病平癒、病魔退散 | 団栗村の住職さんのバイク旅

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

5月12日

今日は病院巡りも無くお袋は何とか介護施設へ行った。すろう人さんが先日、谷汲山へ行ったのを思い出し行く事にする。

目的はコロナウイルスの病平癒に病魔退散だ。何てのは付け足しだがライダーの本能に我慢できなかっただけである。情けないけどさ。

高速を岐阜羽島でおりて羽島大橋、大垣大橋と渡り揖斐川堤防を北上して岡島橋の手前で休憩。信号交差点はR417の分岐だ。

旧車ツーリングの休憩場所でもある・

ゲゲゲッ怖かったあぁ~!揖斐川谷汲山線は一カ所峠道がある。なめていたが重量級バイクは通らない方が良い。もっと運転がうまくなってからにしよう。

冷や汗かいて旧谷汲駅で仲間と合流。

華厳寺の駐車場の木陰へ停めた仲間のバイク、250は世界一のバイクです。

重くて怖いので木陰へ誘導できず真っ直ぐと進み奥へ停めました。が、重さのせいかサイドスタンドが沈むぅぅぅぅ。

本日は30度越えてます。緑に囲まれた参道は涼しい。

何回目の参拝か記憶は無い、CB650、XS650、シャドウと来たはずだ。

本堂で新型コロナウイルスの早い終息を祈願した。お賽銭10円では効果は無いか・・・。

同行の仲間のお勧めのラーメン店へと岐南町まで走る。とても美味しいラーメンに感激だ。味噌ラーメン+半チャーハン

帰宅して晩のおかずを買いに行くのも面倒なので持ち帰りを頼んだ。

食後、仲間とお別れして各務ヶ原ICから高速で帰宅した。不要不急の外出となったがバイクに乗ると頭痛も肩こりも暫く緩和される。かなりストレスが溜まっている。これからも気を付けて走りたいものです。