仲間とともに走る | 団栗村の住職さんのバイク旅

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

5月18日

政府の緊急事態宣言は東海地方は解除されたが愛知県独自でまだ自粛中、本当なら自宅で待機だが雨の降る前にと数ヶ月ぶりに仲間と走った。行き先は新城の設楽原古戦場だ。

新東名の岡崎SAに午前10時と言う遅めの集合。私がお袋をショートステイに見送ってからの参加のためだ

新城ICで降りて古戦場資料館へ行くも休業、近くの馬防柵を見学した。

撮影のためマスクを外しています。

同行のBMWR50/2エンジンは750だと言う。旧BMWは憧れのバイクです。

やっているか不安だったが営業中の道の駅もっくる新城へ着。馬防柵から5分程だ。

店内へはマスク着用が義務づけられていて無い人は30円で販売していた。以前も食べたしし肉ラーメンを頂く。うまいぜ!

こんなのもありました。色々と入っていて良いんじゃないかな!

平日なので店内は空いてました。マスク手洗いに座る場所も距離を取ってましたね。

夜からと思っていた雨、表にでると黒い雲で覆われてました。ルートを変えて、R301で豊田松平ICへと走り午後1時30分、自他宅着。数分後小雨となりました

来月から定例再開なので下見がてらのツーリングでした。