オッスオッス( ´ω`)これには流石のわちきも一安心 そして加速するぼっち
○幻想神域ちゃん
( ´ω`)まだ途中だけども 防具をちゃんと用意して強化し始めて
( ´ω`)この段階で既に ベルツヘイム殿堂の5人用がヌルゲー いや赤床は流石に避けてるけども
(´・ω・)数値上はしょぼい感じなのに いける物なのか
( ´ω`)自分でも多分ボスで死ぬだろ って思ってたら余裕だった で、まさか防具が変わっただけでそんなバカなwwwwって思って色々探してたら
(´ω`)なんかアリアがたまに打つ範囲?でわちきのHP回復するらしい それも一応助けに繋がっていたのかもしれない
( ´ω`)後、サタンネブラ アレ侮れないね 赤床は食らわない以上 射程内に入ったときの単体タゲスキルか通常攻撃を食らう事になるんだけど
(´ω`)この場合そこまで頭おかしいダメージ貰わないから サタンネブラ効果中に、メテオ筆頭の攻撃によるバット吸収で回復出来る間が作れるんだわ
(´・ω・)回復の為のインターバル そういう使い方もあるのか
( ´ω`)んで侮れないのは ソウルヘイトリッド強化でサタンヘイトリッドによる攻撃5%うp
( ´ω`)当然時折付く火エレメントと共存すっから 13%うpになる 侮れない メテオの与ダメ増加になるんだわ
(´・ω・)でもスキル使用の阻害になってたら結果的にメテオ撃つ回数減るんよ?そこはどうなのね
( ´ω`)問題ない 現状わちきの構成とLvだと 鎌PTスキルで速さ45%ほど ハティの追加効果で49.5%~50%
( ´ω`)しかし運悪くハティが乗らない時は少し間があるから 補助維持してる時はメテオとファイアブレイズループだけど
(´ω`)ヘイトリッドの補助が無いときはヘイトリッド リキャが空けたら隙を見てゴーストシャウト 余裕があればディサピアランス
( ´ω`)状況を見ようとするから 今までより戦ってて楽しい そしてメテオのみじゃなくなったから戦闘中の動きも見てて楽しい
(´・ω・)スキルの流れを考えるのは好きだもんなお前
( ´ω`)ん。
(´ω`)んで 道中の事故も無いに等しい 前は自分と幻神しかいなかったけど 今はそこにファミリアもいるから
( ´ω`)全部が自分に向かってこなくなった、故に相対的に被ダメが減った、って感じだ
(´・ω・)なるほど そういう視点で道中の安全性が増したのか
( ´ω`)ん。
○戦闘時間はどうなったの
( ´ω`)ソッチは図ってないが 何だかんだでそこまで堅く感じないな 根本にまだ50製造杖だからァって割り切りもあるけど
(´ω`)長い戦いほど それだけスキル回しをするから どんどん最適化を考えるのよね
( ´ω`)ハティの効果による結果的なCT減少は今あるか? マンチ橙と緑による与ダメ増加補助は?エレメントキャスティングは何か付いたか?
(´ω`)そういうのをチラ見しながら メテオを撃つべきか 他の補助の更新をするべきか 考えながら戦う 案外楽しい
( ´ω`)脳死メテオ連打な職だと思っていたが 何のことはない 杖だって考えて戦える構成が存在した 良い 実に良い
○杖って速さ極だと(攻撃極または会心極と比べて)火力でなさすぎね?辛くね?って言うかぼかァ辛いよ?
( ´ω`)そこで会心ダメージ確保ですよ 装備揃えて会心ダメ意識すれば 速さ極でも割と苦労しない
(´・ω・)今何処まで伸ばしたんよ? 260%ぐらい?
( ´ω`)普段は 雑魚相手が239% ボス相手が264%
( ´ω`)ハティの効果発動で更に20%上がった時は284%
(´・ω・)!? もうボス相手は上限まで16%だけじゃないの ワロタ
( ´ω`)ん。 そんで残り16% 内2%は鎌ラピスを崩滅から壊滅にすれば更新出来るけど
( ´ω`)サブ武器の鎌を45レジェンドのままにするとしたら バットが生きるから、セレスをライフバーンコアで作れば15%確保出来ちゃうのよね
(´・ω・)バットのが良くない? サブとあわせて5%吸収になるし ヴィヴィのエンブレム上限終われば更に2%増えるし
( ´ω`)雑魚相手ならそっちのが都合がいいんだが 今後の更新で異界以降のボスでバット吸収が修正されると
( ´ω`)製造武器のバットじゃボスからは10分の1 つまり0.3%しか吸収出来なくなる それじゃ辛い訳よ 異界未満なら平気だけども
(´・ω・)あァー まァライト層にとっては何本も作れる類じゃないしなァ 更なる修正が来ない限り有用なライフバーンのが都合がいいのか
( ´ω`)そうなんよ どうせセレスにバットつけなくても 考古学頑張れば45レジェ鎌と足して4%は常に何からでも吸収出来るしさ そう考えると、な
( ´ω`)ただまァ ライフバーンもバットも 杖用のコアは糞高いから コツコツ日々の金策、かなァ 自作は辛いし
(´・ω・)バカにならない制作費とレシピ代なのね ぐぬぬ
○地獄は?
( ´ω`)地獄だとホタルのカメちゃんで回復力不足になったね これはまァ 60杖作った時点で上手く回せば行ける気がする
( ´ω`)安牌はやっぱヴィヴィ★3エンブレム効果のバットかねェ 今の2倍回復するって考えると 頭おかしいLv
(´・ω・)或いは現時点でもちゃんとPot買って 防具も全部+10まで持っていけば何とかなるフラグ
( ´ω`)かもな Potなしでどこまで行けるか、とか言う謎の縛りを自分に課してるからな 謎過ぎる
○あとがき
とりあえず会心ダメが欲しい 常時300%くれ これ会心って倍でいいんだよな 加算じゃないよな
( ´ω`)つまり通常4万出るなら 会心上限だと12万行くって認識でいいんだよな
(´・ω・)そうなるな 改めてみると会心って頭おかしいな
( ´ω`)会心率55%ぐらいからかなり体感で会心ばかりになるんだっけ? でも常時100%欲しいよなコッチも
(´・ω・)ガチ勢なら会心率100% 会心ダメ300%になってるんじゃないか 特性的に弓はそうなりやすいよな
( ´ω`)あァ アビリティにフルチャージ時会心率20%上げるのあるんだっけ 実質80%で済むんだもんなァ 羨ましい
(´・ω・)時点で斧かね アビに会心率と会心ダメ上げる補助が攻撃するたびにスタックするのあったんよ
( ´ω`)会心率10%に会心ダメ15%か そも基礎アビに会心ダメ25%があるんだよな そして防御の5%が会心追加からの会心率増加
( ´ω`)武器フォーカスと汎用フォーカスで更に11.6% 武器に3% サブ武器文も会心3%選択
(´ω`)最低保障会心率がこの時点で27.6% 防御の5%(ry を鑑みると30%あると見て良いな
(´・ω・)そして会心装備のおかげで40%は確保出来るのは相棒の杖キャラで確認済み 70%かァたまげたなァ
( ´ω`)まだ上がるぞ 強化補正で2%は届く範囲内だし ラピスにクリティカル付きで埋めれば 7箇所で7%だろ
( ´ω`)アバターも会心率増加を選べば 1%伸びる 今だとサイズキャラはデフォで全属性1%があるからソッチで解決か 見た目ちょっとアレだけど
(´・ω・)80%になってしまった
( ´ω`)そして防具を製造する時に 会心+1%で作れば更に5%増加からの会心率うp
(´・ω・)コレって率が固定増加なん?会心の値増加なん?
( ´ω`)確認しようと思ったけど釣り始めちゃったから不明 どちらにしてもほぼクリる8割越えになってるのは間違いない
(´ω`)斧キャラ育てるのがより楽しみになりましたまる
○だそく
そも80%まで行けばアイストラップ設置で20%上がってクリ確定になるんだよな
( ´ω`)アモンダブルガンは会心+3% そして強化補正は合計で会心+3% ついでに武器OPがボス会心ダメ25%とか言うチート
(´・ω・)つまり斧銃が無敵ングと
( ´ω`)ガチ勢ならな ライト勢じゃそもそも斧銃両方+20強化に結構時間食うし 防具とコア、ラピスの吟味もなかなか辛い
(´ω`)そして速さ50%維持からの会心100%をしてると 会心ダメが伸ばし辛いんだよな
( ´ω`)双剣ならフォーリングスノーで会心ダメ75%うp出来るから 幻神コンボで生きるッしてくスタイルなら平気なんだけど
(´ω`)でもそうすると会心率が問題になってな
(´・ω・)逆に考えるんだ
(´・ω・)斧双剣と PTメンバーに銃が居れば何とかなると
( ´ω`)
(´ω`)それだ
( ´ω`)アイストラップ確認からのフォーリングスノー→幻神攻撃で 300%会心ダメの100%会心 クッソ強いダメージが期待出来る
(´・ω・)でもぼっちでそれどうやって達成するん?
( ´ω`)・・・
(´ω`)考えなかった事にしよう
(´・ω・)えっ いやそれh
(´ω`)考えなかった いいね?
(´・ω・)アッハイ