数多いんだよこの野郎....期間は、月末までか | 気の向くままに。

新職業を考慮しつつ黒さん(ryにも意味のあるものを交換しておくのが無難か

 

オッスオッス( ´ω`)ペットと違って即効性のある能力強化とは言え、納得できるほど処理能力が上がるのはどれだ.....?

 

○戦記

 

(´・ω・)背飾くんが並んでたね

 

( ´ω`)そうだよ(肯定) よって1つ1つ効果について勘案していくぞ

 

 

 

( ´ω`)上から順にで良いか 今後もステは変わらず、直接攻撃時に確率で発動する効果の内容だけ違う感じだったな

 

( ゚д゚)これは....HPとMPが増加するのか回復するのか

 

(´・ω・)桁的にこれっぽちが増加しても微妙通り越してるし、多分回復?

 

( ´ω`)回復じゃなかった時に泣ける思いをしそうだからこれは保留だよな

 

 

 

( ´ω`)デン!2番目のヤツ

 

(´・ω・)2位じゃダメなんですか?

 

( ゚д゚)ダメです

 

(´・ω・)ですよね

 

( ´ω`)至極単純に爆撃増加と物攻魔攻が伸びるものだな

 

( ゚д゚)わざわざコストかけて、伸びるのが爆撃800程度しか価値がないのはなぁ?

 

( ´ω`)敬遠ですわな

 

 

 

( ´ω`)手数系の職が喜ぶ3番目のヤツ

 

( ゚д゚)攻撃速度40%と直ダメ200かね?

 

(´・ω・)生涯ダガーレインと共に生きる決意をしたなら悪くはないのかもしれないけど、ぶっちゃけこれも微妙かね

 

( ´ω`)攻撃速度目当てになる感じだな ペットならクッソ激烈に嬉しい効果だろうけど....

 

 

 

( ゚д゚)え、何かいきなり本命感強い感じになってない?

 

(´・ω・)400%と言うと.....ファイターの初期スキルが10で400%だっけ?

 

( ´ω`)のはずだ 本家だと若干固定威力ついてるから実際にはそれ以下になるが、範囲の大きさと発動率次第ではアリアリだな

 

( ゚д゚)目をつけておくぐらいの位置づけかね

 

 

 

(´・ω・)うん、まぁ、物理があれば魔法もあるよね

 

( ゚д゚)黒さん(ry的にはこっちもいいんじゃないか?ガストになった上で112Lvスキル覚えて不死鳥アシミも出来るようになったらの話になるけど

 

( ´ω`)反射的にも悪くはないのかもしれないか

 

(´・ω・)極端だとどちらかの反射で即死するけど、どちらの属性もそこそこなら即死はしないから死な安、と言う可能性は無きにしもあらずやね

 

( ゚д゚)でも新職業との兼ね合いを思うと駄目ですよね

 

( ´ω`)あ、はい

 

(´・ω・)そうっすね

 

 

 

( ゚д゚)おっと?回避率増加と移動速度増加か

 

(´・ω・)戦闘中乗り物に乗れないに等しい状況になった今のパッチならコレもありなのでは?

 

( ´ω`)これ込で完全回避達成ならまだしも、結局は確率で発動だし持続時間もわからないからなぁ

 

 

 

(´・ω・)うーんと、3秒スタンさせた上で雷属性のDotが入る感じ?

 

( ゚д゚)っぽいな Dotのテンポが書かれてないが、毎秒なら3180 毎2秒でも1590か

 

( ´ω`)スタン的な意味で対人用の効果って感じやなぁ

 

 

 

(´・ω・)おっほ 相手の火力と防御を下げるんか

 

( ゚д゚)クッソ激烈に有能じゃん まぁ攻撃系のステはともかくとして、耐久面下げれるのは美味しいぞ

 

( ´ω`)アシッドで物理だけはこれの半分の400は下げれるものの、劇的にダメージが増える訳ではないからなぁ

 

(´・ω・)実質即死対策とか多段攻撃が和らぐくらいかね これも一部ボスや対人用かな

 

 

 

( ゚д゚)SP回復は神では?

 

(´・ω・)発動率にもよるけど、8攻撃奥義の連続使用回数がSP拡張なしでも7回ぐらいにはなりそうだよね

 

( ´ω`)どんな職でもSPは使うものだし、最有力候補かもしれんな?

 

 

 

( ゚д゚)逆にこちらは対人か

 

( ´ω`)敵の手を休めさせる系かね

 

 

 

( ゚д゚)SPの次に有力なものだな?

 

( ´ω`)これ込みで100%相殺以上になるならノーダメも有り得るもんな Lv上げでの消費軽減にはなるのかもしれない

 

 

 

( ゚д゚)逆にこれは大幅に削りを増やせそうだな

 

(´・ω・)カーズドの減少量より更に5%多いけど、確定発動じゃないからそこは注意かねぇ

 

( ´ω`)ハンター系以外でも確殺圏内を下げれるのは大きいな

 

 

 

( ゚д゚)ンー、オンリーワンな性能としてはこれが一番の優勝候補かね?

 

(´・ω・)冷却5%減少は大きいよねぇ 発動確率や持続時間にもよるけど

 

( ´ω`)現状ワイスピで15%は全職共通で下げれて、一部パッシブでも多少軽減出来るから 4分の1減少ぐらいはどの職でも行けるようになるか?

 

( ゚д゚)上限が50%のまま変わってねぇなら、ウィザードなんかは法器になれば30%+15%+5%で薬抜きでも上限になっちまうな

 

( ´ω`)あー、無耐久がない世界線にさせられた今は破損武器でもそこそこの魔攻で動ける法器スタンスは意義が増したのか

 

(´・ω・)ディヴァイン自体からのLv7パッシブ追撃+ジャッジメント効果による追撃からのLv7パッシブの追撃、が今は潰されてるみたいだしねぇ

 

( ゚д゚)法器の価値が相対的に増した可能性はあるな おいそれと試せないが。

 

 

□これで全部だけど、結局つけるとしたらどれなんだ?

 

( ゚д゚)安定を取ってSP回復か、処理速度の直接的な向上を取って400%範囲攻撃か、或いは20%減少

 

(´・ω・)被ダメ軽減のために20%相殺が今後の狩場で活きそうな気もするんよ

 

( ´ω`)ハイブリッドのステ減少も悪くはないが、冷却をつけられてしまった今は5%減少も有り難いんだよな

 

( ゚д゚)修理費の事を思うとあのクソつよ武器群はおいそれとつけたまま狩りできないしなぁ

 

( ´ω`)ダメージ増加50%はクッソ激烈に美味しいんだけどな 単発で削る系じゃないと修理費やべぇんだ

 

( ゚д゚)ましてやハンター系はダガレが主軸な以上どうしてもな....

 

 

○あとがき

 

結局決まらない奴では?

 

( ´ω`)一先ずは燃費を考慮してアイショまたはダガレしてるだけでも削れる方がいいんだけども

 

( ゚д゚)新職業にも消費の軽い多段攻撃は1つぐらいはあるだろうしな となるとやっぱ400%範囲か

 

(´・ω・)だが待ってほしい 追撃はアクセで起こせばいいと思うと、その追撃のダメージをも増やす20%減少やステ減少がだな

 

( ´ω`)発動確率を考えると実質的な与ダメージ増加の割合が微妙かもしれないんだよな

 

( ゚д゚)うーん、オンリーワンなのはやっぱSP回復では?

 

(´・ω・)アクセや乗り物でHPやMPは回復可能、たっかい金払えばワンチャンPDでも回復可能

 

(´・ω・)冷却は奥義やパッシブ、一部武器で軽減可能 最悪薬飲めばいい

 

(´・ω・)減少系は一部奥義ぐらいだから一見効果を期待できるけど、発動確率と持続時間次第ではその前に雑魚が死ぬからほぼボス用

 

(´・ω・)....確かにSP回復のがオンリーワンではあるけど、それも結局発動確率で微妙では?

 

( ´ω`)けど直接攻撃時って事は自分の繰り出した攻撃によるダメージ判定が発生した時がフラグだろうから

 

( ´ω`)多段攻撃系使ってれば実感できる程度には発動してくれそうじゃないか?

 

( ゚д゚)んでもって自分に効果のあるものだからな 敵が死んでようと一定の効果があるのは大きい

 

(´・ω・)んじゃぁSPのを念頭に起きつつ、課金する感じ?

 

( ´ω`)そうだな 今後どれだけLvが上がっても価値の変わらない効果を取るのが一番割り切るのも楽そうだし

 

(´・ω・)上位版が出たら価値下がるけど?

 

(;´ω`)それを言い出したら装備を更新していくRPGというジャンルそのものが泣いちゃうだろバカ!

 

( ゚д゚)ちなみに課金できそうなのは?

 

(´ω`;).....

 

(´・ω・)あっこれは1口買えるかどうかも微妙ですね

 

( ゚д゚)やっぱDQ10の拡張とジャベリンの着せ替え目的のBD3巻が趣味用の貯蓄ほぼ食いつぶしたのがやばいんじゃないか?

 

(´・ω・)ハハハ....