親から子へ伝染する自分の「設定」はストップできる。 | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

声×心×思考から、本来の自分を活かし人生を悔いなく生きるをお手伝い
自声コンサルタントのYOSHIです。
【メルマガより】
今日は生まれ変わりの出羽三山「湯殿山スピツアー」のため
東京から仙台に向かっている新幹線からメルマガを書いています。
昨日、映画「あんのこと」を見てきました。
image
誰もが小さい頃に
親に求めるその場所
それは
自分が安心できる
ありのままでも良いんだって
思える場所
しかし、現実は。。。
親の固定概念や生き方・在り方や
自分の中の正義を元に子供は育てられ
果たしてそれが子供にとって
ありのままでいれて
安心安全な場になっているかどうかは別の話
そしてそれは伝染していく
しかし、親にも子供の頃があったわけで
どんな環境で愛を与えられたかによって
本来の自分から歪んでしまっている可能性は
大いにあるんです
その負のループは永遠に続くのか。。。
それは果たして、自分の子供たちの未来に
どんな影響を与えていくのか
私はこの映画を見て
誰もの命が本当の意味で生かされる世界にならなければいけないと思いました。
映画では過激な親からの虐待
そして売春斡旋からの麻薬
抜け出したくても抜け出せない環境が描かれていますが
これは決して他人ごとではないんです。
子供が心の安全、自分の存在価値を感じられない環境は
親からの一言から始まるから。
しかし、この負のループは自分で終わりにできます。
それが、
自分が親から受け継いだ固定概念
自分が子供の頃に体験した中で親に届かなかった声
自分が傷つかないように守るために作った「枠・設定」の
解放です。
私も自分が思っていた以上に
自分の中に子供の頃傷ついていた自分がいました。
自分の声が届かなかった
そして届けるのをやめた
そして殻に閉じこもり
必死に自分が傷つかないように守るということを
無意識にやっていました。
でもそれでは
本当に自分が望んでいた「幸せ」にはなれないとわかったんです。
現代は
子供の将来のためにと
勉強ばかりさせ子供の自由を奪う
そして、愛する子供だからと
他人から過剰に守る
それらも実際は
子供にとってみれば暴力と同じ
・のびのびと育つ経験をさせてもらえてない
・いい子でないと褒めてもらえない
どんな自分も受け止めてもらえる
そして、人としていけないことは叱ってもらえる
それが愛だと思う。
そして何より
私たち大人が自分らしく生き生きして
幸せであることが
子供たちにとっての幸せなんだと思う。
こんな大人になりたい!
大人になるって素晴らしいんだって
夢を描けるようになるんだから
私自身も自分の親に幸せそうにしていてほしかった1人です。
自分の過去はやり直せない。
でも今から自分の過去を癒して
自分が心から幸せに生きることはできます。
7/20
【宮城県】凛樹&YOSHI≪東京・仙台≫過去解放枠外し体験セッション(60分)
7/20
【宮城県】凛樹&YOSHI≪東京・仙台≫過去解放枠外し体験セッション(60分)
7/26
【Zoom】私も変われるかもセミナー
7/28
【東京都】凛樹&YOSHI≪東京・仙台≫過去解放枠外し体験セッション(60分)

*・*・*・*・*

声には自分の生き方が現れる✨

声から自分の状態を知り、内声(内面)と外声(発声)を整え

ありのままの自分で人生悔いなく生きるお手伝い。


★自声コンサルタントYOSHI

https://www.reservestock.jp/page/index/49343