ここは某baseのシミュレートを使ってCONに振った際のHPとINTに振った際のIWサイキックを確認してからでも遅くはない
オッスオッス( ´ω`)勝カレーパン(メンチカツカレー)2口かじったら鼻がムズムズするから何かと思ったら血垂れてきた
○ツリー
( ゚д゚)おい。
( ´ω`)今朝がたちょっと深く鼻かみすぎたと思ったらこれっすよ兄貴ィ
(´・ω・)まぁ、そうなるな お前さん鼻の粘膜弱すぎて草
( ´ω`)昔から風邪をひくとのどの次に鼻に来ます 黒さんです。
( ゚д゚)んで、ステ振りに悩む情弱モードが再発したわけか
( ´ω`)病気みたいに言わんといてくれる?
(´・ω・)病気以外の何なのかと。
( ゚д゚)とりあえずは130IDデビュー直後で設定しよう CON極だとHPが素で16182 魔法攻撃力は142
( ゚д゚)129Pを比率で考えると、3:1 2:1 1:1辺りで確認しよう
(´・ω・)129Pを4で割って、比率1辺り32.25 CON3INT1ならCONに97 INTに32
(´・ω・)CON2INT1なら、129Pを3で割って 比率1辺り43 CONに86 INTに43 1:1なら129Pを2で割って CONに64 INTに64 あまり1。
( ゚д゚)それぞれ順番にHP12782 魔法攻撃力197 HP11592 魔法攻撃力215 HP9297 魔法攻撃力251
(´・ω・)んー 流石にCON極とCON:INT半々だとHPに差がありすぎやね 7000弱変わる
( ´ω`)半々はちょっとまずいな バランスを考えるとCON3 INT1かな?
( ゚д゚)即死は間違いなく避けられるHP 魔法攻撃力も実際クエストで貰うPも割り振られる事を考えれば素が200ある うん...うん。
(´・ω・)2:1は中途半端になりそうやね そこまで魔法攻撃力伸びないっぽい
( ´ω`)振るなら極か3:1って感じか
( ゚д゚)スローのクリティカル抵抗ダウン効果も加味すると3:1が無難と言えば無難だな 極だとほぼほぼ下がらないようなもんだし
(´・ω・)いやまぁ、仮に比率1振ったところで130時点じゃINT67しかないけども。 これの15%って10しかないけども。
( ´ω`)それ目当てだと微妙だわなぁ まぁ本命はそんな副産物でなくて、IWの粒のダメージか
( ゚д゚)CON極と3:1では1粒で55の差 IW1本だと165 耐久値13で2145 IWはアイスロッド時で7本出るから15015 15kは変わるな
( ´ω`)結構変わるように思えるが、総ダメージから割った1秒当たりの削り具合はどうなってる?
(´・ω・)んーと CON極で38766 1秒で646ダメージ 3:1で53781 1秒で896ダメージ その差はおよそ250
( ゚д゚)さすがに確殺かどうかが変わるだけで、タフネスな敵を削るときは大きな変化はないな
(´・ω・)せやねぇ 下手したら通常攻撃しまくる方が削れるまであるよね 1秒それっぽっちって。
( ´ω`)まぁそんな環境はカフリ着てサクラメントとラストライツとエンチャントファイア貰ってる状態じゃないとなぁ
( ゚д゚)まぁ、通常攻撃は判定数増やさないとスキルに勝てないよな ましてやウィザード系だと猶更
(´・ω・)攻撃速度遅いもんねぇ ジャンプキャンセルとかミリ移動によるキャンセルをしてもまだ他3職に追いつけない遅さ
( ´ω`)結果としてはCON極でも困らない感じではあるか
( ゚д゚)先を見据えるならそれで良さそうだな アニマスとか言う廃人御用達ネックレスがあれば、元々ついてる魔法攻撃力と効果を足して...
( ゚д゚)魔法攻撃力換算で...R6直後で97か まぁほぼほぼ100と考えていいだろ IWサイキックの総ダメージが27kちょっと増えるな
(´・ω・)1秒当たりで考えると455ダメージぐらい増えるね
( ´ω`)結構でかいなぁ 自動的にウィザブレ2つも付けられるLvだから、更に魔法攻撃力64 実際の変化は...
( ´ω`)17472 17kちょっとか 1秒当たり290ぐらい アニマスと合わせれば750弱も変わるのかよ うま味すぎだろ
( ゚д゚)総ダメージは44k そのLvのロッド持ってると魔法攻撃力400ぐらいは問題ないから、110k弱は出るハズだな
(´・ω・)じゃぁ154kは出る訳かぁ 確殺範囲内が15万になるのは大きいねぇ
( ゚д゚)R7まで行けばパスがあるから、40秒に1度になるな この場合はアニマスウィズブレなしでも1秒当たり2730ダメージ通す計算になる
(´・ω・)アニマスウィズブレありだと3850ぐらいずつ通す計算やね 1120ダメージも変わるのか...
( ´ω`)実際は素の魔法攻撃力も武器だって220のになるし、HP回復力が増える分もあるからもっと変わるけども
(´ω` )
( ´ω`)やっぱアニマスはないとダメかぁ 高いのよなぁアレ
(´・ω・)今の相場だと素材レシピ全部買って自作で7.8m 現物が7m(ポテンシャルが1減るのが代償)
( ゚д゚)レシピ掘れれば1.7mぐらいで作れる計算だな
(´ω`)それが一番地獄なんですがね?(217ID産)
( ゚д゚)まぁ頑張ってクリオサイコリンクロを育てながらウィズ3リン1ソマ1を育成して金稼ぎしてろよ 1stもしばらく130IDばっかだろ
( ´ω`)エンカウントしてれば適正ID行くのもいいんだけども まぁ本命キャラの特性のために金稼ぐ事が結果的に友の手助けになるか
(´・ω・)ウィズ3リン1エレ1ネクロ1はないわぁ 本当ないわぁ
( ´ω`)ネクロの楽しさを知れたから十分お仕事したよ、1stは。
( ゚д゚)作り直してもネクロ取るんだよな?
( ´ω`)まぁフレッシュキャノンはウィズリンソマには貴重な単体攻撃だし クイキャス乗せてぶっぱすれば
(´ω` )エレ1通ったクソビルドでも35kぐらいは出るからなぁ 40秒で3発だから100kちょっと 秒間2640は美味しい
(´・ω・)ソマ1通れば魔法攻撃力218盛れるから...おいくつ?
( ´ω`)えーっと.....1発40kぐらいにはなりそう 秒間換算で3000ダメージ おいしいね。
( ゚д゚)単体火力を考えるとどうなんだ?ウォ切ってネクロ3目指した場合とか特に気になるんだが
( ´ω`)机上理論的には、キャノン15が魔防350とかの敵にぶっぱして、クイキャスと特性込みで1Hit10k弱出る計算 武器強化頑張れば10kと見ていい
( ´ω`)これが16Hitするんだから20秒に1度 160kダメージが期待できる AoE+5だから8体の敵に当たる訳だから範囲処理にも使えるは使える
( ´ω`)ウォを取った場合、C2でダークサージ10が悪霊1Hit辺り8k弱 武器強化頑張って8kとして
( ´ω`)悪霊1つ辺り6Hitするようになるとのこと つまり悪霊1つ辺りの合計ダメージが48k 悪霊は5つ召喚されるから240k
(´ω`)サージはAoE増加はないからジョイントがないと範囲処理に用いれない、CDがキャノンと比べて12秒長いのもネック
( ´ω`)つまりは合計ダメージをCDで割ると サージは7500ダメージ キャノンは8000ダメージと、同じランクではわずかにキャノンが上回る
( ゚д゚)ネクロがR6から取れて、R8でC3 ウォはR7で取れて、R8でC2 うん、同じR8と言う前提ならほぼほぼ変化はないな
( ´ω`)差が生まれるとすればそれ以外のスキルだな フープは秒間1.5Hitしかしないからほぼほぼ稼ぎにならない
( ´ω`)半面ウォのアゴニーだったりマステマだったりは連打が効かない分ダメージ密度は優秀らしいから そこでウォに軍配が上がる感じじゃろ
( ゚д゚)そこを考えるとネクロだって召喚系あるから賄えるんじゃないか?
( ´ω`)ショゴスたんよく吹っ飛んでるからなぁ 実際のダメージ増加はほぼ期待できない 骸骨はまだ情報不足でわからないし
(´ω` )C3でフレッシュストライクが遺骸どのぐらい使うか そもそも遺骸消費があるかどうかもわからないが それが来ないと並べないな
(´・ω・)アレ結構詠唱長かったよね 使用動画の詠唱ゲージの伸び方見るにネクロ版メテオじゃろ
( ´ω`)クイキャスの詠唱時間軽減効果のやさしさにむせび泣く類のもんだな ロマン的にはウィズ3エレ3ネクロ3とか言うのどうじゃろ
( ゚д゚)まさにメテオストライクってか?
(´・ω・)われらが世界の遥か頭上に...
(;´ω`)それは違う世界のメテオストライクだ っていうか繋げて言うんじゃない別のスキルみたいになってるだろ!
( ´ω`)とまぁくだらないロマン話はともかくとして ネクロビルドは割と楽しいと思ってる
(´・ω・)スキル振りは?
( ´ω`)ンー C1はキャノンMAXにしてショゴスMAXにしたらP取り置きで
( ´ω`)C2になったらキャノンまたMAXにして、ディシンター1骸骨4で取り置きして C3でキャノンとストライクMAX
( ´ω`)後は弓骸骨5 骸骨5にして終わりでいんじゃね? ショゴス呼んで骸骨呼んで弓骸骨呼んでのりこめー^^させながら
(´ω`)後ろからキャノンとストライク落としてればたぶん大丈夫だろ たぶん。
(´・ω・)まぁ、シャウレイ消化でお荷物になる事はなさそうね
( ゚д゚)そこが一番大事だよな 本命以外なんてIDシャウレイとMAP埋めと適度なクエストしかしないだろうし 特にシャウレイが美味しいし
○あとがき
本命ウィズエレウォ 金策用 ウィズリンソマネクロ ボス直用 ウィズクリオリンサイコクロノ ウィズクリオリンサイソマルンウォ
( ´ω`)5枠目以降はぁ... ソドペルババソドソドドペテンでディルゲレ農園管理するドM(ペインバリア的な意味で)テンプラ♀とか
( ´ω`)ソドハイペルソドソドフェンでドM(ペインバリア的な意味で)フェンサー♀とか
( ´ω`)後はまぁソドペルホプスクでチクチクする修理屋さんとか クレプリプリパドクリでバフ屋さん兼ダイノシモニーとか
(´ω` )...まだ枠買って頑張れそうなら残りはウィズ3リン1ソマ1を量産かなぁ......?
( ゚д゚)まぁ特性上げないと火力とは呼べないゲームだったもんなこれ
( ´ω`)レア武器への更新とか その武器を+15へ強化とか そんなことよりも
( ´ω`)まず特性を上げよう上げろ上げてくださいお願いしますの三段活用
(´ω`)そんな仕組みって言うかダメージ計算式なのはどういうことなの、と
(´・ω・)計算式のケツの方って言うか、後ろから2番目にダメージ特性の計算入ってるみたいよね Wiki曰く。
( ´ω`)そこなんだよ そんな後ろの方で50%とか70%とかまで特性上げてみろよ ほぼほぼそれだけ最終ダメージが増えるようなもんじゃんかと
( ゚д゚)でかすぎよなぁ...
( ´ω`)それな
(´・ω・)金もすごい溶けるよね
(;´ω`)本当それな...
○よだん
( ´ω`)CON極で84Lvになった時のSS
( ゚д゚)何気に魔法攻撃力200超えてるのな
( ´ω`)ブレス込みで370ぐらい サクラメントついてると410+210 アルデ持ってるから543+363 通常攻撃結構強いヨ
(´・ω・)スキルはゴミでしょ?
( ´ω`)アイスパイクLv6で1Hit900ぐらい出る 位置合いハマれば1発3600ダメージ 十分十分。
( ゚д゚)何気にクエ消化できるスペックは備わっちゃうのな...
( ´ω`)これでIWサイキックあるから 何気に強いよこのLv帯ぐらいは。
( ゚д゚)200+153+40+170.....1粒563か 実際は敵の魔防がしょっぴかれるからダメージは下がるが。
( ´ω`)まぁ、重宝してるよ R3の時点でもジョイントしてれば粒飛んで櫛 75~79の転職直前まではアルデ振り回せるようになるからより楽だし
(´・ω・)R4でサイキック出来るようになって、2本増えた分もあるから相当楽になってたネ
( ´ω`)R5でクロノ1はまだ変化がほぼほぼないが、R6でヘイスト5で目新しい旨み、R7でパス覚えたら快適になるなぁ
( ゚д゚)早くLv上げ再開して来いよ
( ´ω`)
( ´ω`)眠いから仮眠取ってくる
(´・ω・)ダメ
( ´ω`)ちょっ