団栗村の住職さんのバイク旅 -21ページ目

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

8月6日

今年はお寺の住職さんの体調不良で施餓鬼供養が中止。で、寺に寄らずに墓参り。




八ヶ月ぶりの墓参り、もっと来いと言われそう。お袋は入院中でどうなるか分からない、今のうちにと小牧の墓から知多半島へ向かう。

R41へ出て名古屋高速で知多半島道路と走り大府パーキングで休暇。暑い、パンツの中まで汗がたまる。



武豊インターから太平洋側へ出て定番の野間灯台に寄る!
師崎をグルリと回り三河湾側へ出て喫茶レストラン望洋へとハンドルを向けた!





いつもの海老フライ定食とコーヒーだ。ここの海老フライは美味い!ヨシズで涼しが景色が見えないのが残念か。コロナと熱中症に脳梗塞と立て続けになり入院中のお袋は心配だが仕事は続くよどこまでも!




7月9日

暑いですね!余り暑いので中止の声もありました。予定は開田高原、でも岐阜や長野が雨なので晴れ予報の奥三河新城へ行って来ました。




セブンイレブン豊田中金町店に集まりました!暑さからか参加は5名。打ち合わせしてスタート。





豊田松平まで足助街道を走りR301で道の駅つくでで休暇、青空が広がり気持ち良い風で楽です!



で昼飯はもっくる新城を通り過ぎて久しぶりに焼き肉のこんたく長篠へ。エネルギーを補充だね!帰りは同じルートで豊田松平へ。



昔は良く寄った喫茶店秀枡屋でかき氷タイム。相変わらず雰囲気の良いお店でした。かき氷、生き返ります!帰宅は午後3時45分、暑い時は近場だね!翌日の仕事はきつかった。




30年以上前から使っていたカバン、今のバイクに使ってみた。


格好だけで買ったキャリア、カバンは無理だと思っていた。で、へこんだ部分にゴム板を丸めて縛った。

カバンの裏側に粘着シール付きのゴム板を接着。



ゴムひもを使いキャリアに取り付けた。

こをな感じでふたが開けられます。荷物も入る。で、テスト走行に知多半島。落ちなかった、使えるじゃん!CB650、シャドウ、レブルと3台のバイクに使うなんて感激。



お袋の認知症がますますひどくなり介護施設から入所者に迷惑をかけるようになったとの連絡。このままだといずれは通えなくなる場合もありだろう。

なら今のうちに楽しもうと色々片付けて時間を見つけ走って来た。




前のまえのバイクに使っていた寅さんカバンを取り付けた。高速でも落ちる事はなく一安心。







お昼前に知多半島の魚魚魚で日替わりランチとワタリガニを頂いた。ちと贅沢をしてみた!



食後は少し移動してレストラン望洋でコーヒータイム。三河湾が一望で気持ち良い。
現在はデイサービスとショートスティで入所待ち。私たち庶民は親が預けるのも難儀な時代、認知症専門施設を紹介されても高額。住みやすい親の面倒もみやすい国になって欲しものである!いつまでも頑張るつもりではあるが。限界は近い。


6月18日 

数年ぶりにビアガーデンで仲間との宴を開催しました。今年は倶楽部の50周年、プチ50周年ビアパーティーです。






早目に出かけて早く来ている仲間と合流してゆっくり皆さんを待ちます!



生ビールとバイキングから料理を選びます!

皆さん揃って乾杯!名古屋の空に響け乾杯の声❗



記念撮影をして横断幕も広げてみました。皆さんから50周年記念の品物を贈られ60周年まで頑張ります。と言っちゃいました!
仲間と語らい飲むのは楽しいです。まぁ〜頑張りますかぁ~!