の続き



カフェで一休みしたあとは旧古河庭園に向かいました。
あまりに日差しが強くて、建物の写真を綺麗に撮るのが難しいかったです(・・;)
かなり前にPIASさんのブログで見てから一度は来て見たいと思っていた、旧古河庭園。
初めて見た洋館、カッコイイ✨








バラ園は二番花が見頃でした。
約100品種のバラがあるそうで、しっかり手入れされていて綺麗でした🌹
私はバラっていうと赤のイメージが強いんですけど、実際は白、黄色、ピンクや色が混じっているもの、様々な種類があるんですね。


14時頃にはお腹が空いてきたので偶然見つけた中華料理のお店に入りました。


二人して夏限定メニューの冷麺を頼みました。
私は酸辣、PIASさんはゴマダレ。


単品で油淋鶏も頼み、シェア。
量が多かった!
「これ一人で来て頼んだら後悔するね」なんて話しながら食べました(笑)
冷麺も油淋鶏もどちらもとっても美味しかったです😋しっかり完食しました。


お会計は二人で2200円ほど。安い!安すぎる!
儲かっているのか心配になるレベルでした。
家の近くにこのお店あったら、常連客になりたい。


お店を出ると少し日が落ちてきて、だいぶ過ごしやすくなってました。
もう少しPIASさんの案内で辺りを散策してから帰ることに。

巨大なグリーンカーテンみたいなものがあったビル。


お家に壁に描かれた猫(=^x^=)
上手すぎないのがいい。あたたかい気持ちになりました。


こけし発見。
夜にライトアップしたら、絶対怖いやつ(笑)


最後に案内していただいたのは串揚げ屋さんをやっている建物。
登録有形文化財に指定されている建物です。


表側はこんなふうになっていました↓
道路拡張で建物の一部が削られたそうです。


裏を見ただけだと、表側がこんなになっているなんて想像つかないです。

他にもたくさんの建物を案内していただき、色んなお話も聞けてとても楽しい1日になりました(*'▽'*)