Modpack新規勢が増えたんだろうか
オッスオッス( ´ω`)実はPersonal EMC LinkでもUI右側の1スロだけには登録できて、ホッパーとかで搬出させられるんだよな
○DQ10
( ´ω`)それに気づいた時の「」感半端なかった
(´・ω・)UIをパット見て搬入しか出来ないだろコレと言う思い込みの恐怖。
( ゚д゚)おもむろに入れるとバランス崩壊するから気をつけないと行けないが
( ゚д゚)搬出速度は搬出方法に応じた速度になるから自動化ラインの見栄えだけ考えるなら意外と便利でもある
( ´ω`)あー、コンベアに流れる様を建築に組み込む時、埋め込んだEMC Linkからホッパーで吸い出してコンベアに、とかすると
( ´ω`)意外と省スペースでラインを風景に組み込めるんだよな
('A`)おい、DQ10の事書けよ
( ´ω`)あ、はい
( ´ω`)つっても3月の分の不思議の魔塔終わりましたとか、ドラゴンガイアの練習札で金策にブースト掛けましたとか
( ´ω`)装備の廃棄をしたくて踊り子50にし「ました」とか今占い師50に上げてる最中とか
( ´ω`)そんなもんだな
( ゚д゚)なにか新しい知識はインプット出来たか?
( ´ω`)うーん、雇えるサポが106Lvまでになってハンバトが大分数多くなってくれて助かるなぁとか
( ´ω`)Ver5買ったら無料で雇えるサポとしてサブ育てたいなぁとか でもジャベリンのお洋服買って趣味に使える金カツカツだしなぁとかそんな感じ?
( ゚д゚)ハンバトってそんな強かったっけ?
( ´ω`)スタンショットで行動阻害出来るところと、インパクト系が十分ダメージ出せるようなLv帯になった所がなかなか。
( ´ω`)まぁ魔戦雇ってるのが割合としては大きく占めてそうだけども
(´・ω・)フォースブレイク状態ならハンバトでも十分削るどころか、天下無双がヤバイよね
( ´ω`)二刀状態故に7Hitするようになる上に攻撃力がなかなかだから、フォースなしでも合計3000ぐらい行くんだよな
( ´ω`)ありで更にフォースで弱点ついてると4600ぐらいは通すのがまさしく天下無双で頼りになる
(´・ω・)惜しいのはやっぱ範囲の手数の少なさかな?
( ´ω`)まぁサポだとそこまでプレートインパクト連打しないからな あくまでもスタンや守備ダウンも出来る1人前のアタッカーとしてならって奴だ
( ゚д゚)戦士は?
( ´ω`)安定感はあるけど無双感はバトほどじゃないから、わちきは上げてないな
(´・ω・)今は....光るスタンプのクエを放置してだらだらモードだけど
(´・ω・)今後のクエスト消化を思うと何がいいかねぇ
( ´ω`)天地でゾンビアタックか、まものでやられる前にやるかの2択しか出来ねぇ状況なのがネックか
(´・ω・)後ろで魔使の固定砲台とか、レンジャーの受けダメ増加回しでサブアタッカーあたりがサポ仲間によるゴリ押し効率高いかな?
( ´ω`)レンジャーが意外と便利そうか 受けダメ増加回ししつつフィンガーでバフ剥がしに徹すれば死なないゴリ押しルートが安定しそう
(´・ω・)死ぬようなクエは天地でゾンビアタックだね
( ゚д゚)まものはぶっちゃけ討伐依頼用で、魔使は....どうなんだ?
( ´ω`)まぁ正直それはサブでいいよねって思う
( ゚д゚)魔塔のカード効果の兼ね合いもあるしなぁ
( ´ω`)ラトスくんはレンジャーで受けダメ増による高速周回、天地でゴリ押し兼サブ育成時のサポ、って方向性にするか
(´・ω・)サブはどうするん?
( ´ω`)ラトスくんで動く時のアタッカー担当サポ仲間として魔使.....かデスマスかね
( ゚д゚)まぁどれにせよまずは拡張買ってからだというオチだな
(;´ω`)はい.....
○あとがき
何となく拡張買ってサブ作ったらそれがメインに移り変わりそうな気もするんだ
( ´ω`)俺のゴーストが囁いてくる
( ゚д゚)まぁぶっちゃけるとVer5始めるために必要なのはLv上げだけなのは助かるよね
(´・ω・)ざっくりとした話は叔父から聞ける環境だし、パパパっとVer5買って2nd作って終わり!閉廷!でいいんじゃないかなとか
( ´ω`)まぁ実際には日替わりと魔塔はラトスくんでもずっとやる訳だが。
(´・ω・)ゴールドは大事。
( ゚д゚)しかし、妹くんと言うネタはすでに公式で使ってしまっている訳だし そうなると親族を2ndで作るのは何となく居心地が悪いよな
( ´ω`)だなぁ 専属コンシェルジュに設定生やした体で2ndを作るか
(´・ω・)無難やね
( ´ω`)ゼロから考えるのめんdから....