( ゚д゚)いまなんつった????????????

 

( ´ω`)ん?繋ぎの11と13d

 

(´・ω・)いやその後や

 

( ´ω`)ファイティングヘッド?

 

( ゚д゚)そう、それだ 聞いてねぇぞ?

 

( ´ω`)あれ?更新しt....

 

 

(;´ω`)してないやんけ....

 

(´・ω・)ドジっ子属性開花するのやめて????

 

( ゚д゚)地震で平常心揺さぶられた影響が響いてるな?

 

 

( ´ω`)2瑠璃目で付きました 乱数の女神様も揺れた結果S付けちゃった感ある?

 

(´・ω・)運命の子の乱数で遊び尽くしてるから不意の地震で権能が乱れるんやぞ

 

( ´ω`)あ、後つい今さっきの事だけど、タピオカとかアルテリンの件があったんで舐めるように各キャラの倉庫見漁ってたら

 

 

( ´ω`)ソリダリティ2個完成出来ました。

 

(*´・ω・)おっほ これは大きい変化でありんすよ相棒

 

( ゚д゚)大海はデカすぎる アガットビルドにとっては本当にデカすぎるなぁ 連打が効くということはSPをそれだけ湯水の如く使うし

 

( ´ω`)おうともさかりえ ただし薫風は....ログアウトです.....

 

(´・ω・)エルフィルと忘却効果は嬉しいけど、ブレッシングがねぇ....

 

(´・ω・)あぁいや、裏セニ的には回復出来るから美味しいんだけど 我慢絆のためのHP調整を思うと普段は付けれないんよね

 

( ´ω`)正直薫風は勢いで登録した所はある スーさんの方に持たせるべきだったな....まだ裏セニ専門は育成出来てないし

 

( ゚д゚)一応コンポだけじゃなくてタルトも買ってあるが、SPはあって困らないからな

 

( ´ω`)乱数の女神に賄賂渡したら解毒珠なしでアンジュでゴリ押せんかなって思いはしたものの

 

( ´ω`)結局割合スリップでアガット3~4発分のSP溶かされるのはアガットビルドには致命的すぎるから解毒珠は付けます。

 

(´・ω・)CTが短いのは短いで考えものよねぇ

 

 

○あとがき

 

そう考えるとCT半減デュアルファングビルドってSPとの戦いなんじゃなかろうか

 

( ゚д゚)一番SPエグいのは絶雷とかエルグリみたいな攻撃時魔法発動武器装備してファントムエッジしたときだと思うぞ オバチャあると更に。

 

(;´・ω・)5秒で枯れ果てちゃうんじゃないんかそんなん....