( ´д`)呪力刻印....お前....? | 気の向くままに。

お前何時から毎秒消費になってたの????????????????

 

オッスオッス( ´ω`)前世経験マン、今世史上最大の衝撃を受ける

 

○ルシエル

 

( ゚д゚)そんな驚くことか?

 

( ´ω`)あたぼうよ だってサシェ....とまでは行かなくとも、CT減少可能な手段一切無しでも常時コンボ継続確定なんだぞ

 

(´・ω・)あー....常に30%与ダメ増加って考えるとたしかに侮れないね?

 

( ´ω`)ドチャクソ強すぎる まぁ一応入れたオバロは消さないけど(抗えず毒食らってSP枯れた時用にはなるし)

 

( ゚д゚)こうなると....いやでもブレマギって選択肢に上がるか?

 

(´・ω・)正直前世の感覚からするとクソなんだけど、今世では割とアリよりのアリかもしれんのよね

 

( ゚д゚)と言うと?

 

(´・ω・)まず前世と違って、リブラ枠の制限がキツくなってるから

 

(´・ω・)昔みたいに取り敢えずマジのマスタリ4つ突っ込んで、イーグルアイとアルコン入れてー、とかが出来ないと言うかしたくないのよね

 

( ゚д゚)あぁ、まぁ、Clv上げきって追加クエ終わらせて初めて全スキル入れられる枠が6つになるからな マスタリ4種とイーグルで5枠潰すのはないな

 

(´・ω・)でしょう?だから基本的に今の環境だとマジを残すか、アドベする属性だけのマスタリ1つを入れるってのが恒例になってるんけど

 

(´・ω・)そんな環境であればマジ残しならぬマギ残しは可能ではと。

 

( ゚д゚)ふむ....この場合マギを残す際にメリット、デメリットがどうなるかが気になるとこだな

 

(´・ω・)せやね、ざっくり纏めると....

 

 

▼マギを選ぶ場合のメリット

 

-勝手にマスタリ4種が居る

-4属性攻撃15%、4属性耐性15%の効果 今世だと転生で耐性は無属性以外30%上がるんで意義は薄れたものの未だ健在

 

-瞑想が2歩後ろで控えてくれてる

-リンク放置、裏セニ放置、棒立ちでスキルぶん回す時など、SPが枯れにくくなる縁の下の力持ち

 

-フォースリアクションが居る

-杖さえ装備可能な職業ならOCP250使ってSP40%回復 ロッシュアッソーでSPがミリになってすぐ動けない時ぐらいしか出番ないけど居れば居るで。

 

-高速詠唱の存在感

-試してまではいないがもしかすると杖未装備でも詠唱25%減少の効果は残ったままかもしれない 纏気の発動時間やら何やらが若干早くなるか?

 

-大本命の呪力刻印

-今世はなんかいつの間にか4秒ごとから毎秒になってた SPの回復量もさることながら自傷扱いなのでオバロ同様コンボ継続判定になる

 

 

(´・ω・)多分こんな感じ 最低44Pで必要なスキルは取り終わるね 刻印10にして1と10両方ホットバーに入れて使い分けるとしても53P

 

( ゚д゚)割と安いな

 

(´・ω・)SPの最大値微妙に増えるって意味ではINTパッシブも無駄ではないから、それを考慮すると73Pやね

 

( ´ω`)それでも上限解放してちょっと待てば取り切れるんだな....

 

(´・ω・)後99%ネタでしかないけど 闇アドベで戦えるようになると言えばなる

 

( ゚д゚)は?

 

( ´ω`)は?

 

('A`)は?

 

(´・ω・)The answer is....

 

(´・ω・)って違う違うカカポじゃないんよ

 

( ゚д゚)いやその、闇アドベの存在自体はわかる リア来たら指定対象に掛けれるヤツな 覚えてる覚えてる

 

( ゚д゚)しかし闇アドベのクソ具合はひどいもんだろう?

 

( ´ω`)まぁ、敵対者は大抵闇に属するものだから闇耐性がな...ってイメージがあるから確かに オーブもないから闇耐性下げれないし

 

(´・ω・)下げれないけど、伸びしろが多いのが闇の特徴なんよ

 

( ゚д゚)そんなにあったか?

 

(´・ω・)マギの研究で15%(攻撃のみ) リアの福音で25%、帳で20%、合計して60%までパッシブとバフで行くんよ 闇アドベ本体で1%だから

 

(´・ω・)61% ここに結晶4差しで60%だから、121%なんね

 

( ゚д゚)割と大きいが称号やら課金装備やらを考えるとやっぱ闇アドベはゴミでは?

 

(´・ω・)99%ネタの名に恥じないからねぇ....しいて言えばアッソー使うと星義使えないから4属は40%少ない状態になるんけど闇は逃げられる的な?

 

( ゚д゚)あー....CTの関係で確かにな

 

( ´ω`)20%かそこらしか変わらないんじゃなんとも言えないネタ具合だが、逆にオーブ置く暇がないようなところでならたしかに?

 

( ゚д゚)いやだが福音って確か設置型だろ?

 

(´・ω・)陣から出た後も3分は持つみたいだから、移動しながら戦うならアリよりのアリかなって

 

( ´ω`)一長一短か....耐性が均一な相手なら闇で殴るのも悪くはない程度?

 

(´・ω・)多分一番でかいのはね、PT行動の時だと思う

 

( ゚д゚)は?

 

(´・ω・)ほら、なんのオーブ置かれても自分の与ダメは変わらないから....

 

( ゚д゚)あぁー....(納得)

 

 

▼マギを選ぶ場合のデメリット

 

-スカ取れないからDEXが21下がる

-スカ取れないからディープが使えなくなる

 

-プリ取れないからFAIが17下がる

-プリ取れないからエントスフィアなくて回復量20%下がる

-プリ取れないからシャマイルなくて闇耐性30%下がる

-プリ取れないからブレッシングなくて神のヴェール所持者はハゲる 持ってなくても緊急最大回復出来なくてしょんぼりする

 

-オプス取れないからAGIが21下がる

-オプス取れないから裏セニ卒業後のAvo20%増がなくなる(幻影)

-オプス取れないからジェスニー隊長に会えなくなる

 

 

(´・ω・)デメリットえぐい

 

( ゚д゚)おい最後

 

( ´ω`)ミロリア実装後はプリがないことの辛さは回復量だけになるが、スカのDEXの有無は結構でかいんだよなぁ

 

(´・ω・)前世と違って白ルートだと狙撃訓練取れないからねぇ Hit不足が否めないんよ

 

( ゚д゚)コンボ継続したいがためにマギを残す意味は本当にあるんだろうか....?

 

(´・ω・)まぁちょっと戦いだしたら3割増加を常時維持出来る事にどれだけの価値を見いだせるかによるよね

 

 

○あとがき

 

ニュージャージークソ強くて笑いが漏れてしまった

 

( ゚д゚)何かと思えばアズールか

 

(´・ω・)感想が今更すぎるんじゃけどキミ古代人か何か?

 

( ´ω`)アイツずっと時間止まってたからなぁ(赤城加賀長門や天城飛竜長門で過ごしてた骨董品)

 

( ゚д゚)草

 

(*´・ω・)いくらなんでも編成更新サボりすぎなんよwww