団栗村の住職さんのバイク旅 -23ページ目

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

11月21日

翌日、身体が重くて起きられず。でも帰らないとねといつもの朝食タイム。

豚汁におにぎりに茶漬けです。豚汁は美味しいです。

午前10時少し過ぎに記念撮影。チェックアウトは10時なのですみません。管理人さんにお茶を差し入れして貰いました。

予定通り?私は昨夜はフラフラだったので覚え無し。温泉へと太平洋側へ向かいました。

中々やってなくて二軒目のホテルで入浴できました。太平洋が一望だ。

ここで解散して帰路へと向かいます。途中で私は道を間違えましたが起伏のある狭い道でも足付き性能バツグンで楽々Uターン。やはり軽くて足の着くのが一番ですね。

午後3時に自宅着。今月末までお袋は介護施設で預かって貰えます。自分ま身体を考えると延長して入所してもらう予定です。身体が悲鳴を挙げてますからね。

二日間の走行134.2km

追伸

浜キャンプ場は良いですよ。トイレは綺麗で便座の暖かいウオシュレット、炊事場はお湯が使えます。歩いて5分で料理屋魚魚魚ありで海鮮丼を食べてサイトで飲んで寝るもできます。一番は管理人のおばちゃんの笑顔かな、いえいえお姉さんでした。

 

 

11月20日

新たな愛馬との初ツーリングは知多半島り浜キャンプ場への海鮮BBQキャンプでした。

当日は退院後のお袋を外来診察で異常なしのお墨付きを頂いてから介護施設へ送ってからのスタート。仲間達は午前10時から設営し飲んでます。

知多半島有料道路の阿久比PAへ午後12時10分に着き昼飯。知多食堂で塩からあげ定食1.200円を食べましたが旨い。

DCTのスタンダードでの走行で充分でたし。前の愛馬のような快適性はありません、身体に風は当たるしホジョンが窮屈。でもそのドコドコ感はハーレーにはかなわなてものの面白い走りです。ス-ポーツモードはレスポンスが良すぎて走りにくいかな?

午後2時、美浜の三河湾側にある浜オートキャンプ着。皆が待っていてくれました。

設営する間に皆は魚太郎へ食材の買い出しへ、歩いて10分ぐらいらしい。ただ強風でテント設営は一人では無理、帰って来た仲間に手伝って貰いました。

早速仲間のテントで海鮮BBQの開始です。一週間余り一睡もしていない私は甘えて仲間が焼く食材を食べて飲むだけでした。

仲間達との野営風景です。ここは潮干狩りの駐車場だったらしく砂利地で堅くペーグはアルミでは曲がります。ソロキャンプ2.000円のみなので食事処も買い出し場所も近くて良いですね。

牡蠣や海老に干物にカニと海鮮を味わいウインナーも食べて〆は焼きそば。大満足でした。途中から疲れでフラフラの私は早めに就寝しました。

甘えぱなしの一日目は終了です。介護生活は疲れますねぇ~!

13日の月曜に新しいバイクがやって来た。引き取りに走るCTXはいつも通りの走りでモータースへ、前のシャドウはバタバタと騒ぎ嫌がっていたっけ?



新しい愛馬はホンダレブル1100T、オプションはエンジンガードにカウル内に小物を付けるステー。


エンジンガードに無線機を入れるカップホルダーと動画カメラを取り付ける。

リアシートを外して社外品のキャリアにアンテナ接着。

先日作った木製荷台を付けてキャンプ道具を積んでみた。試運転も問題無し、早く旅に出たいなぁ~!

11月6日

指の痛みが中々ひかずクラッチの無いバイクに乗り換えとなる。キャリアが付かないので自作する事にした。


材料は木製の板と金具類、板の厚みは8㌢かな?

サイドケースの取り付けステーに載せる溝を作る。中々上手くはいかない!


ドリルにヤスリを付けて切り込み部を整える。8㍉の穴をあけて金具類取り付け。


荷物を載せる天板は以前からあるものを使用。現物合わせで取り付ける予定なので天板の加工は後日。数回使って良ければペーパーをかけて黒く塗装します。


で、キャンプ道具を積まない時はこれを使います。さて楽しみだ!

色々と装備品を付けてタイヤも前後交換してトップケースも買ったのに乗り換えです。



ナンバーに付けてあった倶楽部のプレートを外し。



ハンドル周りのナビや無線機も外しました。調子が悪くなるまで乗るのが私の基本だったのにバイクは絶好調、でもなぁ~自分の身体の不調とはね!
クラッチの無いバイクに乗り換えです。さびしいですね!