5月からどう生きる? | ✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

✨声から人生が変わる✨本当の自分で自己実現!自声コンサルタントよっしーの「ありのまま自分で堂々と生きよう!」

声とメンタルが繋がっていることに着目し、発声と心の声の両面から「ありのままの自分の状態」で自己実現できる自分に導く自声コンサルタントよっしーのブログ✨
ありのままの自分を受け入れ、自分の本音で生きることで、これからの時代を心豊かに生きていくための考え方

こんにちは!

 

声から人生は変わる!
あなたが本当の自分人生を生きるための応援サポーター
自声コンサルタントのよっしーです。

 

あなたはこれからどう生きる?

4月もあっという間に終わり。

5月からどんな自分になっていきたいですか?

 

 

私は能動的な自分へ!

そして、スキルなどの外側の価値ではなく

既に自分が持っているものをさらに深め、広めていく方向に進んで行こうと思っています。

 

それが、自分が楽しく、自分を生かすことに繋がっていくからです。

 

自分の枠外しは、人生でずっと続いていくものです。

どんな自分でありたいかがわかってきて

なりたい自分も、自分の状況が変わっていくたびに変化し、

次の階段へ上がるために、今の「枠」から抜け出していく。

 

そうやって、人生が積み重なっていくんだなと今感じています。

 

しかし、自分の現状を把握しながら、今の自分を打破していくには客観的な視点が不可欠です。

そして、本当の自分を受け入れ、自認し、世の中に堂々と表現していける自分になっていくことには

時間がかかります。

 

私は一人でも多くの方に、本当の自分で生きる必要の意味を知ってもらい

 

装った自分ではなく、本音を隠している自分でもなく、誰かより優れている自分でもなく、頑張り続けないといけない自分でもなく、

本当の自分で生きるという解放感と幸福感と自由な感覚を味わって欲しい。

 

そしてそれが自己実現という形で現実化していくということを自分の経験を通して実感して欲しい。

そんな風に思っています。

 

 

 

 

私は自身が親や世間にカミングアウトしたときの開放感を鮮明に覚えています。

こんなに気持ちが軽いんだって。

逆に、こんなに緊張して生きていたんだって感じました。

 

 

 

しかし、それは始まりでした。

自分を守るために、自分はいろんな思い込みや設定の中に生きていたため、それらを一つずつ外していく作業が待っていましたのです。

 

それが、これまでの人生で自分が身につけてきた

過去からの産物であり、新しい自分になっていくための足枷でした。

 

 

 

ありのままの自分とはどんな自分なのか?

本当の自分って何なのか?

自分が本当にしたいことって何だろう?

自分は今を生きているのか?

そして、自分が生きる意味って何なんだろう?

 

そんな問いを自分にこれからもしていくんだと思います。

 

 

過去から積み上げてきた自分のやり方、視点ではいつか限界が来る。

そして、新しい自分になっていくためには、これからの自分に不必要な荷物や視点は手放して

今の自分が収まっている「枠」から抜け出していく過程が必要。

 

 

 

今の自分のままで、自分の人生は彩り豊かになりそうですか?

 

 

 

何かを諦めている自分、今が幸せと思い込もうとする自分、

本音を言えない自分、自分らしく生きているつもりの自分を生きるより

 

自分の可能性をもっと知りたい、みたい!と、自分の人生をもっと楽しめる自分になりたい。

私はそう思います!

 

 

⭐️思考内面整理サロン(月額制グループコンサル)

https://resast.jp/inquiry/104233

 

⭐️思考内面整理セッション(オンライン4ヶ月)

https://resast.jp/inquiry/115709

 

 


 

*・*・*・*・*

声には自分の生き方が現れる✨

声から自分の状態を知り、内声(内面)と外声(発声)を整え

ありのままの自分という唯一無二の自分で自己実現できる人へ導く

 

✅自声コンサルタントYOSHIメルマガ「Hello 本来の自分」

https://resast.jp/subscribe/249584