私のゴールデンウィーク最終日5月23日物足りない夜と朝を過ごし帰路へ。宿予約不慣れで朝飯はモーニング。板蔵ラーメンも早いので裕次郎の歌も流れてなかった。せせらぎ街道の西ウレ峠を超えた広場で休暇、熊危険で早々に逃げ出す。パスカル清見や明宝の道の駅に寄り鶏ちゃん定食を食べた、美味い!さぁ〜後は帰るのみだ!三泊四日で900.5kmを走りました。疲れたぁ~!
私のゴールデンウィーク三日目5月22日湯神子温泉で朝めしを取り、今日は白馬から奥飛騨温泉郷へ向かう!朝飯美味かった!糸魚川インターで降りて40年ぶりに高浪の池へ寄る。整備され賑わっていた。白馬ではガストで昼飯とした。奈川渡ダムから安房トンネルで平湯バスターミナルで休暇する。午後3時過ぎにガーデンホテル焼岳へ着いた。。予約サイトでは定食の泊まりしかなかったので以前は毎年留まっていた私には物足りなかった!ホテルへ直接予約すれば以前の料理や個室を利用できるらしい。まぁ〜美味かったから良いかぁ~!
私のゴールデンウィーク二日目5月21日朝早目に起きて温泉タイム。朝飯を食べて二日目のスタート。朝飯美味い!まずは東尋坊へ、昔感じた凄さが無い、なんで?海岸線を走り千里浜なぎさドライブウェイへ。山の田畑を愛で二泊目は立山インターチェンジに近い湯神子温泉へ。美味いし感じの良い宿です。
私のゴールデンウィーク1日目晩飯一日目の料理は量は少なかったものの美味しかったです。この一週間、徘徊で寝てないからかビールが中瓶二本でお腹満腹。はぁ〜!でも復活、夜景を眺めて小林旭の詩を聴きながらビール飲んでます!
私のゴールデンウィーク5月20日古希になった自分のご褒美に私のGWで三泊四日のツーリングに出ました。北陸と奥飛騨を走ります。1日目は芦原温泉へ。名神の集中工事で名神に入るのに2時間近くかかりお昼前に養老サービスエリア着。昼飯は豚汁定食、美味い!敦賀まで高速を使いしおかぜラインから越前の海岸線を走りました!午後4時15分に芦原温泉ぐらばあ低着。地震で露天風呂は使えないそうです!部屋と部屋からの景色、まずまず。ロビーでのんびり、後は料理だね!