団栗村の住職さんのバイク旅 -22ページ目

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

四年ぶりの宴でした。

コロナ禍で自粛していた忘年会、四年間の思い出を語り合い楽しい一時となりました。


名古屋駅東口の金の時計前に集合は午後5時半、賑わってました!

副会長さんの乾杯の音頭で開始、場所は名古屋駅東の地下。


食べて飲んでしゃべってワイワイ!





飲み放題、税込み3500円はお値打ち、テング酒場、良いです!

〆は釜飯、美味い!仲間との語らいは最高でした!

昨日、購入したばかりのテントを車庫の中で広げて見ました。


手製のグランドシートは前のやつが使えるようです。


中はソロキャンプ用ですが荷物を置いても余裕で寝られます。上も下も耐水圧は1500、まずは大丈夫かな!これに4メートルのタープを組み合わせるので安心です、多分!

ポールの差し込み部分はポケット式で便利、ただ先端の生地の厚い部分まで挿さないと破れそう。昔のコールマンツーリングテントは7年、前のスノピークは20年、さてさて今回は?

先日の浜キャンプ場で飲みながら木製荷台の微調整をしてました。ナイフでバイクにはめる溝をカリカリと、そしたら削り過ぎてキャリアに当たっちゃいました。

キャリアの塗装が削れてます。で、木製荷台を再び加工。


当たる部分を切り取りました。


隙間ができたのでこれで大丈夫か?使いながら考えます!

11月28日

先々週はキャンプ、先週は魚魚魚で海鮮丼を食べに行きました。そしたら海老フライを食べたくなり今週も知多半島へ愛馬で行っちゃいました。



朝5時に起きてゴミ出しを済ませてからスタート。早いのでR23で大高インターへ、渋滞は相変わらずでした。阿久比パーキングで休暇!


ちた軽食で焼魚朝定食、美味いです!




武豊インターで降りて太平洋側へ、前のバイクより100㎏軽くて足付きバッチリ。野間灯台や狭い路地へどんどん入り込みました。不安なく楽しめます!


まだお昼には早すぎると撮影スポットを回りました。ぽんカフェお休み残念!




まだ9時30分、早いけどレストラン望洋に入店。海老フライを食べるならここはお勧め!大きな有名店より美味いです!三河湾の眺め最高!

望洋をバックにパチリ、買い物もあるので帰路へ着きました。
長年の母親の介護疲れか帰りがきついです!月末まで入所なので延長かそのまま施設へ預けるつもりです!

11月21日

翌日、身体が重くて起きられず。でも帰らないとねといつもの朝食タイム。

豚汁におにぎりに茶漬けです。豚汁は美味しいです。

午前10時少し過ぎに記念撮影。チェックアウトは10時なのですみません。管理人さんにお茶を差し入れして貰いました。

予定通り?私は昨夜はフラフラだったので覚え無し。温泉へと太平洋側へ向かいました。

中々やってなくて二軒目のホテルで入浴できました。太平洋が一望だ。

ここで解散して帰路へと向かいます。途中で私は道を間違えましたが起伏のある狭い道でも足付き性能バツグンで楽々Uターン。やはり軽くて足の着くのが一番ですね。

午後3時に自宅着。今月末までお袋は介護施設で預かって貰えます。自分ま身体を考えると延長して入所してもらう予定です。身体が悲鳴を挙げてますからね。

二日間の走行134.2km

追伸

浜キャンプ場は良いですよ。トイレは綺麗で便座の暖かいウオシュレット、炊事場はお湯が使えます。歩いて5分で料理屋魚魚魚ありで海鮮丼を食べてサイトで飲んで寝るもできます。一番は管理人のおばちゃんの笑顔かな、いえいえお姉さんでした。