幾らなんでもここまでする必要あんの?
オッスオッス( ´ω`)色んなパターンを用意してみたものの 実用的なのは限られているオチ
○幻想神域ちゃん:斧のアビ振り思考錯誤()と おまけの琴話
(´・ω・)つまりどういう事だってばよ?
( ´ω`)アビの取得優先順位は人によってまちまちだから
(´ω`)色んな目的での最終パターンを考えてみた
( ´ω`)まずは脳まで筋肉 人呼んでNOUKINだ
(´・ω・)ビルド目的は脳筋との事だが 委細を頼む
( ´ω`)単純に攻撃マイトと武器マイトを網羅しつつ、安定して常時与ダメに繋がる固有アビを取った
(´ω`)このビルドだと 自動会得の基礎アビ分にキャリアオーバーとアーコンで、会心ダメが70%伸ばせるのが利点だな
(´・ω・)素の130%を考えると アビだけで200%に行っちゃうのか そりゃ確かに凄いな
( ´ω`)後はトルスで15%にコスカードで対ボス25%で、ハティ確率発動の20%を考えれば ボスには大体は260%と高水準を維持出来るから
(´ω`)ラピスだなんだを全部ダメ増にして 現実的な与ダメージの高効率上昇を行える ある意味で楽なパターン
(´・ω・)欠点はなんだべ?
( ´ω`)複合を取らないルートだから サブ双剣や盾、拳にしてもソレによる無敵回避を得られない事だな
(´ω`)まァ 対人ガチ勢でもないと複合スキルそのものを(攻撃系は)取らない事が殆どだから これは大きなデメリットにはならないかもな
( ´ω`)厳しいのは移動アビが取れない事と シールドアビが取れない事だな 防御9%増を全て捨てる事になるから 防具ガチ強化が必須
(´・ω・)脳筋の運命だなぁ
(´ω`)次はコイツ 無敵回避を最優先にした型だな その性質上フリップもあるサブ双剣で考えてあるパターンだ
(´・ω・)委細頼んだ
( ´ω`)無敵回避が発生する事を確認した複合2種を取りつつ
(´ω`)武器マイトのダメ増は計算式が別枠らしく非常に大事、という事でソレを通りつつ、アーコンLv3で会心ダメも軽く確保
( ´ω`)食らうダメージが対人戦というこって、被会心ダメージ低下のアビを取りつつ、防御調整を考えながらシールド確保
(´ω`)余りは無難に最大HPを取って 肉を切らせて複合で断つ と言う無駄に火力がないと倒しきれない鬼畜仕様でパターン構成
(´・ω・)ホイールしてた方が倒せると思うんよ
( ´ω`)まぁな ただそれは当然自分も削られる事になる このパターンは クエイクで突っ込んだら複合2種と幻神必殺で
(´ω`)無敵回避しながら コレ、と決めた1人を確実に削る、または殺す為のパターンだからな 悪く言えばその後は他のヤツに殺される覚悟、だ
( ´ω`)上手いヤツはその後フリップしつつ素早く逃げられる可能性はあるが そこはまァ人によるって事でひとつ。
(´・ω・)欠点はなんぞや?
(´ω`)当然の事ながら対人重視にしてる以上 ホイールEXを取ってないんで少しIDでのぐるぐるに間が起きる
( ´ω`)幻神エンブレムでCT低下の効果が付いてるのを運よく装備してるなら それで賄えるから何とかなるかもな
(´ω`)大きなデメリットは火力の立場だとPVEでは期待出来ないアビリティである被会心ダメ低下
( ´ω`)それとガチ勢なら防具強化で賄える以上シールド分が無駄とも言える
( ´ω`)次はネタに近いが まァ物好きはやってそうなタンク型
(´・ω・)ニッチだなァ コレの委細はどうなんよ?
( ´ω`)与ダメによるヘイト維持のために攻撃と武器マイトを網羅しつつ、与ダメの1割を吸収出来る複合スキル パニッシュライトエッジを会得
(´ω`)タンクもどきをする以上、被回復量上昇も当然通過 被会心ダメ低下も外せない
( ´ω`)タンクもどきであるならば 防御75%だけでなく回避95%も必須なので回避アビも当然GET
(´ω`)後はタゲ維持を与ダメで行う以上、ぐるぐるの回数を増やせるCT減は大事という事でホイールEXも網羅、と。
(´・ω・)超アンバランスなんよ コレは流石に卓上の理論じゃろ・・・
( ´ω`)お察しの通り ここまでしてサブ武器がダガー固定になる以上 タンク・・・?とギシアンされる事間違いなし
(´ω`)まァ斧と琴だけで遊ぶなら こういうのもごり押ししやすくなる可能性はなくはないかもしれないな 卓上だけど
( ´ω`)最後。 ぐるぐる狂信者
(´・ω・)これの委細はどんな塩梅なのね?
( ´ω`)ぐるぐるたんが俺の嫁 って感じのルート選択
(´ω`)EXアビ2つは当然として、ぐるぐるの上位版であるブレイズストーム(複合スキル)もゲット
( ´ω`)これは複合だが無敵回避の無い部類らしい その代わり、純粋にホイールウィンドを強化した感じだ
(´ω`)某所によればホイールウィンドよりも5%高い倍率(35%→40%)
( ´ω`)範囲の広さは2m増加(5m→7m) 属性はまさかの火だが 丁度真下のアビが火属性のスキルダメ10%増なのでお誂え。
(´ω`)最高効率のダメージを期待する場合斧を2本持つ必要(火属性斧と風属性斧)があるが、ぐるぐる好きなら楽しめるだろう
(´・ω・)欠点はなんなんよ
( ´ω`)当然ながらサブ双剣に固定される事 それと攻撃マイトが1つしか取れない事
(´ω`)通路の関係で回避アビを無駄に1つ会得する羽目になる事、だな
(´・ω・)なかなか愉快なパターンだったんよ まさかブレイズストームを取る世界線があるとは
( ´ω`)普通なら切るよなァ サブ双剣が少ない上に、無敵回避がないらしいからな ブレイズストームは
(´ω`)んでもまァ 逆に言えばホイールではわずかに確殺まで届かない敵は
( ´ω`)ブレイズを使えば性能差の関係上 確殺出来るかもしれないからな 短期決戦が好きな人はありかもしれない
(´・ω・)こうなると他の武器のパターンも 実用性問わずで気になってくるんよ
( ´ω`)あ、やっぱりぃ? わ・ち・き・も(はぁと
(´・ω・`)ちょっと病院行ってきた方がいいと思いますよ 紹介するんで今度行きましょう
( ´ω`)えっちょっ やめてその敬語で余所余所しいのやめて 冗談だから 冗談だからマジで
(´ω`)はい そんな流れで これが例外中の例外 戦う回復職 戦闘型ハープのお時間だぁよ
(´・ω・)ファッ!? このゲームじゃ琴で戦闘型は厳しいだろ・・・
( ´ω`)そうであろうとも それでもわちきは火力琴を考えるよ ゴッドフレンドもそんな感じ目指してるしな
(´ω`)まず1つ目 純粋な視点 題して「死ぬまで琴で戦わせろよぉ!」 だ
(´・ω・)やめろや天龍関係ないやろ
(´・ω・)これのビルドは・・・何かもう見ただけで想像付くけども 一応聞いておこうか
( ´ω`)だよな 見て察しちゃうよな
(´ω`)ひたすら攻撃系のアビ取ってるだけではあるが 具体的に書くと
・攻撃、武器マイト網羅
・主力であるストームノイズ、ヘブンリーサウンドのEXアビ網羅
・自身回復時に攻撃10%増加の固有アビをヘイストLv3のルートから開拓
・そのついでに無詠唱即回復のライトメロディEXもゲット
・あまったPはなけなしの会心ダメ増目的でアーコンLv1
( ´ω`)こうよ
(´・ω・)クッソニッチすぎて 一体ダレがコレを再現するというのか
( ´ω`)きっと琴でぼっちしてる戦闘狂じゃないですかね(適当)
(´ω`)ちなみに案外ぼっちでやるならこれ結構行けちゃったりする 時間こそ掛かるけど 大抵はクリア出来ちゃうオチ
(´・ω・)琴の回復性能は極端に上げてないものの、何だかんだでラブソング3重を維持してれば易々とは削られないしな
( ´ω`)で、お次がサブ武器も絡めた場合の戦闘型ハープ
(´・ω・)まだあるの!?
(´・ω・)・・・これはないじゃろ
( ´ω`)あ、やっぱりぃ? 自分でも薄々これは器用貧乏すぎるよなァとは思ってた 回復勇者的何某を感じる
(´・ω・)一応ビルド内容を聞いておくんよ
( ´ω`)コレの場合 サブ杖で複合スキルも視野に入れたタイプだぁな
(´ω`)防具強化さえ終われば1人用地獄や一部異界シーフォード1人用なんかを完封出来る ソニックシールドも完備してタフさも兼任
( ´ω`)相変わらず攻撃10%増は美味しいからのヘイストLv3からルート開拓 コッチの場合複合の無敵回避やソニシがあるからライメロEXは前提のみ
(´・ω・)【狂戦士】琴持った女の子が異音鳴らしながら ものすごい勢いでコッチに殺気向けてくるんだけど【バーサーカー】(2411)
( ´ω`)唐突なスレタイネタやめろ ちょっとだけフフッwってなったろ 末尾の数字で
(´・ω・)流石に琴はパターンが少ないのか
(´ω`)いや?後1つクッソニッチなのがあるよ 変態とも言っていいな
(´・ω・)うそじゃろ・・・?まだ進化するのか変態は
(*´・ω・)ングッフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( ´ω`)ドMなハープたん完成
(´・ω・`)い、一応委細を聞いておくんよ・・・
( ´ω`)自分はアホみたいなHPに防御を用意しつつ、被弾での異常削除も視野に入れてフォーチュン取りつつ
(´ω`)ムーブメントの回避増加と奥義の移動増も考えつつ、回避アビもゲット
( ´ω`)逃げ回る足も取りつつステ3%増の固有アビも手に入れつつ
(´ω`)サモンサラマンダーに丸投げ()
(´・ω・)酷い・・・まァ確かに速さ50%ならサラマン様常時維持出来るけども
( ´ω`)奥義使えば更に10秒伸ばせたり5Lv上召喚が可能だけど
(´ω`)そこはムーブメントの奥義を選ぶから サラマンさまはありのままで居てもらおうか
(´・ω・)何だかんだで回避20%増加効果を追加は凄いもんな ってコレってムーブメントの効果時間まるまるなのか?別枠なのか?
( ´ω`)そこまではまだ調べ付いてないな 数秒だけの別枠効果なら切って 移動増加で赤床回避を考えた方が良さそうだ
○あとがき
果たしてどこに需要があるのか? 自分でも悲しくなってくるのでわちきは考えるのをやめた
( ´ω`)ぐるぐる狂信と死ぬまで琴バトルは 自分でも気にならないといえば嘘になる
(´・ω・)でも斧のリセからのまた元に戻しで42G掛かるオチ しかもLv75まで届いてないからキャリアオーバー切る羽目になるんよ
( ´ω`)なんだよなァ 琴は琴で育成しなきゃいけないからな・・・ 時間とローンさえなければ弄ってそうだけど 今はまァ保留だぁな
(´ω`)・・・でも出費しなければ何とか1日50Gずつの返金は出来そうなんだよな 1回だけ確認のためにちょっとリセットを・・・
(´・ω・)そうするとさ 5人用と地獄級も綺麗に回るハメになるんよ?
( ´ω`)そうなんだよなァ 台風来てるらしいから涼しくなると見込んで そこでいつもより多く回せば良いかと言う発想でリセットしてみようかなァ
(´・ω・)やめとけって きっと失望する やっぱ浮気はダメだよ わちきにはぐるぐるが必要だってなるだろうから
( ´ω`)・・・そんな気がするなァ でも人柱的何某で快感を感じるドM的要素のあるわちきとしては ソレも捨t
(´・ω・)やっぱ病院行くか 同伴してやるから な?
(´ω`)
○だそく
( ´ω`)気になってブレイズストームを使ってみた
(´・ω・)!? 本当お前人柱好きな
(´ω`)まぁな
( ´ω`)で、使った感じだと確かに倍率の分もあるし、アビでスキルダメが伸びるのもあるから ホイールよりは単発の与ダメは出るんだけど
(´・ω・)・・・ど?
(´ω`)6秒持続しちゃってくれて 斧としての強さたるものが発揮できないから こりゃ本当にぐるぐるしたいヤツ向けだな 回ってる自分が好きな奇特向け
(´・ω・)強さたるもの・・・6秒持続・・・
(´・ω・`)! 覇気ゲージの維持が出来ないのか
( ´ω`)そうなんよ モーションである6秒のうち、最後の数秒は覇気ゲージが1段下がった状態、つまり追撃が起きない状態になるから
(´ω`)肝心要のリソースが発生しない つまりホイールウィンドウがさいつよだったということになる
(´・ω・)辛いなァ ゲージMAX状態で攻撃しきれるモーションじゃないとダメなのか・・・
( ´ω`)まぁ そうなるな
(´ω`)ただまァ ベル殿堂1人用ぐらいならブレイズストーム1発でどのボスも殺しきれてたから 確殺好きならいいんじゃね、程度
( ´ω`)少なくともホイールよりは1発辺りのダメージは出るからな キャリアオーバーなしのブレイズでこれだから ありなら1人地獄も多分確殺
(´・ω・)ある意味で需要は限られた奇特にありそうって事か
( ´ω`)素直にホイールしとけよって突っ込みいれたいけどな()
( ´ω`)さて・・・
(´ω`)アビ戻しのためにまた21G稼いでくるよ・・・
(´・ω・)お、おう 頑張れよ相棒 差し入れ作っておくから
(っ՞ਊ՞c)ウッヒョアアアアアアア
(´・ω・)やめろやその変顔
( ´ω`)すまんすまん ついテンションが天元突破してな