4月18日
朝、鳥のさえずりで目が覚めた。のならロマンチックだけど管理人さん達の炊事場の片付けの物音で起こされた。まぁ~それもありか・・・。
ブログ仲間の方に教えて貰った朝食を久しぶりににやってみた。シャケのおにぎりを二つつぶしてシャケ茶漬けをかけてお湯をそそいだお茶漬け。味噌汁はインスタントの赤味噌しじみ、飲んだ翌朝にはバッチリ旨い。
スティックコーヒーを飲みながらスマホで天気を確認したら午後から雨、高原の空は雲はあるけど青空だ。予定を変更して寄り道なしで帰る事にした。
野営した翌日はテントやタープが湿気を吸い荷物が重い。木々の中をスラローム?して抜けた。
R161を北上しR303で塩津の信号へ。R8に入ってR365の途中にあった旬彩の森で休憩しました。喫茶室はないので缶コーヒータイム。賑わってましたよ。
広域農道からR365へ戻り関ヶ原IC手前で信号待ち。「本当に降って来るのかな」と話してましたよね。
関ヶ原から高速に入り養老SAで昼食です。チャーハンラーメンが好きなので濃厚魚介出汁とんこつラーメンにチャーハンセット1.150円、麺は太麺でもちもちして魚介類の出汁に違和感はありましたが瞬時に慣れて旨い。濃厚な味わいに気に入りました。チャーハンはまあ普通かな。
この後は曇り空になり午後1時5分に自宅着。片付けを終えた夕方に介護施設から母親の具合が悪いからとお迎えに行き病院へ。翌日も病院に行き又々夜中に救急病院へ。のんびりできないですね。一睡もせずに仕事は辛い、最近は寝不足か目まいが良くあります。ちと心配ですがお袋を置いて病院にも行けずどうなりますか、考えてもょうがねぇなぁ~!
雨は予報通り午後3時過ぎからパラパラ降って来ました。本降りは夜でしたけどね。




