アメピグ、ブロックアーティストのりょうchuンです。
ブロックを組んで何が出来るか?
昨年の10月からアメピグの住人になり、
アメーバピグ調査隊と銘打って、
アメピグ調査の任につき調べて参りました。
最初は、ただのお仕事のつもりで何でも良かったのです。
4~5年ほど前に授業でサーバー構築とWebアプリケーションを教えていたので
そのネタとしてブログを取り上げ複数のブログを実際に検証してきました。
その流れでSNS。。。そしてアメピグといった経路です。
そろそろ調査も終わったなというところで、
折角なのでブロックアーティストに挑戦。。。
ブロックで階段を作り。。。どこまで上がれるのか調査。。。限界点到達。
ブロックをどこまで積み上げられるのか調査。。。限界点到達。
ブロックを何個置けるのか調査。。。確かに限界点は噂どうりに500個でした。
そこで、今回、今年最後の挑戦と言うことで。。。
お城を作ろうと思います。
すでに500個しかブロックが置けず。。。このままでは難しいことはわかりました。
部屋を大きくしても多分500個限界は変わらないのかもしれません。
一度試してみようと思いますが。。。まずは、お城の基本設計を考えたいと思います。
なんで、お城かって?
そ。。。それは。。。ひなちゃんからヒントいただきました(///∇//)
