何ヵ月後か知らねぇけど何かスキルシステム周りが大幅に変わるみてぇだな | 気の向くままに。
【悲報】斧の今回の弱体化は下げて持ち上げる作戦な模様

オッスオッス( ´ω`)それでいいのか運営 それでいいのか開発 なんだかなぁ

○幻想神域ちゃん

(´・ω・)どういうことだキバヤシ

( ´ω`)気張っちゃいないがこういう事

○えっ何コレは やばくね?何コレやばくね?

( ´ω`)個人的に目に付いたのは

・盾の防御上限だけ80%(漸く盾らしい差異が生まれるのか?)
・盾の周囲にいるメンバーが稼ぐヘイト値が減少(届く範囲次第)

・斧の覇気ゲージ減少速度が弱体前である秒間4Pに緩和
・レイジ大幅強化 スラッシュ微強化 ジャンプキャンセルすれば単体DPSが右肩上がりまクリスティ

・杖がメテオをチャージ出来るようになる

(´・ω・)これやばくねぇか?最短チャージ0.8秒、発射後のGCD1.2秒 って事は毎2秒毎にホニャララな訳で

( ´ω`)元が140% チャージって事は弓のアレと同じだろうから フルチャージで倍率260% 属性一致の+20%がどっちの意味かによるけど

(´ω`)連打連打ーで1.8秒毎と溜めてドピュッの2.0秒毎だとどっちが強いんだろうな

(´・ω・)愚直に倍率が20%加算なだけだと280%だから チャージメテオ10発に対して同時間でただのメテオが11発

(´・ω・)2800VS1540 どうあがいても(ry

( ´ω`)通常攻撃ってどうなるっけ チャージしてても通常攻撃はするっけ?

(´・ω・)するとしたらもうチャージ安定すぎるなぁ しないとなるとただのメテオは通常挟めるからトントンか

( ´ω`)通常攻撃は確か倍率で言うと100%扱いらしいから ただのメテオに都度都度通常1発ずつ挟んだら11発 1100

(´・ω・)それでも2800に対しては2640しか行かないな チャージやばい

( ´ω`)んで属性一致のソレが加算じゃなく乗算だとしたらもっとやばいんだよな 20% つまり2割

(´・ω・)140%の2割と言うと28%か 或いは無いとは思いたいけどチャージ時の倍率が先にくるなら260%の2割 52%()

( ´ω`)ありえないだろうけど もしそうだとしたら312%+通常攻撃分で400%突破() あかん(震え声) コッチの計算式はありえないな うん 多分 うん

・エリアルコートのCT10%減&受けダメ減

( ´ω`)こっちはゴミ メテオのチャージ化とは別のルートみたいだからな

(´・ω・)ざんねんだったねぇ(胡散臭い男)

( ´ω`)やめろ

・ノヴァが接近せずに打てる

( ´ω`)スタン要員乙ってフラグ

(´・ω・)EXアビ取ればかなり気軽にノヴァスタン出来るんだよな かつては接近が怖いが大幅変更がくれば中距離から遠距離ぐらいでスタン付与か

( ´ω`)ソロが楽になるな

・琴がヘブンリーサウンド使用後20秒間ダメージ+10%増

( ´ω`)これ相殺部分のダメ増だったらチートじゃね? 額面通り武器マイトと同じような最終ダメに掛かるヤツな気はするけど

(´・ω・)どちらにせよメイン琴がソロでクリアしに回るのが楽になるな

( ´ω`)戦う琴ちゃんの誕生か 何だその地雷って突っ込むなよ 本人はきっと楽しんでるだろうからな 遠まわしにそれとなく言っとけ

・太刀だけ会心ダメ上限320%

( ´ω`)・・・微妙なようで凄そうなようで 一概に言えない

(´・ω・)20%分どこから捻出するかと言うがつらそうだぁね でも他職が会心して3万が9万になる所を 太刀だけ9万6千になるのは地味にでかそう

( ´ω`)地味すぎるけど単発6千変わるって結構差が出そうだよな

・双剣だけ回避上限97%

( ´ω`)2%上がるだけじゃねーかって突っ込みたいけど 雑魚からの被弾率が5%→3%になると見ると凄そうな気もしてくる

(´・ω・)しかしボスの最低保障命中は関係なかった

( ´ω`)被弾率30%が28%になるだけか・・・(無表情)

○太刀と斧と杖は当たり確定 盾はヘイト云々の広さ次第で当たりって感じか

( ´ω`)体感出来る部分の強化っぽいからな

(´・ω・)弓も受けダメ減低下とか言うチートになりそうなソレが付いてたり ただでさえ追撃凄いのに更に追撃が増えるような文があるな

( ´ω`)追撃確率が100%かそうでないかによるだろうけども 強化は間違いないな インフレがやばい(震え声)


○あとがき

またお手軽神域である斧が猛威を振るうフラグ

(´・ω・)結局覇気そのものの追撃は弱くなっただろ訴訟

( ´ω`)秒間4P減少→ホイールのゲージ増加15P→ホイールのモーション3秒→ホイール1回すると3P増加

(´・ω・)あっ・・・またぐるぐる神域復活か

( ´ω`)雑魚処理が捗るぞ 単体はレイジ強化されてるから間違いなくジャンプキャンセルレイジが強い(確信)だろうけどな

(´・ω・)ダメージ15%増加と最多2回までの追加ダメージ レイジドゥームレイジドゥームがテンプレか

( ´ω`)スラッシュのCTやGCDの調整次第じゃレイジスラッシュのループかもしれないな 個人的にはドゥーム連打が好きなんだけど 楽だし

(´・ω・)その場でぴょんぴょんしつつ 地面に落ちる少し前にドゥーム使用からの着地モーションによるドゥームのモーションキャンセル

(´・ω・`)からの即ジャンプでまた同じ理屈でドゥーム使用か

( ´ω`)いぐざくとりー ただドゥームそのもののダメ増パッシブとかはないんだよなぁ レジェ武器にはついてたみたいだけど

(´・ω・)そう考えるとクエイクも侮れない気がする

( ´ω`)アレはモーション長いから初手に突っ込むどまりで ローテには入れない方が良いな 秒間4Pで済むようになるんだし

(´・ω・)あぁそうか 今は7P減るからクエイクで回収は精神的に楽だけど 元に戻ればクエイクは初手だけでOKか

( ´ω`)多分お手軽脳死戦闘はボスタゲってジャンプキャンセルレイジ→クエイクで突っ込む→ジャンプキャンセルドゥーム連打かなぁ

(´ω`)慣れすぎたらレイジのCT終わる毎にレイジ挟めば良いんじゃね ドゥームより間違いなくスキル部分ではダメージが見込めるし

(´・ω・)うまくやらないと通常攻撃が不発になるレイジさん ドゥームがモーション短すぎなんだよ・・・