頼んでた1.5リットル対応のボトルケージが届いたので自転車に取り付けました。写真の位置にしか取り付けられないのはちょっとした誤算。下部の出っ張りが邪魔で縦に500㍉ペットボトルのボトルケージが付けれなかったのは大誤算。使わないので外しましたが2つのボトルゲージが取り付けられないと困ります。可能なら2個付けれるように改良したいと思っています。
1.5㍑対応のペットボトルケージ TOPEAK の1.5リットル対応のペットボトルゲージ。
長いのでここにしか付けれなかった。
下の出っ張りが邪魔で使ってたボトルゲージは取り付けられない。
1.5㍑のペットボトル装着 すっぽり収まり、キャップ位置も正常です。
上部はキャップの位置で固定するしかありません。
きっちり固定されるので走りながらの使用は不可能っぽい。
2㍑のペットボトル装着 未開封のままでも多少無理すれば付けれます。
上部が離れてますが固定する事は可能。
開封して多少減った状態で使用する事をお薦めします。